『アゲハガラスのカラーを街で見かけません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アゲハガラスのカラーを街で見かけません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

アゲハガラスのカラーを街で見かけません

2015/01/22 20:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:396件

街でヴォクシーをよく見かけます。

ノアよりエスクワイアーより、すごくかっこいいですね。

一つ気になっているのが、見かける色が、黒・パール・シルバー・ライトグリーン等で、アゲハガラスを今だかつて一度も見かけていません。

私は、すごく素敵な色で、一度実物を見たいと思っていますが、そんなに不人気な色なんでしょうか?(もしかして最下位!?)

カタログの印刷の色は本当に惚れ惚れするくらいにいい色ですね!!

また、今後のために、アゲハガラスのオーナーの皆様、なぜその色をお選びになったかと、一言でその色をご説明いただければ嬉しく思います。

よろしくお願いします。

ディーラーに行けば実物の色は見えるのでしょうが中々行けないもので…。

書込番号:18395990

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:41件

2015/01/22 20:31(1年以上前)

ボルドーもいい色ですよ

書込番号:18396003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:396件

2015/01/22 20:39(1年以上前)

そうですね。ボルドーもカタログでみるといい色ですが、町では全く見ませんね。

なぜでしょうかねえ。アゲハといい、ボルドーといい、紫といい…。

ちなみに当方は愛知県ですが、愛知で見かけないだけかも…。

書込番号:18396027

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:92件

2015/01/22 21:15(1年以上前)

アゲハオーナーではありませんが、
桑名のショッピングセンターで一台見ました。

私自身は緑が好きではないので、
どこかの口コミで緑にも見えるというもの見たときは
却下!と思い、
結局ノア(ダークバイオレットマイカメタリック)を買うことになりましたが、
注文後に実車を見たときはかなり後悔しました。

黒・青・紫・深緑と見る角度によって
様々な顔を見せてくれました。
とってもステキな色味だと思います。
かっこいいなぁ…と。
ヴォクシーの色味の中では一番好きです。

黒・パールはほんとよく見かけますよね。
この2ヶ月の間でアゲハは一台しか見ませんでしたが
買ってない私が言うのもなんですが、
オススメな色だと思います♪

書込番号:18396154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/22 21:23(1年以上前)

カスタムRRさん

こちらの街中は
アゲハ・黒・パールばかりです。

ディーラーの試乗車もアゲハでした。
私はアゲハか、煌のアイスチタニウムかで悩みました。

アゲハは見る角度や光の当たり具合で
黒⇔紺⇔青と様々な顔を見せ
時にはグリーンぽくもなります。

なので実際に見てみた方が良いと思います。

良い色なのですが、アゲハの試乗車の洗車傷が気になった事と
ガラスフレークなので補修塗装が気になる事と
意外に濃厚色で、夏場の熱対策と塗装へのダメージを考慮して
アイスチタニウムに決めました。

とりあえず百聞は一見にしかず
ディーラーにレッツゴーです☆

書込番号:18396189

ナイスクチコミ!8


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/01/22 21:35(1年以上前)

アゲハいい色ですよ〜発売時にわざわざ見に行きました。
でも、我が家ではもうミニバンは必要無いので購入には至りませんでした。
今は他車のマイナーな色に乗っています。

日本人は白や黒が好きな民族ですので、どんな車でも白、黒、シルバーで60%以上のシェアになります。
車種によっては70%越えることもあるようですし。

でも、これこそ没個性の日本人の典型的な例ですよ。車くらい好きな色に乗るのが一番。

昔から言うじゃないですか、たとえ話で沈没しそうな船で、いち早く乗客を救命ボートに乗せるには各国の人々に何と言えば良いか。
イギリス人には紳士淑女は皆そうします。
ドイツ人にはここではこれが決まりなんです。
イタリア人にはそうすると異性にもてますよ。
フランス人にはここでそんな事する奴はいませんよ。
そして、日本人が一番簡単、ほら、皆そうしていますよ。だそうです。

お粗末さまでした。。。

書込番号:18396227

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11件

2015/01/22 22:57(1年以上前)

HVアゲハ乗って2ヶ月経ちます。当方関西の西部ですが、よく見る色1位はパール、2位が黒ソリ、3位がアゲハ
といった感じです。
色は一目惚れして決めました!

人によって見えている色は違うので一概には言えませんが・・・   

晴天時の太陽光では深いグリーンメタリック、曇りや雨天時それと立体駐車場などの蛍光灯の光では
カタログのような色に見え、夜街灯の灯りでは、ほぼ黒にしか見えない何とも不思議なカラーです(笑)

検討中ならば、是非、時間帯や天候を変えて、ご自身の目で確認してみて下さい。

一言で表すなら、やっぱり「アゲハ」ですね。。。

書込番号:18396549

ナイスクチコミ!8


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 ヴォクシーのオーナーヴォクシーの満足度5 Hiroaki’s blog 

2015/01/22 23:33(1年以上前)

アゲハは実際に見て買った方が良いと思います。
恐らく好き嫌いの分かれる色だと思います。

カスタム中さんが言われる通り、見る場所や明るさで見え方が変わるので
お店の中だけだなく、外でも見られることをお勧めします。
(購入後に実際に見るのは殆どが外だと思うので)

近所にアゲハがあるので犬の散歩の時にいつも見ますが
明るい外で見ると何度見ても緑にしか見えません。
もし外でカタログの色に見えたら購入したかもしれません・・・

個人的には緑があまり好きではないので却下しましたが
緑が好きな人には良いかもしれませんね。
(緑と言っても深い緑です)

書込番号:18396657

Goodアンサーナイスクチコミ!6


unisakiさん
クチコミ投稿数:53件

2015/01/23 08:42(1年以上前)

私はアゲハです。深めの青が欲しくアゲハにしました。アゲハは皆さんがおっしゃるように、天候、照明、角度などでいろいろな顔を持ちます。確かに深い緑になるときがあり、晴天の時はそう見えます。朝方などは深い青です。ただ、照明の少ない夜は、ほとんど黒に近いですね。色は好みですが、もう一つの理由は、黒より汚れやホコリが目立ちにくいと考えたからですね。青駐のうえ不精ですから(笑)

書込番号:18397349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2015/01/23 18:02(1年以上前)

私もアゲハにしました。まず気に入ったのは外での色合いの変化が楽しめることです。
神奈川中心部ですが、先日目の前をアゲハが走っていて、主人共々(綺麗だね〜)と納車を心待ちにしています。いままでシルバー・ブラック・ホワイトと乗っていましたので今まで乗ったことの無い色を選びました。

書込番号:18398581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:396件

2015/01/23 20:24(1年以上前)

皆々様、アゲハの情報ありがとうございました。また、アゲハのオーナーの皆様、うらやましいです!

やっぱり実物のカラーを見ないとだめですね!

今、ヴォクシーのホームページの、エクステリアのボディーカラーカテゴリのアゲハガラスを見たら、すごくきれいだったけど、同じエクステリアの3Dシュミレーションカテゴリーで、アゲハガラスを見たら、すごく変な色!!

皆様も、このカテゴリーをすでに見た方は大勢いると思いますが、あまりの色の違いに愕然とします。

もちろん実物は、前者に近いですよね!?

書込番号:18398982

ナイスクチコミ!2


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/23 22:26(1年以上前)

初めまして、こんばんは。
自分はHV-Vのブラックです。

正直、アゲハと悩みました!!
が、諸事情により正式発表前の契約でした。
だから実物等見られなかったのでやめました。

自分が日中見かけたアゲハは、大体深緑でした。
(それ以外はアゲハと気付いてないだけかも)

よく分からない状況なら、実物をご覧になった方が良いですよね。

ちなみに、もしハイブリッドにボルドーあったらそれも悩みましたね。

書込番号:18399478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/24 12:54(1年以上前)

カスタムRRさん

今確認しましたが
ヴォクシーのホームページの、エクステリアのボディーカラーカテゴリも
エクステリアの3Dシュミレーションカテゴリーのアゲハも
どちらも実際とはかなり違い過ぎます。
特に3Dの方は酷すぎて、お世辞にも参考にもならないレベルです…

それよりは、カタログの表紙や
カタログの4ページ目に記載されている方が
実際のカラーにある程度近いと思います。

全国に配布する資料となるので
カタログ写真はなるべく実際の色に近いようにと試行錯誤されたようですが
そもそもガラスフレーク入りの塗料なので
写真などで表現するのも難しいです。

上記のような問題があるので難しいのですが
とりあえずホームページに記載してある
実車ではなくコンピュータによって描かれたアゲハ色は気にしないが○です。

書込番号:18401168

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件

2015/01/24 21:25(1年以上前)

確かに3Dの方の色はひどいですよね。

ボディーカラーカテゴリーの方はきれいで気に入っていたのですが、こちらも実際とは違うのですね。

残念!

もし、このような色だと、もっと売れると思いますが、皆様そう思いになりませんか?

書込番号:18402704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2015/01/25 08:20(1年以上前)

カスタムRRさん

まぁ色の好みは人それぞれですが
私もボディーカラーカテゴリーの方のカラーで
キラキラしているのなら購入したと思うのですが
実車を見て、その違いにかなり悩みました。

安い買い物でもないですし
長く乗るのであれば、やっぱり実車を見て確認して
納得されるのが良いかと思います。

書込番号:18404084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件

2015/01/27 20:22(1年以上前)

やっぱり、キラキラ最高です!!

一度実車を見てきますね!

ありがとうございました。

書込番号:18412873

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング