『お勧めのパワードサブウーファーと取り付け位置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『お勧めのパワードサブウーファーと取り付け位置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

スレ主 one2three4さん
クチコミ投稿数:18件

来週ノアハイブリッドを契約予定です。ノアハイブリッドは、運転席と助手席の下にスペースが無くて、薄型のウーファーでも取り付け出来ないみたいですね。以前は、kenwoodのウーファーと運転席下に取り付けていました。ノアに取り付けるとしたら、どこにどんなウーファーを取り付けるのがお勧めでしょうか?
ちなみに、予算は工賃込みで2-3万円を予定しております。宜しくお願い致します。

書込番号:18355374

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/11 12:01(1年以上前)

one2three4さん

はじめまして。
VOXYハイブリッド乗りの一人ですが、自分もウーファー探しに一苦労しました。

なるべく邪魔にならない運転席シート下に収めたかったので、結局、本体の薄さで選ぶことになり「CJ-PS1200D」というパナソニックのウーファーに辿り着きました。
スピーカーメーカーとしては、若干マイナーなイメージもありましたが(パナソニックさんごめんなさい)、そんなに大音量で鳴らすわけでもなかったので、自分には十分でした。
中古パーツ屋さんで本体6000円で購入出来ましたし、コード類を揃えても、1万円で十分お釣りが出ました。(自分で取り付けしたので工賃不要の場合ですが・・・)

新品でも2万円程のようですし、工賃がいくらかかるか分かりませんが、予算内に収まるといいですね。

書込番号:18358438

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 one2three4さん
クチコミ投稿数:18件

2015/01/16 13:05(1年以上前)

kakuhiro213さん
 お返事が遅れて申し訳ありません。
 やはり、限られたウーファーしか装着できない様ですね。
 今一度検討させていただきます。有難うございました。

書込番号:18375496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/01/20 12:07(1年以上前)

こちらにオススメな構成が記載されていました。アルパインのパワードサブなら運転席下に収納できそうですね。
取り付け時に念のため、販売店で仮設置して下さい。
http://www.alpine.co.jp/recommended_plan/?maker=toyota&car=noah-hybrid_h26#

書込番号:18388757

ナイスクチコミ!4


スレ主 one2three4さん
クチコミ投稿数:18件

2015/01/20 17:37(1年以上前)

風まつりラーメンさん
情報有難うございます。6cm以下の高さなら、何とかなりそうなんですかねぇ。
ディーラーにも問い合わせてみましたが、イマイチはっきりした返事がありません。
困りました・・・
なので、まだサブウーファーは宙に浮いたままです。

書込番号:18389471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/01/20 19:06(1年以上前)

ではこちらの機種を持ち込みでディーラーで取り付けて貰って下さい。
http://kakaku.com/item/70303010397/

書込番号:18389727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/01/20 20:28(1年以上前)

↑ただこのパワードサブだとすぐに力不足を感じて、もっとマシな機種にすぐ変えたくなってしまいますよ?

いわゆる、安物買いの銭失いっていうやつで、こんなチープなサブウーファーを置くくらいなら、フロントドアに3万くらいの17cmスピーカーを入れたほうがよっぽど深みのある低音が出ます。

もちろん、インナーバッフルの取り付けや、デッドニングは最低限必須ですが。

サブウーファーがいらないくらいドアスピーカーから低音を出したいのなら、このようなコンソールボックスに収納可能な小型アンプも検討すべきです。
http://kakaku.com/item/K0000700440/

あと構成がチグハグですね。
サブウーファーの口径が16cmに対して、フロントの17cmの口径のスピーカー。
サブウーファーよりも、フロントを先に作ったほうが早いかも知れません。
17cmのスピーカーをフロントに選ぶなら、サブウーファーの口径は25cmは欲しいところです。無論、25cmとなれば若干、トランクスペースを犠牲にしますが。

書込番号:18390010

ナイスクチコミ!2


スレ主 one2three4さん
クチコミ投稿数:18件

2015/01/22 09:25(1年以上前)

風まつりラーメンさん
色々と情報有難うございます。予算の関係上、取り敢えずフロントスピーカー交換とアルパインのパワーアンプ設置で行こうかと思います。
サブウーファーはそれで物足りないようなら考えることにしました。
また、結果はご報告させて頂きます。

書込番号:18394465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:69〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,863物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング