『【質問】 【1】AFフレームの消去 【2】MF拡大時の明るさ変化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

『【質問】 【1】AFフレームの消去 【2】MF拡大時の明るさ変化』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

スレ主 i.Catさん
クチコミ投稿数:157件

最近、ひょんなことからこのカメラを譲りうけました。
少し使てみて、以下の2点が?でしたので、ご存知の方、
お力をお貸しください。

【1】AFフレームの消去
 ライブビューやMF(EVF使用)で撮影するときにAFフレームが邪魔です。
 消す方法はあるのでしょうか?
 オフィシャルHPのPDFを見てみましたが、掲載されておりませんでしたので、
 ご存知の方はお教え下さい。

【2】MF拡大時の挙動
 EVFでMF拡大したとき、なぜか明るくなります。これは仕様なのでしょうか?
 見やすくするための工夫なのかもしれませんが、明るさは変わらないほうが
 使いやすいなと感じています。(これまでにSONYのミラーレスを使って、DMFを多用してきたため)
 
よろしくお願い致します。

書込番号:18354735

ナイスクチコミ!0


返信する
FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 PHOTOHITO 

2015/01/13 22:36(1年以上前)

こんにちは。
どなたもレスされないようなので、わかる範囲でお答えしますね。(ユーザーです)

1.AFフレームの消去はできません。大きさを変えられるのみですね。
2.EVFでMF拡大時に明るくなるということですが、これは、分かりません。
私には明るさが変わるようには思えませんでした。
フォーカスキーピングではない、スタンダード表示にしてもダメでしょうか。

書込番号:18367637

Goodアンサーナイスクチコミ!0


FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 PHOTOHITO 

2015/01/13 22:48(1年以上前)

すみません、訂正です。
(誤)フォーカスキーピング→(正)フォーカスピーキング
失礼しました。

あと、ファームウェアは最新のものにアップデートしていますか?
富士フィルムのPro1のサポート情報でご確認ください。

書込番号:18367701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/14 22:57(1年以上前)

スレ主さん

【1】に関して
カメラを触ってみましたが、AFフレームは消せませんでした。
(関連メニュー 『撮影メニューM4・画面のカスタマイズ』)

【2】に関して
a. 関連メニューは 『セットアップ メニューF3・マニュアル時モニター露出反映』 です。
b. マニュアル時モニター露出反映=ON にすると、ISO200・絞りF16・シャッター速度1/4000秒、などの設定で室内の暗い所を狙うと、EVF/LCDの表示は暗いままです。
c. このとき、コマンド ダイヤルを押しMF拡大を行っても、EVF/LCDの表示は暗いままです。(明るくなりません!)
d. マニュアル時モニター露出反映=OFF にして、b.と同じことをすると、EVF/LCDの表示は明るくなります。
e. このとき、コマンド ダイヤルを押しMF拡大を行っても、EVF/LCDの表示は明るいままです。
f. a.のメニューは今までのカメラ ファームウェア更新の中に含まれています。スレ主さんは、ファームウェアを最新版にして下さい。

書込番号:18371086

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 i.Catさん
クチコミ投稿数:157件

2015/01/19 23:20(1年以上前)

FreeWingsさん tnk85f14さん

ご回答ありがとうございます。

>>FreeWingsさん
1.AFフレームの消去はできません。大きさを変えられるのみですね。
 ですよね。。。常に表示されているフレームが邪魔で自分には使いにくいです。
2.EVFでMF拡大時に明るくなるということですが〜スタンダード表示にしてもダメでしょうか。
 スタンダードにしても駄目ですね。何というか、拡大時には、強制的に(EVFの画像だけ)中央測光となってしまうイメージです。取られる絵は普通の明るさなんですけれど。。。

>>tnk85f14さん
詳細なご説明ありがとうございます。
もちろんファームアップは行っており、最新のものにしています。また仰られているマニュアル時モニター露出反映の項目も設定済みです。しかし、どうしても明るくなっているんです…私の持っているものが、何か不具合を抱えているのかもしれませんね。。。サポートセンターに連絡してみます。

お二方様、どうもありがとうございました!

書込番号:18387625

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング