『カーゴステップパネルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『カーゴステップパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

カーゴステップパネルについて

2014/12/16 07:07(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 olive1973さん
クチコミ投稿数:79件

カーゴステップパネル(ステンレス)を考えてます。全車は荷物の出し入れにかなり傷がついてしまっていたので。ただ、街中で装着車を見かけないのと、ホワイトにつけるのですが完全にシルバー部分が見えるのも気になります。リミテッドなので樹脂製よりシルバーが合うとは思うのですが。。
例えば装着して数年後傷がついた場合、また気に入らなかった場合などは接着後ディーラーで外せるものなのでしょうか?
アーチトリムなどもですが、一度接着した物を交換された方がいらっしゃいましたらコメントいただけるとたすかります。

書込番号:18274822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/16 08:23(1年以上前)

外すこと出来ますよ。
少し経って、ボディにキズが付いた時にそれを隠すために装着するってのもアリだと思います。

書込番号:18274957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2014/12/16 08:28(1年以上前)

おはようございます。スバルっ子と申します。
さて御質問の件ですが、出来ますよ。なぜならステップパネルは両面テープでくっ付けているだけだからです。交換時は、パネルを剥がして、テープの残りを片付け、脱脂し、再び装着というかたちになります。ご参考までに。
それと、後ろにステンレス部分が見えるとのことてますが、私はそれはアクセントとなり逆に格好いいと思います。ちなみに私もホワイトで納車待ちです。

書込番号:18274976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


SLC61さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2014/12/16 08:32(1年以上前)

取り外し、付け替えが出来るかどうかは、確実なディーラーなどでお確かめになったほうがよろしいかと思います。
 
それとは別の話になってしまうのですが、自分の車はタングステン・メタリックですが、シルバーの方が
似合っていると思います。 でも実際に付けたのは黒い樹脂製のものです。
よく見るとシルバーのものはバンパーの上面のみをカバーしていて(つまり平面部)
樹脂製のものはバンパーの角(折れ曲がりの部分)もカバーしています(立体的に)
荷物の積込み時にバンパー角を擦る可能性があったので、樹脂製を選びました。
実用性を選びましたが、やっぱりシルバーの方が似合っていたかな?  悩ましいところです(笑)

書込番号:18274983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2014/12/16 10:30(1年以上前)

外すことは出来ますが、再度取り付けは駄目らしいです。
僕は現行フォレスターのブラックでスポットが沢山出来てしまい、それを隠す為に取り付けしました。
ホワイトだとわかりませんが、ブラックだと映えてカッコ良かったです。
付けて損はないと思いますが…

書込番号:18275242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2014/12/16 11:07(1年以上前)

SLC60さんの言う通り、ディーラーに聞いた方が確実かつ早いかもしれないですね。

スティ〜ブレヴォさんこんにちは。
出来れば再度取付けが不可の理由、しりたいです。当方もステンレスパネルを自分で取り寄せてつけるので理由が気になります。うちの担当曰く、(信憑性があるかはわかりません。)日焼けを気にしなければ、ステンレスなら同位置に新品を貼り直せば問題ないとのことです。樹脂の方はわかりませんが。

書込番号:18275320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 olive1973さん
クチコミ投稿数:79件

2014/12/16 11:41(1年以上前)

皆様の早速の回答に感謝します。
全車ではなく前車でしたね。
カーゴステップパネル、本日やっとベンツに装着してる車に出会えました。
スーツケース、スキー靴がぶつかったりと
10年の間に傷がつくものなのですね。
カタログを見ると、今回のカーゴステップパネルはかっこよく見えますが、実際につけた方が気になり質問させていただきました。
再度装着出来るかは担当に聞いてみた方がいいですね。注文を取り消さなくても、アーチトリムやっとカーゴステップパネルは取り付けてもらわないでそのまま納品してもらってもいい事に皆様のコメントを見て気がつきました。リミテッドにバイザー、サイドモールディングやアーチトリム、スプラッシュボード、カーゴステップパネルなどSUV感たっぷりの車が出来上がってきそうです。

書込番号:18275391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2014/12/16 14:15(1年以上前)

スバルっ子さん

剥がした際にステンレスはキズや曲がったりするので再度取り付け不可とのことです。
再度取り付けをしても浮く可能性が高いそうです。
ちなみに、後ろのバンパーを相手にぶつけられステップパネルは無事だったのでどうするのか?聞いた実体験ですので確かな情報ですよ。
あと樹脂パネルは経年変化で白くなるとのこと。

書込番号:18275791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 olive1973さん
クチコミ投稿数:79件

2014/12/16 15:52(1年以上前)

スティ〜ブレヴォさん。
意味わかりました!
剥がしたパネルを再度装着は不可なのですね。説明不足でした、例えば数年後にパネルの傷がひどくて新しいパネルに交換できるのか?と言う意味でした。車の塗装も剥がれてしまうのでは?と思ったものですから。
ディーラーに持っていけば一度剥がして再度新しいパネルに交換は出来るのかもしれませんね。ただ、曲がると言う事でかなり接着力があるみたいだから塗装とか大丈夫か心配ですがディーラーなら上手に剥がしてくれそうですね。

書込番号:18275988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2014/12/16 16:08(1年以上前)

スティ〜ブレヴォさん、早速ありがとうございます。
私は、新たに新品を付け直すとの認識でした。付けたものを再装着ならば、経年変化はさけられませんよね。申し訳ありません。

olive1973さん、私は、ステンレスカーゴステップパネル取付けるので、納車されたら、後ろからの写真を撮ってまた載せますね。

書込番号:18276029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:43件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2014/12/16 22:12(1年以上前)

後付けするか検討中の身としては、参考になります。
樹脂製のカーゴステップパネル、経年変化で白くなるのは、市販の樹脂用コート材でなんとかなりそうな気がします。
(使ったことないですが…)

書込番号:18277195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/12/17 20:55(1年以上前)

olive1973さん、はじめまして。

私も現在、アウトバック・リミテッドを購入方向で検討中なのですが、リミテッドのホワイトであれば、カーゴステップパネルは樹脂製の方が似合っていると思いますよ。
リミテッドですとリヤバンパー下部はシルバー調のポールですよね。
ボディカラーがホワイトまたはシルバーですと、カーゴステップパネルをステンレス製にした場合、リヤが上から下まで同色系統ののっぺりとしたメリハリのない姿となってしまいます。
ところが、樹脂製の黒にしますと、そこで立体感が生まれてメリハリのある躍動的な姿となります。

女性が真っ白のワンピースを着る姿を思い浮かべてください。
ベルトも白にすると寸胴体型に見えやすいですよね。
ベルトを黒にすれば、腰のくびれが強調されて締まって見えますよね。

またデザイン工学的に言っても、カーゴステップパネルは黒の方が後ろからの見た目は良いです。
漢字で下部に「一」が来る文字はどっしりして安定感を感じるものが多いです。
例えば、山、正、王、金、登、生、土、止、上、主などです。
後ろのドライバーがリヤを見た時に、上から下までホワイトまたはシルバーですと単調に感じられますが、カーゴステップパネルに黒の「一」という文字が来ると、安心感が生まれデザインがいいと生理的に感じる傾向にあります。

ぜひ参考にしてみてください。

書込番号:18280102

ナイスクチコミ!4


スレ主 olive1973さん
クチコミ投稿数:79件

2014/12/17 21:29(1年以上前)

谷崎茂平さん
コメント読ませていただき、ただただ
感心させられました。
我が家は単にシルバーがかっこいいと考えました。BPでは、オプションじゃなくてもリアドア付近の保護パネルがシルバーでしたのに、今回は樹脂製のブラックになってます。
アーチトリムなどブラックを使用してるので
ブラックでもアクセントになっていいのかもしれませんね。再度検討してみますね。

書込番号:18280226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/17 22:44(1年以上前)

10年使用したアウトバック(BP9)のカーゴステップパネル(樹脂製、黒)の話です。
使用後何年かすると、退色の劣化がはげしくなりとても汚くなってきます(みすぼらしい)。
今回、レヴォーグ(白)を購入しましたが、カーゴステップパネルはSUS製にしました。
実際、付けてみると違和感は無かったです。
個人的には、SUSの方が良いと思います。

書込番号:18280495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/12/17 23:46(1年以上前)

レヴォーグはリヤの下部が黒く、太文字の「一」になっています。
それですと、ボディが白でもカーゴステップパネルはシルバーでOKです(むしろシルバーの方が合う)。
個人的には、アウトバック・リミテッドの前後のポールはベースグレードと同じように黒にしてほしかったと思います。

書込番号:18280723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2014/12/18 01:23(1年以上前)

自分は「耐候性」のことを言っています。

書込番号:18280931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2014/12/18 02:48(1年以上前)

olive1973 さん
スバルっ子さん

僕も勘違いしてました(^_^;)
すいません…
外したステップパネルは再度取り付け不可と申したかったんです。
ボディ自体にキズは付かないと思いますので、新しくステップパネルを購入すれば取り付け可能ですよ!

バルスバルさん
樹脂パネルはやめとけと担当も言ってました。
経年変化で白くなるのって本当なんですね。

書込番号:18281005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/12/18 06:30(1年以上前)

olive1973さん
樹脂が白くなることを大変気にする方がおられますが、私は担当店の店長さんから「ステンレス製の方が厄介だ」と聞いています。
ステンレス製は凹みやキズが付きやすく、それが大変目立つそうです。
後付けのパネルと言えど、外観上はボディに凹みやキズが付くのと同じです。
また、パネル上に足を載せるだけでパネルが微妙に曲がり、だんだん反ってきて端から剥がれてしまうこともあるので、ステンレス製のパネルは装飾品と考えた方が良いとのことでした。
ステンレスは樹脂より固いのでバンパーとの接触部分の塗装も剥がれやすいのではないでしょうか。
前車が荷物の出し入れ時にかなり傷がついたということで、実用性を重視するなら樹脂製の一択だと思います。

書込番号:18281122

ナイスクチコミ!4


SLC61さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2014/12/18 08:28(1年以上前)

仕事でアルファードに乗っていますが、谷崎茂平さんのおっしゃるようになっています。
ステンレスのものは確かに凹みます。フラットなデザインだとボディーの凹み同様で意外と目立つかも?
自分は前々車でアウトバックのご先祖様ランカスター(輸出名はOUTBACK)に13年乗っていましたが、
青空駐車場でも標準装備の黒・樹脂製のカーゴステップ・パネルは特には白くなりませんでした。
その時の材質次第なので、あてにはなりませんが・・

書込番号:18281292

ナイスクチコミ!2


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2014/12/18 17:50(1年以上前)

わたしは、こちらでプロテクトフィルムを貼ってもらいます。

http://www.aplabo.com/other-service/paint-protection-film.html

価格も、お手ごろですし好みの範囲で貼り付け可能。
また、傷が付いたりしたら張替えも出来
また、よほど近くで見ない限り張っていることも
分からないという優れものです。

遠い所にお住まいでも、お近くに施工店あるかもしれませんから
調べて見られては???

書込番号:18282566

ナイスクチコミ!2


ntsplashさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/20 09:55(1年以上前)

デザインだから個人の趣味嗜好で良いと思う。
正解はないですし。
現物を見て判断してください。
参考までに自車です。
質感、デザイン的に大変満足しています。

書込番号:18287609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


godhand89さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2014/12/20 10:25(1年以上前)

ntsplashさん 画像アップありがとうございます! 私も白リミテッド+susパネルで発注しています。楽しみです!

書込番号:18287703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2014/12/20 11:18(1年以上前)

ntsplashさんこんにちは。
確かに正解なんてないですよね、自己満足の世界なんですから。

写真、拝見しました!
やっぱりステンレスにしてよかったです。いい感じのアクセントになってますね!私は本来のステップパネルの保護よりも、デザインを優先して購入したので、格好よくて嬉しいです。

書込番号:18287894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 olive1973さん
クチコミ投稿数:79件

2014/12/20 11:21(1年以上前)

ntsplashさん
すごくかっこいいです!
新型のパネル、デザインとても高級感ありますね。傷ついたら5年の車検で交換します!
画像ありがとうございました!

書込番号:18287905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 olive1973さん
クチコミ投稿数:79件

2014/12/20 11:27(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。
ステップパネルも交換出来る事もしりましたし、画像を見て雰囲気もわかりました。
アドバイス本当にありがとうございました!

書込番号:18287928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Exit168さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/21 09:31(1年以上前)

写真拝見しました。
SUSのカーゴステップいいですね。
私は北米仕様で事前に樹脂の外観を確認できたこと、ベースグレードなのでホイルアーチやドア下とのマッチングから樹脂にしましたが、
リミテッドならドア下のメッキモールもありますので、見た目の統一感や高級感でSUSも良い選択肢ですね。
私も何年先に今の樹脂の傷がひどくなってきたら、気分転換にSUSに交換するかも(笑)。

書込番号:18291128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/02/02 00:57(1年以上前)

樹脂のカーゴステップパネル装着

ホイールアーチモールも一緒に装着

納車一週間後にリアバンパー角に傷を作ってしまい隠すために樹脂タイプのカーゴステップパネルを装着しました。同時にホイールアーチモールとスプラッシュボードも装着しました。よりSUVっぽくなったと自負しています。画像をアップしますので参考にして下さい。

書込番号:18431067

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/620物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング