『購入を考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 CUSTOM ONE PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CUSTOM ONE PROの価格比較
  • CUSTOM ONE PROのスペック・仕様
  • CUSTOM ONE PROのレビュー
  • CUSTOM ONE PROのクチコミ
  • CUSTOM ONE PROの画像・動画
  • CUSTOM ONE PROのピックアップリスト
  • CUSTOM ONE PROのオークション

CUSTOM ONE PRObeyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月上旬

  • CUSTOM ONE PROの価格比較
  • CUSTOM ONE PROのスペック・仕様
  • CUSTOM ONE PROのレビュー
  • CUSTOM ONE PROのクチコミ
  • CUSTOM ONE PROの画像・動画
  • CUSTOM ONE PROのピックアップリスト
  • CUSTOM ONE PROのオークション


「CUSTOM ONE PRO」のクチコミ掲示板に
CUSTOM ONE PROを新規書き込みCUSTOM ONE PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を考えています。

2014/11/23 05:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > CUSTOM ONE PRO

クチコミ投稿数:20件

HD598みたいに音楽を楽しめそうな密閉型ヘッドフォンがほしくなり、いろいろ調べていてこの機種とデノンのAH-D600EMとソニーのMDR-1A、が候補になりました。


聞く音楽は、グリーンデイ、マイケミカルロマンスなどのロックが多く、ノラ・ジョーンズなど静かな曲を少しで、環境は、家ではPCからHP-A3→HD598かNW-F886にアトミックフロイドSuperdartsをつないで音楽を聴いています。


最終的にはヨドバシカメラに視聴しに行きたいんですが、忙しいのと遠方にあり気軽に行けないので、決定打になるような情報をいただければ決めてしまって通販で買ってしまおうかなと思っています。。

低音が突出しすぎで中高音が聞こえない(こもる)、高音(ドラムの音、サ行)が刺さって耳がきついものは嫌いです。

それぞれの装着感、この価格帯で他にオススメの機種があれば、それらの情報も教えていただけると助かります。

回答よろしくお願いします。

書込番号:18196565

ナイスクチコミ!0


返信する
tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件 CUSTOM ONE PROの満足度3

2014/11/23 08:58(1年以上前)

スレ主さんこんにちわ

ロックで密閉型、その他も万能ということでしたらbeyerのDT150、このパフォーマンスは圧倒的ですよ。
COPは私見ですと、昔のROCKやアナログに拘るROCKミュージシャンしか合わず、ボーカルも女性はあんまりです。何故なら艶や伸びが不足しているからです。
これも私見ですが、国産のヘッドホンも洋楽となるとイマイチしっくり来ない場合が多々です。DENONの昔のヘッドホンはいい線いってたようですが、中古でもバカ高いです(D7000等)

さてDT150についてですが、DT150のパフォーマンスを存分に楽しむには上流アンプは低音がそれなりに制動が効くものがいいです。何故ならゼンハイザー並みに低音が豊富だからです。
そのような環境が整えば下手なヘッドホンは全て不要になってしまうくらいの圧倒的なヘッドホンです。技も力も備わっている北斗神拳継承者並みに優れたヘッドホンです。(←例え古くてすいません)
前記の通り、低音豊富な上に、高音、中音も過不足なく、むしろモニターホンですから忠実にでますし、密閉なのに音場もかなり広いし、挙げ句のはてに、低音豊富うえにもリズムを正確に刻むため、迫力満点、無敵かつ素敵なヘッドホンです。しかも日本では格安ですし2万前後という化け物コスパヘッドホンです。
更に言えばモニターなのに極めてリスニングに近く、艶もあるのでジャズもいけるし、他の音楽も魅力的に鳴らしてくれます。
ゼンハイザーの音が好きなのにリズム遅れが気になるし、マッタリし過ぎるというレビューや意見が見られますが、すんなりDT150が解決してくれますよ。
はっきりいって音質だけ取れば、価格を考えると禁じ手指定したくなるほど、他メーカーからすると驚異のヘッドホンだと思います。
但し業務用ですので、デザインは度外視、付け心地は良好ですが、少しブカブカするというのが個人的デメリットです。しかしそれを上回る音質と丈夫さ(ケーブルも頑丈な上に交換可能)で、個人的に最高に気に入っておりますし、音楽鑑賞においては一番使っています。
なお価格.comには何故か表記されていませんが、SOUNDHOUSEやAMAZONでも2万前後で売ってます。

書込番号:18196832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/11/23 09:56(1年以上前)

それぞれの装着感、とのことだったので一言。

CUSTOM ONE PROは装着感は普通位です。パッドがやや違和感があり、ベイヤーの他ラインナップと比べると下の方に位置します。
音はまあレビューをご覧下さい。躍動感ある感じで、低音が切り替えられるのが面白いですね。

D600は装着感はこれも普通〜やや悪い程度です。パッドは深く広くとても優秀で側圧も問題ないのですが最大の問題はその無駄に多い重量、そして不出来な水平ヘッドバンドのせいでその重量が頭頂部にグググと来る点です。
音は低音が出てダイナミックに広いながらも他帯域を邪魔しない評判の音です。

1Aは装着感は最上級の一角です。詳しくは私のレビューをご覧下さい。
音は低音寄りで、こちらも他帯域は邪魔していません。音質、という一点で言えばD600のほうが上だと思いますが装着感やデザイン含めての総合評価でなら私からはこの1Aがいちおしです。


正直こんな掲示板で誰が何を言っても決定打なんてあり得ません。最後は試聴してご自身の感性で決めてください。

書込番号:18196969

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tehesu-suさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:20件 CUSTOM ONE PROの満足度3

2014/11/23 10:43(1年以上前)

追記です。
シシノイさんのご指摘もあり、大雑把な表記をしてしまいましたので…。
DT150確かに万能ですが、女性ボーカルならDT880が上手く、王道POPSならK612、打ち込みや打ち込み要素が近いPOPSならD600のほうがより音楽性はフィットすると思います。
あくまでスレ主さんはROCK(洋楽)ときどき女性ボーカル(これも洋楽)という赴きでしたので、DT150があれば事足りるという記述をさせていただきました。
その辺りご了承ください。
DT150は低音豊富で、その他も過不足なく出すためクラシック、ジャズ、ROCKが特に得意ですが、艶もリズム感もあるのでジャミロクワイとかダンスミュージックも最高という希有なヘッドホンです。この性質がゆえに非凡な万能性があります。
上流にある程度のアンプがあれば、名機のDT990よりも鳴りやすく、万能です。

書込番号:18197088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/11/23 11:01(1年以上前)

そうですね。僕からはbeyerdynamicのDT 770 PRO 80を紹介します。音楽に集中出来る優れた遮音性、肌触りが良くべとつかないベロア調のイヤーパッド、ズシリと来る重心の低い低音、色気のあるボーカル、伸びがあるが刺さらないハイハットなど、どれを取っても素晴らしいです。

CUSTOM ONE PROは中高音が籠り気味、MDR-1Aは低音過多、AH-D600EMは顔の角度と合わないちょっと独特の装着感が僕の感じている弱点です。

書込番号:18197146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/11/24 00:50(1年以上前)

tehesu-suさん
回答ありがとうございます。DT150は自分の好みに合いそうな感じはしますが、HP-A3で鳴らすことができるのかが問題になりそうです。(笑)

この機会にもう少しいいアンプも検討するかもしれません。

詳細な情報ありがとうございました。

書込番号:18199910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/11/24 01:02(1年以上前)

シシノイさん
回答ありがとうございます。装着感とウォークマンを使っているという点で1Aがいいような気がしますが、レビューに記載されていた「現状2万7千円は明らかな割高」という点が少し気になりました。

返信の最後のアドバイスは「確かにその通りかも」と感じます。ただ、試聴環境がない私にとってはとても参考になりましたので助かりました。

また機会があればよろしくお願いします。

書込番号:18199940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/11/24 01:06(1年以上前)

sumi_hobbyさん
回答ありがとうございます。教えていただいた機種はHD598みたいなベロア?生地で装着感はよさそうですね。
調べる限りコードが着諾式ではないのが、長く使っていくという点できになります。

書込番号:18199952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/11/24 01:09(1年以上前)

回答してくださった皆さん、ありがとうございました。
何とか時間をつくり、返信に上がった機種を含めヨドバシカメラで試聴してきたいと思います。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:18199961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > CUSTOM ONE PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーパッド 0 2017/05/17 18:41:09
購入を考えています。 8 2014/11/24 1:09:29
アウトドアで使用は出来ますでしょうか? 1 2014/01/12 23:00:56
リケーブルの交換 3 2013/11/15 19:13:51
ウォークマン直挿しではどうでしょうか? 2 2013/11/07 12:38:07
MOMENTUMのと比較 0 2013/09/12 14:17:55
MDR-1と比較するとどうでしょうか? 1 2013/07/20 10:14:39
密閉→開放 10 2013/05/18 14:06:39
どんな感じの音響きでしょう? 3 2012/12/15 19:31:09

「beyerdynamic > CUSTOM ONE PRO」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CUSTOM ONE PRO
beyerdynamic

CUSTOM ONE PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

CUSTOM ONE PROをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング