『納車までの間 どのようなことをしましたか?』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『納車までの間 どのようなことをしましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

スレ主 xevoさん
クチコミ投稿数:122件

先日,HLを契約しました。
納車は,1月下旬から2月上旬の間だそうです。
とりあえず,スタッドレスは購入しました。
みなさんは,納車間までの間,どのようなことをしてお過ごしになられましたか?
良きアドバイスをお願いいたします。

書込番号:18250218

ナイスクチコミ!0


返信する
rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2014/12/08 22:08(1年以上前)

スレ主さん


自分はフロアマットを購入しました。
子供が汚すのが分かっていたので。

それとナビのリモコンも。
タッチ操作だけだと不便だと思って。

書込番号:18251033

ナイスクチコミ!1


スレ主 xevoさん
クチコミ投稿数:122件

2014/12/09 03:17(1年以上前)

rusherさん
早速の返信ありがとうございます。
子どもが汚すことまちがいないですよね。
汚れ対策いろいろ考えてみたいと思います。
あと、リモコンですか〜
当方は、純正ナビです。
ステアリングのリモコン以外にもあるのですか?
あると、後席からも操作できて便利そうです。

書込番号:18251859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2014/12/09 11:02(1年以上前)

こんにちは。

洗車用の小さなステップ脚立(笑
前車までは低い車高の車でしたので。
ジュニアシート、シート保護マットはやはり原寸見てからにしたかったので、車が来てからにしました。

書込番号:18252457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xevoさん
クチコミ投稿数:122件

2014/12/09 18:18(1年以上前)

あじゃりもち様
返信ありがとうございました。
現車よりルーフの位置が高くなるので必要になりそうです。
踏み台探してこようと思います。

書込番号:18253425

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2014/12/09 19:45(1年以上前)

こんばんは。

本来ならクルマ買う前の試乗時にすれば良いのですが、
シャランは幅が結構広いので、購入店でシャランの試乗者があれば半日でも借りて、
家の駐車場やよく行く店(スーパーやコンビニ、本屋、ショッピングモール等)の駐車場に難なく入るかどうか、
特に自走式のショッピングモールの駐車場内での取廻し(離合や上の階へ上がる時に坂道途中で止まった時など)は試してみて下さい。

納車してからよりも、今知っておいた方が良い事もありますので。

書込番号:18253663

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 xevoさん
クチコミ投稿数:122件

2014/12/09 20:22(1年以上前)

kika-inu様
返信ありがとうございます。
とりあえず、自宅周辺の道路、自宅駐車場への入庫はやってみました。
カメラとセンサーのおかげでなんとかなりそうだと感じました
ただ、今後駐車場は選ばないといけない場面が幾度もありそうですね。
試乗車が購入店にあるので、チャンスがあれば借りていろいろ試してみようと思います。

書込番号:18253780

ナイスクチコミ!1


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2014/12/09 20:59(1年以上前)

スレ主さん

自分もナビは純正ですが、確かクラリオン製なので
リモコンも対応しています。

参考まで。

書込番号:18253917

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 xevoさん
クチコミ投稿数:122件

2014/12/09 21:05(1年以上前)

rusher様

RCB-202-500 になるのでしょうか?
後席にあると 運転中に操作を頼まれずにすみそうでいいですね。

書込番号:18253940

ナイスクチコミ!0


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2014/12/10 12:20(1年以上前)

スレ主さん

その型番です。
ネット通販で購入しました。

無くてもいいかなと思ったのですが、
助手席、後部席で妻や子供が操作できて
やはり便利でした。

ちょっと、値段が高かったですが。。。

書込番号:18255745

ナイスクチコミ!1


スレ主 xevoさん
クチコミ投稿数:122件

2014/12/10 17:31(1年以上前)

rusher様
返信ありがとうございます。
便利そうですよね。
私も検討してみます。

書込番号:18256440

ナイスクチコミ!0


スレ主 xevoさん
クチコミ投稿数:122件

2015/02/05 04:50(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
無事に納車され、シャランライフを楽しんでおります。
今後も、何かありましたら質問をさせていただきますので
よろしくお願いいたします。

書込番号:18440420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜466万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (89物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング