『二度と売らない』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『二度と売らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信45

お気に入りに追加

標準

初心者 二度と売らない

2015/01/24 12:24(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:6件

5年ほど前シルバーウイング 初期型でレッドバロンから車検二年付中古総額50万円で買いました それから車検を一回とって車検約1年をのこしてバイク王に売りました 歌時の走行キロは約1万7000円キロ 左側に小さな立ゴケのキズがアル以外は走行性能もまったく問題はなく 綺麗なバイクでした 何で売却したかというと年齢もあるし まとまったお金がどうしても必要だったからです ネットで見た限りではだいたい25万とあったので 悪くても 最低 15万は ナルト思っていました 電話で申し込み 翌日 早速担当者がきましたいろいろ見て 1時間ぐらいで 結果がだせると聞いたので 待っていました そのあいだ担当者は携帯で本部の責任者と話している様子で見てるこっちもなんだか不安でした 査定の金額が出たということで 聞いてみると 耳を疑いました 金額は6万縁 びっくりしました どこからそういう値段が出て くるんだろう と聞いたところ 排気量が大きいのでなかなか買い手がつかないとのこともっと高がとれないか と聞いたところ またまた 本部の責任者と電話しかしこれが精一杯担当者は 泣きそうな顔で 売ってくれと言わんばかりでした こっちもする気はさらさらないんだけど どうしてもお金がいるので なくなくった次第です 売ってしまった 本人が 悪いと言われればそれまでですが 今思えば もっとほかの業者に査定をしてもらえばよかったと思っていますあ なんだかだまされたような感じです

書込番号:18401063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/24 12:46(1年以上前)

バイク王の担当者の 交渉能力 が低いと言う事ですね
バイクの買取り金額については 企業 だからとしか言えません

書込番号:18401144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2015/01/24 12:57(1年以上前)

 バイク王はバイク掲示板でたびたび取り上げられてますがHPや雑誌で書いてある
金額には到底及びませんよ。

 向こうも無料出張査定しますとありますが、人件費が掛ってますから
手ぶらで帰るわけにはいかないですから金額叩いたうえかなり粘るみたいですね。

 出張買い取りの大元がバイク王みたいなので相見取っても意味はないという話も
聞いたことがありますが。

 よほどの事情がない限り出張買い取りはやめたほうがいいです。(もう遅いですけど)

 また買い取った中古もまともに整備もせずそのまま横流しで販売するという話も
聞いたことがありトラブルが絶えないとか。

 悔しいと思いますがいい勉強になったと思うしかないですね。

書込番号:18401180

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2015/01/24 14:34(1年以上前)

中古バイク売買の 王道とも言える

レッドバロンで 中古を購入  

バイク王で売却   

これ以上の   失態は  そうないだろう

書込番号:18401397

ナイスクチコミ!16


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2015/01/24 15:36(1年以上前)

妥協したくないのならオークションに出す方法もあります

書込番号:18401550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/24 15:53(1年以上前)

スレ主 ちがう スレで言ってること 違わない?

書込番号:18401595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2015/01/24 15:57(1年以上前)

バイク王は経験無いですが、レッドバロンにはヤマハSDRを買い取り査定に出したことあります。

フレーム測定器にかけられ 「曲がっているから1万で買いとりしましょう」 と言われ イチも2も無く断り
その後ヤフオク出したら、20万円弱で売れました。

バイクや車の買取店の本質として、要らないんならタダ同然で貰い受けましょうと言うのがビジネスの根幹
そしてそれを欲しい人に向けて新車よりも割安感のある金額で売り、大変大きな差益を稼ぎます。
つまりは買った人から儲けるのではなく、タダ同然で売った人から儲けるのが基本で、これらは古物商の基本で
しょう。

金券ショップのチケット関係や、金やダイヤ、不動産そのものの売買以外は、中古価格が買い取る側の自由裁量
なんでタダからいくらでも安い値段で交渉できまますし、違法にはならないのであの暴利商売が成り立つ訳ですね。

そういえば今晩 9:00からナニワ金融道です http://www.fujitv.co.jp/nanikin/index.html
ガリバーや、バイク王などと似たような商売人が出てきますのでお見逃しなく・・

書込番号:18401613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/24 16:37(1年以上前)

スレ主何か書き込みするかなー?

書込番号:18401771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/24 17:11(1年以上前)

二度と売らない

バイクを持っていないと売ることもできません。複数台持っているなら別ですが。


>5年ほど前シルバーウイング 初期型でレッドバロンから車検二年付中古総額50万円で買いました それから車検を一回とって車検約1年をのこしてバイク王に売りました 

ずっと乗っていたなら車検2回。3年前に切れて1年前にも切れます。

>左側に小さな立ゴケのキズがアル以外は

売る方は小さく見え、買うほうは大きく見えます。

>泣きそうな顔で 売ってくれと言わんばかりでした こっちもする気はさらさらないんだけど どうしてもお金がいるので なくなくった次第です

情が移ってはいけません。膝を地面について号泣し情を移しましょう。溺れる者は藁をも掴みます。交渉は金銭、時間、精神力に余裕を持って望みましょう。

書込番号:18401854

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2015/01/24 18:28(1年以上前)

10年ほど前に古いオフ車を査定にきてもらいました。
5万円以上なら売ろうと思っていたところ、査定結果は0円!(T_T)
「売らないから帰ってくれと言うと、電話→1万円→電話2万円→電話...と繰り返し、4万円まで上げてきました。(^^;)

0円ちゃうかったんかい?!
バカらしくて帰ってもらいました。その後バイクは知人にあげました。(^^)
バイク王、二度と関わりません。

書込番号:18402082

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:62件

2015/01/24 18:59(1年以上前)

どうせ捨てIDでしょ。

バイク王云々の話でなく交渉する術も持たず目先のお金(たかが6万)のために
判断を誤ったスレ主が悪い。
バイク王のいい噂は聞いたことがないからダメだったとしても断ることは出来たはず。
ましてや納得出来ない金額提示ならなおさらだ。

自分で判断して売っておきながらこんなトコで愚痴愚痴とはいい大人が情けない限り。
次がもしあるんなら教訓にして下さい

書込番号:18402182

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2015/01/24 23:30(1年以上前)

だまされたんですね

書込番号:18403307

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/01/24 23:47(1年以上前)

バイク王のWebに記載してある買い取り金額は最高っか、あれで買い取ってもらったひとは居ないでしゅうね。
バイク王さん。
今までの最高買い取り価格と、最低買い取り価格。
あとは平均買い取り価格を提示して貰えると有難いんですが?ダメですか?

それからCMで松井秀喜さんを見ました。
CM契約ってお高いんでしょう?
CMを控えてもらって、その分を買い取り金額に上乗せして貰えると有難いんですが(笑

書込番号:18403370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2015/01/25 00:21(1年以上前)

多分駄目でしょ! 平均的な値段は出ていますが 4文の1は覚悟していたほうがいいと思います 他の片も言っていますが 最初信じられない値段から言って来ると思います 納得できなければ売らないことですね 私見たいに売ったは言いが 嫌な思いだけが残ります

書込番号:18403489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2015/01/25 00:42(1年以上前)

売り買いは、お互いに納得しないとできないと思うんですが…

どうしてそうならなかったか、について、もう少し分析していただけると被害者(?)が減らせると思うのですが…(^_^;)

よろしくお願いします♪

書込番号:18403566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/01/25 01:03(1年以上前)

納得したから売ったんでしょって言われても仕方ないですね! 売った私が馬鹿ですね ただ急におかねがどうしても必要だったんです! 上司に怒られルとか まだ入社して半年とか 排気量が大きいから中々売れないとか 泣き落としですね 情にもろい人は気をつけないと 今思えばアレはすべてマニュアル通りの演技に見えました(笑)

書込番号:18403622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/25 01:20(1年以上前)

その場買取り
これが クセモノマガイモノ
執行猶予が欲しいところですね

書込番号:18403652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/01/25 02:19(1年以上前)

昔にバイク王に嫌な思いしたけど、今も変わってないみたいですね(^^; 私の時は、どうしても置き場に困り買い取りしてもらいましたが…(^^; 愚痴とか自己責任とかは、言わんでも良い事じゃない? 購入もあれば売却もあるし 知らない方々が見た時に 少しでも情報になれば良いと思いますけどねw 景気よくなったら もっと良い車両を購入したなら レビュー下さい(^^) 参考にさせてもらいます

書込番号:18403744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/25 09:44(1年以上前)

他の買い取り専門業者も、似たようなもんです。
自動車と違って中古車業界団体みたいなものは無いので、無法地帯ですよ。
 
めんどくさくなければ、ヤフオクで売る。
面倒ならば、いつも点検をお願いしていたお店で下取り買い替え。
少々安く買い取られても、その後のサービスでカバーさせる。
 
これしか選択肢はありませんね。

書込番号:18404322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/01/25 10:28(1年以上前)

>多分駄目でしょ! 平均的な値段は出ていますが 4文の1は覚悟していたほうがいいと思います

だから、Webの記載は客を釣る為の架空の価格。

自分に言わせれば四分の一が本当の買い取り価格。

書込番号:18404433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/25 11:38(1年以上前)

スレ主の立場と心境は理解出来ますが
此処で書いていても 何も解決しないと思います
次回に繋ぐ 経験 とするしか無い としか言えません
もし納得できなければ行政に頼るしかないでしょうね

書込番号:18404668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/25 12:30(1年以上前)

手口は語り尽くされているような
気がしますね。たまーに一番高くは
なかったけどまあまあだったって
どこかに書いたりすると、ステルス
マーケットと言われてしまうようすが
実際、そういうケースはバイク王自体が
バックオーダーかかえていたりする
場合や、黙っていても高く売れる
物なんじゃないですか?
何度かバイク売っていますが、
バイク王は下取りよりいつも
安かったですね

書込番号:18404820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2015/01/25 12:30(1年以上前)

自分で電話して読んだ場合は 訪問販売法は適用されないのかな?

買い取り業者が、訪問買い取りした場合は クーリングオフが適用されたと思うけど。

悪質業者はバイク王だけでなく、金銀宝石、呉服の買い取りが 無法地帯と化しているようです

しかし 今度は 松井秀喜ですか

いくらで請け負ったのか知らないけど   男を下げたな 

雨上がりも バイク王で落ち目に

書込番号:18404821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/01/25 12:48(1年以上前)

>しかし 今度は 松井秀喜ですか
>いくらで請け負ったのか知らないけど   男を下げたな 

個人的には残念ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=7Rea9wactj0
思い出の数だけ篇(30秒)

https://www.youtube.com/watch?v=eqebiatbFso
登場篇

書込番号:18404862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/25 12:51(1年以上前)

まあ 最初はそれっぽい行政窓口に電話して 対応してくれる窓口 紹介してもらってそこで相談 でしょうね
余り酷いと行政指導が入る 等 でしょうか?
納得できなければ自分で行動するしかないでしょうね

書込番号:18404870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2015/01/25 13:02(1年以上前)

こんにちは

訪問販売法・・・・
この場合、自身で呼んでいるんで、どうなんでしょうかね〜?


>5年ほど前シルバーウイング 初期型でレッドバロンから車検二年付中古総額50万円で買いました 
2001年から販売しているみたいなんですが、下手したら9年落ちですよね? で50万円⁈
距離数が判らないけど、どうなんでしょうかね〜(⌒-⌒; )


それと、何故?レッドバロンでは聞かなかったんでしょうかね〜
多少なりとも、お付き合いが有ったんですよね〜(⌒-⌒; )



やはり、知らない人や初めてのお店との商談は気を付けないと・・・・

書込番号:18404899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2015/01/25 13:53(1年以上前)

行政に頼る…

明白な違法行為はないんでしょうから(それなのに被害者がいる?のが問題なんでしょうが…)、具体的にはどんな風に頼ればいいですかね??(^_^;)

行政は違法行為がない限り、どちらかの見方?になるわけにはいかないでしょうし…

書込番号:18405047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/25 14:09(1年以上前)

売ってしまった話だからどうしょうもないですね!買う方も 売る側も 売り買いして良かったって気持ちを持ちたいですね これだけの人がバイク王は酷いって叩いているんだから 企業としてのモラルとか 信用失いますね  結局会社のイメージ悪くなり利益に響きますね

書込番号:18405085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/25 14:56(1年以上前)

行政>
話しは聞いてくれるでしょ
その先は 行政が判断 するでしょ
此処に書き込みするより 直接話しする方が納得するでしょ

要はスレ主が納得 するか しないか の問題でしょ?

でしょでしょ ばっかりだな

書込番号:18405222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/25 15:21(1年以上前)

下記漏れです>
相談は市役所や区役所などにも有るはず だしね

書込番号:18405301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/25 15:42(1年以上前)

PF4様>
弁護士に相談だーに最終的に成ってしまいます
お金掛かるけど それも弁護士の仕事の一つです
買取り業者も人間です 何か落ち度が有るかもです

投稿がちぐはぐでゴメンナサイ

書込番号:18405354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/25 16:11(1年以上前)

訪問販売法・・・・今は名称が変わって(中身も消費者をより保護するものになって)特定商取引法といいます。
ですが、今回のようなケースは特定商取引法の対象外です。
理由はふたつ。
勝手に押し掛けてきたのでなく、売る側が電話で呼んでいるから。
「売る」側なので、消費者ではなく、法的には事業者扱いになるから。

バイク王に限りませんが、私たちも買取屋さんの商売のやり方に慣れて(いい表現が浮かばない)
上手に付き合っていくべきと感じます。

書込番号:18405433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/25 16:56(1年以上前)

スレ主様>
そろそろ気が晴れましたか?

書込番号:18405610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/01/25 17:21(1年以上前)

皆さま色々ありがとう ご意見参考になりました

書込番号:18405688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/25 17:42(1年以上前)

良かったです

納得できない人は最初に戻るデスカネ?

書込番号:18405764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2015/01/25 20:31(1年以上前)

スレ主さん色々書いてるけど、売った時点で契約成立してるんだからしょうがないでしょ。

泣きお歳にだまされたみたいな書き込みしてるけど。

ここの会社の評判は今にはじまったことじゃないのに、芸能人使って大々的に
宣伝できてるのはそれだけの売り上げがあるからでしょ。

この情報時代に事前に評判など調べず売ってしまったのは失敗では?

評判の悪さなんてここでは有名でも、大半の人はテレビCM大々的に
やってるから安心とだまされて電話かける人が多くあなたみたいに
断り切れず売って文句言ってる人が多いのでは?

中古車売買なんて価格あってないようなもの。

向こうも商売だから買いたたいて高く売るのは当然のこと。

書込番号:18406439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/25 20:38(1年以上前)

スレ主様>
解決済み にしないと 永遠に書き込みされますよ

書込番号:18406481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/01/26 05:32(1年以上前)

>これだけの人がバイク王は酷いって叩いているんだから 企業としてのモラルとか 信用失いますね  結局会社のイメージ悪くなり利益に響きますね

それでもバイク王に売るお馬鹿さんがいるんだから潰れないんだよ
貴方のような人がいるから新たな被害者を増やしてる
さっさと潰れて欲しいのに

書込番号:18407733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/26 09:48(1年以上前)

まあ セルフディフェンス を心掛けましょう
と言うことで

書込番号:18408141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/26 18:05(1年以上前)

相手は年商200億円近い上場企業。
買取査定を依頼した8割以上の人が売っているし、
買い取ってもらってよかったと思う人もいるのだから、
ここは商売のやり方を冷静に見極めるくらいの賢さが必要ですね。
バイクを売るとなった途端、私たちは法的に保護された消費者でも
哀れな子羊ちゃんでもなくなるのですから、知恵も必要です。

まあここも所詮は口コミサイトなので愚痴も怒りもアリですけど、
そこはそれ、クールに「大人の社交場」(昔どこかのキャバレーが
使っていたようなフレーズだな)で楽しくいきましょうよ。

書込番号:18409226

ナイスクチコミ!4


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2015/01/26 18:56(1年以上前)

まさかの削除の嵐??

書込番号:18409354

ナイスクチコミ!2


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/26 20:53(1年以上前)

5つくらい消えたかな??(笑)
それはそれとして、スレ主さんがまだ見ていらっしゃることを信じて書きますね。

バイク王の商売のやり方は下記の通りです。
彼らは古物商ですが、それを表に出さないようにアプローチしてきます。

(1)一台でも多くバイクを仕入れるために、客がディーラーや地場の販売店に
持ち込まないでバイク王に電話をかけさせることが一番。・・・・「客の方から電話した」
(2)電話はしたけれど、そんな値段では売りたくないと言われないようにするため、
嘘をつかずに高値買取の雰囲気を作り、訪問日時を決める。・・・・「客が来てくれと言った」
(3)即駆けつける、商談の場ではとにかく買い叩く、あの手この手で粘る、
とにかく商談を成立させる。・・・・「取引成立=売り手が納得(満足)した」

今回のスレ主さんもそうでしたが、とにかく急いで現ナマが必要という方もいます。
値段はどうでもいいから持って行ってくれという方もいます。
だから、だまされたなんて軽々しく言って欲しくないなあ。
大人の社交場ではそれを言ったら男を(女を)下げます。

書込番号:18409817

ナイスクチコミ!5


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/26 21:19(1年以上前)

さて、次は一般論としてここをお読みの皆様へ。

■バイク王・買取事業の業績(2013年12月から2014年11月の1年間)
   販売台数  :121,420台
   平均売上単価:130,784円
   平均仕入単価: 63,428円
   平均粗利率 : 51.5%

  バイク王&カンパニー社の2014年11月期決算説明資料から抜粋。一部加工。
  http://www.8190.co.jp/company/ir/pdf/kessan/2015/150109a.pdf

平均値として買取価格の倍で売っていることがわかりますが、売先は主に
オークション、業販、輸出業者なので、売値はバイク王自らが決められません。
また、買い取ったけれど売れなかったバイクが10〜20%発生するので、
売った価格の3倍や4倍の値段で小売店鋪で売っていることも起こります。
だからこそ、彼らは売れそうなバイクを一台でも多く、できるだけ安く仕入れる
ことに必死なのです。

中古バイクの「査定」はライダーにとって身近な言葉ですが、彼らは古物商なので、
AISや業界団体がやっているような「査定」はしません、できません。
するのは「品定め」と「買取価格交渉(ほぼ値切り)」です。
彼らが「査定」という言葉を使ったら、(AISや業界団体の)査定士資格はお持ちですか、
と聞き返してください。
一般のライダーが考える意味の「査定」ではなく、電話で聞いた「当初買取上限金額」
と隔たりのある実際の買取価格を提示するために便宜的に使っているだけということが
はっきりするでしょう。
これだけでも「この客は手強いぞ」と思わせ、取引を有利に進められます。

書込番号:18409947

ナイスクチコミ!3


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/27 20:36(1年以上前)

過去ログで最も多いのが、「電話の価格と実際の提示価格の差が大き過ぎる」です。
彼らが電話で言う「当初買取上限金額」は、年式からみたオークション相場の最高額です。
昔は「査定価格」と言っていましたが、実車を見ずに査定というのはおかしいという
声があったため、表現を変えてきました。
この上限金額から、距離が行ってる、キズが、汚れが、サビが、部品が、色褪せが、
人気が、、、、、、あれこれ理由をつけてマイナスしていきます。

対策1:コールセンターに電話して買取上限価格を聞いたとき、同時に
マイナス査定項目とマイナス幅を聞き、一覧表にしてFAXか郵便で送らせる。
 例  小キズ1個=マイナス○○円
    サビ1個=マイナス××円
    距離=基準が何kmか、超過1kmあたりマイナス△△円
    などなど数十項目になるはず。(たぶん出て来ないけど)

対策2:一覧表が出て来ないなら、「透明性に欠ける」「電話価格と
実提示額の差が大きいんでしょ」などの理由により訪問を断わる。
それでも実車を見せての価格を聞きたいと訪問を受け入れるなら、
ゼロ査定や電話時の「買取上限価格」の半分や四分の一の価格を言われても
処分料を請求されても驚かない、がっかりしないと覚悟を決める。

対策3:買取担当者が来たら、(AISや業界団体)査定士の資格者証、
あるいは古物商・行商従業員証を見せてもらう。
持っていないなら相手はただ安く買い叩くだけの仕入担当者と割り切り、
泣き落としや褒め殺しに屈せず、「気に入らなければ『絶対に』売らない」
覚悟を決める。

最初から良い価格が出ることもあるでしょうが、交渉の場は戦いの場です。
必死に攻めて来る担当者と戦う気概をもってくださいね。

書込番号:18412915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/01/28 10:25(1年以上前)

見積と名刺をもらって、そのままレッドバロンに言ったらプラス3万円で買取とかなったのに・・・

当初買取上限金額のオークション相場の上限は、
その車両の新車がオークションに出た時の値段って思った方が良いですね
なので1kmでも走っていればマイナス査定

↓ここでも書いてますが2年落ちの走行約6500km程で過走行らしく査定も新車の半値程度みたいですからねhttp://kakaku.com/article/pr/12/11_Bike-Oh/

あと二輪のリサイクル引取は2011年10月より廃棄無料引取ですけど
http://www.jarc.or.jp/motorcycle/
↓こちらでバイク王では廃棄の引き取りは有料と書いてますね
http://kakaku.com/article/pr/13/09_Bike-Oh/
広告宣伝費出してるスポンサーなのかな?

ま〜世の中、買うのには値切るけど、売るのには高くないとクレームつける人が多いですよね
安く買うより高く売る方が難しいんですけどね

書込番号:18414624

ナイスクチコミ!3


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/31 22:09(1年以上前)

ヤマハ乗りさん、こんばんは。

>>↓こちらでバイク王では廃棄の引き取りは有料と書いてますね
>>http://kakaku.com/article/pr/13/09_Bike-Oh/
>>広告宣伝費出してるスポンサーなのかな?

価格コムの中にそんなページあるとは知りませんでした。
バイク王社も評判が良くないという自覚はあるみたいですね(苦笑)。
で、上記URLベージの右上に小さく[PR企画]と表示されています。
コレ、記事広告とか記事風広告と言って、記事のような体裁をとった広告のマークです。
なので、いくらか知りませんが、バイク王は価格コムに広告費を払っています。

書込番号:18426641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング