『カメラについて。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『カメラについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラについて。

2014/11/23 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:15件



DoCoMoユーザーです。

ガラケーからスマホに機種変を考えています。


ディズニーモバイル(SH-02GかSH-05F)にしようと思っているのですが、カメラ機能はいかがでしょうか?



フィギュアスケート好きでよく見に行くのですが、

選手のポスターなど綺麗に撮りたいので…。


あと、夜景やパレードなど、少しでも綺麗に撮れる、おすすめの機種があれば教えて頂きたいです。


よろしくお願いいたします。

書込番号:18199717

ナイスクチコミ!1


返信する
Moganboiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/24 01:06(1年以上前)

ネットで検索するとネタでネガキャンが最初に出てきてすごく不愉快ですが、実際はすごくいいと思いますよ。画素数ではExperia Z3に劣っていますが、それ以外は日本に売ってるスマホで最高レベルだと思います。Iphone6よりもいいと感じるほどです。個人的にこれよりいいと思った最近のスマホはNokiaのLUMIAくらいですね。
国産メーカーにもがんばってほしいです。

ただ、初期状態だとカメラソフトウェアにフリーズするバグがあるのでアップデートをお忘れなく・・・

書込番号:18199953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/24 06:27(1年以上前)

>あと、夜景やパレードなど、少しでも綺麗に撮れる、おすすめの機種があれば教えて頂きたいです。

最近のスマホは明るくてデジタルズームを使わなければかなり綺麗に撮れますけど、スマホの夜景撮りは高感度ノイズが醜くて向きませんし動き物も薄暗いと不向きですから、少しでも綺麗に撮りたければ1万円台のデジカメの方が凄く綺麗に撮れますよ。

書込番号:18200253

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2014/11/24 14:20(1年以上前)




ご回答頂き、ありがとうございます(^^)


Moganboiさま

そう言って頂けて安心致しました☆

ディズニーモバイルは、デザイン、色は可愛くて申し分ないのですが、

カメラ機能が少し気になっておりまして、質問させて頂きました。


ソニーやAROOWSなど、
カメラ的にはそちらのほうがいいのかと迷っていたところです。

書込番号:18201691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/11/24 14:50(1年以上前)



ご回答ありがとうございます(^^)


湯〜迷人さま


夜景はデジカメのほうでとったほうが綺麗にいきますか。。

パンフレットなどに、スマホでも綺麗にとれますとか載っていたりするので、今のスマホは夜景も綺麗にとれるのか!と思っちゃいました。


ズームなども使ったら、尚更ですよね。


ありがとうございます、参考になります(^^)

書込番号:18201766

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/11/24 23:08(1年以上前)

その二つならSH-02Gでしょう。

リコーの認証を取得するためにレンズを改善したというだけあって
サンプルを見る限りSH-05Fよりも画質が改善しています。

また手持ちで夜景を撮るには光学式手ブレ補正という機能が非常に有効ですが
これもSH-02Gの方にしか搭載されていません。

1万円前半くらいまでの機種ならズームをしない限りは
このスマホのカメラと画質面でも大差ないレベルだと思います。
1万円台中盤以上のクラスのカメラなら十分画質差を感じられる製品も選択できます。

ズームを使いたいなら光学ズームを搭載している専用機を使うしかありませんね。

書込番号:18203648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/11/25 15:11(1年以上前)



Akito-Tさま

返信ありがとうございます(^^)


光化学式手ぶれ補正がついているとは心強いですね☆実は、SH-02Gのピンクに一目惚れして、デザインも色も可愛くて、決定しかけていたのですが、カメラ機能はどうだろう?と思い、質問させて頂きました。



またまた質問させて頂きたいのですが、SH-02GとSH-01Gは、カメラは同じものなのでしょうか?


デモ機で写真をとったら、とてもいい感じだったので、SH-02GかSH-01Gのどちらにするかでまた迷っております(>_<)

書込番号:18205389

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/11/25 20:09(1年以上前)

デザインとイルミネーションを除いては
SH-01Gと02Gは同じ仕様のようです。

どちらもカメラについてはリコーのGR認証を取得しています。
http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2014/20140930_005885.html

書込番号:18206209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/11/26 13:18(1年以上前)



Akito-Tさま


返信ありがとうございます(^-^)


やっぱりどちらも同じでしたか(^^)


SH-01Gは画像も綺麗だったので、心が動いてます。

デザインやイルミネーションはSH-02Gなんだよなぁ。。


今日、もう一度DoCoMoショップに行って、触って決めます!



ガラケー持ちなので、
スマホに変えたら、カメラ機能が進化していて、ビックリしそうですね☆



皆様、色々お答え頂きまして、ありがとうございました(^-^)

書込番号:18208732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング