『二列目用 ポータブルDVDプレーヤー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『二列目用 ポータブルDVDプレーヤー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

二列目用 ポータブルDVDプレーヤー

2015/01/26 11:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 VOXY斗さん
クチコミ投稿数:55件

うちには一歳と四歳の子がいるのですが、
ヴォクシー購入当時、アルパインの10インチナビにばかり気を取られ、リアモニターなんてなくても前の画面が見えるであろうと設置しませんでしたが、いざ使い出すと、やはり問題がありましたねf^_^;)ナビ使いながらDVD使うと画面切り替わるので子どもが怒ります(当たり前の話ですが)

ですので、下記のようなポータブルDVDプレーヤーの購入を検討しておりますが、皆さんで既に設置されてる方いらっしゃったら参考に写真や商品名、感想等教えていただけたらと思いますf^_^;)
後付けで天井付きのリアモニターも付けれるのでしょうが、予算があまりないものでf^_^;)出来れば二万以内、最高三万以内で子供達の環境を変えてあげたいと思っていますので、アドバイスよろしくお願いします(>人<;)

購入検討商品
http://item.rakuten.co.jp/crossshop/d2-2/?scid=af_sp_etc&sc2id=67889001

書込番号:18408374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2015/01/26 12:31(1年以上前)

アーム取付け型リアビジョンであればALPINE純正はいかがですか?

PKH-M900SV、PKH-M1000SVは画面の大きさは1インチ違いますが実売はどちらも3万未満です。
(Amazonでも最安値と変わらない価格ですね)

HDMI接続リアビジョン用リンクケーブル(4500円くらい)やリモコン(2500円くらい)を買えば
前後独立や後席からのリモコン操作も可能となります。

ケーブルやリモコンはお金がある時に後から追加でもいいと思います。
(ケーブルは再度ナビの取り外しが必要になるので、出来れば最初からがいいですが・・・)

下手に社外品買うよりは、ALPINEで統一した方が何かと便利です。
(画面も専用ケーブルで接続したら綺麗になります)

書込番号:18408440

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2015/01/26 12:34(1年以上前)

PCX-M900ZシリーズであればAmazonで25000円程度なので、ケーブルまで買っても3万切りますね。
(こちらもHDMIリアビジョンリンク対応機種です)

書込番号:18408444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2015/01/26 13:08(1年以上前)

うちもヘッドレストに付けてますよ。
海外製のプレイヤーです。ワンセグ機能もありますがDVDのみです。

うちの場合は専用ステーとかなかったので付属のソフトケースのバンドをヘッドレストにX字にかけています。
添付のURLのステーいいですね。
うちは何千円の物を購入しました。壊れたら買い換えで。
9インチでも十分な大きさだと思います。うちはもうちょっと小さくても良かったかな・・・・と思う時もあります。
運転席の後ろに付けていますが、私が運転の際は運転席が最後尾。背もたれやや倒れ気味なのでモニターまでの距離が近いです(^_^;)

添付のモニター、ちゃんとDVDの入れ替えも考慮されているし良いと思いますよ。
ただお値段がちょっと高いような・・・・2台必要ならありだと思います(^^)

DVDプレイヤー、子供は退屈しなくて良いのですが車の度にDVD!!となる可能性があるのでルールをちゃんと設けてください(^_^;)
うちは夜間は基本NG。昼間も高速道路の際、時間が長時間になる際の30分だけです。きりがないので(^_^;)

書込番号:18408553

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/01/26 14:36(1年以上前)

この際、頑張ってアルパインの天井取付型リアビジョンにされた方が満足度が高いのではないでしょうか?

現行のHDMIリンクの物ならば前後違うAVが可能です。

書込番号:18408748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 VOXY斗さん
クチコミ投稿数:55件

2015/01/26 23:35(1年以上前)

hiro7216さん

コメントありがとうございます♪
こんなのあるんですね(^_^)
実際付けた感じがホームページだとわかりずらいですね、配線とかどうなるんでしょう、丸見えのままナビのしたあたりに入っていくのかな?f^_^;)
アルパインで揃えるのがベターだとは思うのですが、自分でナビをバラして配線つなぐ自信がなく、かと言って、後付けでディーラーや販売業者に取付工賃払うのもくやしく(だったら車買う時に交渉しとけばって思いそうで(>人<;))普通にABとかでこれの配線頼むと一万とかとられそうですよねf^_^;)
教えていただいてありがとうございます(≧∇≦)

なべと愉快な仲間たちさん

いつもコメントありがとうございます♪
そうなんです!まさにそれ!DVD漬けになるからと新車購入時は遠慮したんですよー(>人<;)ただ実際乗り出すと、、やっぱ子どもたちは暇ですよね、暴れ出します(笑)f^_^;)特に遠出の時は何かしらないと、運転にも集中できない時あるなと思いますf^_^;)
ですので、なべさん見たいに数千円のケース入りで、遠出の時だけ出現させるのも有りかなと思っているのですが、なべさんところは子どもさん二人いますか?
運転席か助手席のどちらかに付けたとして、対角に座る子は、見えてますか?それが可哀想なので、2個のを付けようかなと思ったのですがf^_^;)問題なければ一万以内のものも検討してみます(^_^)

北に住んでますさん

まさにその通りなんです(>人<;)是非それを車購入前に誰か諭して欲しかったです(笑泣)(T_T)やっぱ、車を買う時と買ってしまった後じゃ財布の紐の緩み方は違いますねf^_^;)
コメントありがとうございました♪

書込番号:18410608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2015/01/27 10:36(1年以上前)

VOXY斗さん

うちは子供が一人なので子供が独占してます。子供の友達とか一緒の際はみんなで見てますがやはり1台だと見づらそうです。
お子さんが2人であれば2台購入も良いと思います(^^)
以前、タブレットをヘッドレストにくっつけて動画を見てましたが12インチではデカすぎました(^_^;)

私だったら子供二人ならフリップダウンにするかもしれないです。
DVDプレイヤーのフリップダウンも海外製で安いのがあるので。あと、3列目に子供を乗せても見ることが可能です。
ただ、取付に下地、天井開口等の加工が必要になるので・・・・手っ取り早いのはヘッドレストタイプだと思います。

ヨドバシカメラなどでもポータブルDVDプレイヤーが置いてあるので実際に見られてはどうでしょう。
店舗によってはグリーンハウスとか安いのも置いてありますよ(^^)

あと、ヘッドレストに取り付けるタイプでもセンター側に持ち出す台座を友人が付けていました。それなら1台で良いと思います。が、ウォークスルーはできなくなるので(^_^;)

DVDプレイヤーは目が悪くなるとかは置いておいて・・・・シートベルトをちゃんとしても気にならない。車内で静か。いろいろメリットはあると思います。それに下を向いてDSしっぱなしよりは良いと思います。
教材系のDVDを見させるのも有りですし(^m^)
購入をお勧めします(^m^)
奥様に付けてる人がこう言ってた!!と説得して下さい(^^)

書込番号:18411619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/01/27 14:35(1年以上前)

VOXY斗さん

私は前車60ノアからの移植で9インチのヘッドレストモニターを左右に付けておりますが正直デカすぎます(笑)
8人乗りで2列目のスライドが7人乗りより少ないというのもありますが近すぎてちょっと酔いそうになります。
正直7インチに買い替えようかと検討中です。個人差はあると思いますが参考まで

書込番号:18412101

ナイスクチコミ!1


スレ主 VOXY斗さん
クチコミ投稿数:55件

2015/01/28 08:33(1年以上前)

なべさん

そうですね、もうすこし実物見たりして検討してみますf^_^;)
確かに♪メリットを訴えて行きますね!(≧∇≦)ありがとうございました♪

42歳おっさんさん

9はやっぱでかいですかf^_^;)サイズも少し気になってましたf^_^;)これも実物見て検討してみます♪ありがとうございました♪

書込番号:18414406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2015/01/28 09:49(1年以上前)

サイズを忘れましたがうちは9インチだったと思います。
正直、ヘッドレストであれば7インチで良いと思います。ただ、嫁さんが運転の時は画面がかなり遠いので9インチ・・・・

VOXY斗さんの運転がメインですか?奥様?
シート位置を決めてメジャー等で検討してみてください(^^)

こんなインチ早見表がありました。型紙になるので7〜9インチを切って車で試してはどうでしょう(^^)
ttp://realscale.net/

書込番号:18414550

ナイスクチコミ!1


スレ主 VOXY斗さん
クチコミ投稿数:55件

2015/01/28 21:19(1年以上前)

運転は僕メインですので、7インチでもいいのかな?f^_^;)
もう少し検討してみます♪

書込番号:18416363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2015/01/28 22:23(1年以上前)

今回はALPINEのフリップダウンにしましたが、前車の70系VOXYの時はアーム取付け型にしてました。
2列目だと7インチで丁度良く、3列目だとちょっと小さい感じでしたね。
主に2列目からの鑑賞であれば7インチでも十分かと思います。

私は80系への買い替えでフリップダウンにしたものの
子供も大きくなっており、好きな音楽を聴く方がいいと言う始末・・・

必要ないフリップダウンを売りたいくらいですが
天井に穴開けて取り付けてるので売ることも出来ず・・・

書込番号:18416637

ナイスクチコミ!0


スレ主 VOXY斗さん
クチコミ投稿数:55件

2015/01/30 08:19(1年以上前)

hiro7216さん

買いたいぐらいですそれ(笑)
そうですね、二列目を考えてますので7インチで考えてみます♪(≧∇≦)

書込番号:18420588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング