『連写後の再レリーズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:282g Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの買取価格
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの純正オプション
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのレビュー
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのクチコミ
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの画像・動画
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのオークション

Nikon 1 V3 プレミアムキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの買取価格
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの純正オプション
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのレビュー
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのクチコミ
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットの画像・動画
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V3 プレミアムキットのオークション

『連写後の再レリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V3 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V3 プレミアムキットを新規書き込みNikon 1 V3 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

連写後の再レリーズについて

2014/11/28 20:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V3 プレミアムキット

クチコミ投稿数:8178件

私はα6000を使っていますが、V3に興味が湧いています。

センサーが小さいのが、短所でもあり、長所でもあるわけです*\(^o^)/*

特に興味が有るのが70-300 death ソニーのEマウントでは多分出てこないレンズです。
もし出たとしても、シグマの150-600と同等の大きなレンズでしょう。
考えているターゲットは鳥です。
センサーが小さいので、高感度が気になりますが、この点は、自分で使ってみないと判断できないので、別の質問です。
私は、コンデジのCOOLPIX S-6500 を持っていますが、このカメラは、連写後、バッファーに蓄えられたデータを全てメディアに落としてからでないとシャッターボタンを押しても反応しません。
α6000は、データを完全に吐き出す前でも、連写を再開できます。
Nikon1はこの点どうなのでしょうか?
手持ちにマイクロSDが無いので、確認できないでおります。

書込番号:18216858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2014/11/28 20:51(1年以上前)

V3は使用しておりませんが、ECNATさんの書き込みを見る限りでは連写に不満はないようです。(たぶん・・・)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000633713/SortID=18216417/#tab

書込番号:18217021

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5 犬の写真 

2014/11/28 21:41(1年以上前)

SONY(Eマウント)とニコン(NIKON 1)のカメラの比較だと
ニコン1はメモリーカードへの書き込みを、全ての動作と並行して行える点が異なる所ですね。
α6000は連写はバッファ内にデータがあると、撮影動作以外は行えませんが、
ニコン1はバッファ内にデータがあっても、撮影は当然、再生モードへの移行や電源オフも行えます。

しかしカメラ屋さん、MicroSDくらい貸してくれても…とか思ってしまいますが。

書込番号:18217213

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5 犬の写真 

2014/11/28 21:45(1年以上前)

あれ、変な文字が入った・・・
3行目は
 α6000は連写はバッファ内にデータがあると、撮影動作以外は行えませんが、
「連写は」のない、こちらが正しいです。
 α6000はバッファ内にデータがあると、撮影動作以外は行えませんが、

書込番号:18217229

ナイスクチコミ!0


SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件Goodアンサー獲得:9件 「野鳥と四季」 

2014/11/28 22:07(1年以上前)

でぶねこ☆さん
私のことをブラックモンスターさんが紹介くださっていますが、そのとおりで問題ありません。V1では連写後の画像確認表示、オートレビューとか言っています、がOFFにできなかったので大変不便をきたしていましたが、V2、V3で改善されてOFFにできるようになりましたので、OFFにしておけば随時連写を再開できます。バッファーに蓄えられたデータのメディアへの落とし込みはバックグラウンドで行われています。バッファーの容量制限はあります、たしか40コマだったでしょうか、ですから時間をおかずに連写を繰り返しますとバッファーフルになって減るまで待たなければなりませんが、実用的に問題になることは少ないです。
(ブラックモンスターさん、ありがとうございました。)

書込番号:18217302

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件

2014/11/29 03:52(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
ますます物欲が抑えられなくなって来ました。V3にグリップ付けて70-300買って……

さて、いつ買いに行こうかな?

書込番号:18218169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V3 プレミアムキットの満足度5 犬の写真 

2014/11/29 06:42(1年以上前)

70-300mmの納期が、報告がある限りでは1-2ヶ月という事は忘れないで下さいね。

書込番号:18218288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件

2014/11/29 06:54(1年以上前)

>70-300mmの納期が、報告がある限りでは1-2ヶ月という事は忘れないで下さいね。

情報ありがとうございます。

Amazon には在庫あるみたいですが、値段が高いですね。あの割増料金をどう判断するか?って悩んでるうちに何処でも在庫がある様になって欲しいです。

書込番号:18218301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V3 プレミアムキット
ニコン

Nikon 1 V3 プレミアムキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

Nikon 1 V3 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング