『ディーラーコーティングのメンテナンスキットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーラーコーティングのメンテナンスキットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 516件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

クチコミ投稿数:127件

ここで聞くべきか悩みましたが、購入車両がw205なのでこちらで質問させてください。

購入時、ディーラーオプションのボディコーティングを頼む方も多いと思いますが、ヤナセでのミラーフィニッシュプレミアムを施工された方に質問です。

このコーティングにはメンテナンスキットや手入れの説明書などついてきましたか?

以前別メーカーの輸入車購入時には、専用シャンプーやスポンジ、手入れガイドブック等がついてきたのですが…
結構高価なコーティングなのに何もついてこないのかなぁ、と少し疑問に思っていました。

みなさんが施工されたコーティング業者はいかがでしょうか?

書込番号:18428105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/10 02:29(1年以上前)

シュテルン・大津での購入です。
私がホイールのブレーキダストにうるさいので「効果はどんなもんか分かりませんけど、つけさせてもらいますわ」って言う事で、ボディーコートと共にホイールコートもサービスで付けて貰いました。
W204に並行して乗っていてそちらばかり乗っていて、W205が地下立体駐車場に沈んだままですから、まだほとんど見ていませんが、トランクを開けると、それ関係っぽい洗車キットみたいなのとボトルがいくつか付いてましたよ。特に説明も無かったのと興味も無かったので、正確に何なのかは分かりません。W204はヤナセで買いましたが、確か何も付いていなかった気がします。普通は付いてくるものなのでしょうか?
乗る機会があったら、正体をまた見ておきますね。

書込番号:18459200

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2015/02/10 09:19(1年以上前)

miyuka dueさん
返信ありがとうございます!

そうでしたか、やはりヤナセのコーティングには何もついてこなかったんですね。
自分だけかと思っていましたが、少し安心というかがっかりというか(笑)

業者のコーティングとかでもメンテナンスキットが付いてくるというのは聞いたことがあるので、普通は付いてくるんでしょうね。
別のメーカーのディーラーでも付いてきましたし。

ご回答ありがとうございました!

書込番号:18459676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/04 20:02(1年以上前)

返信がめちゃめちゃ遅れました!
正月以来久々でW205を見に地下に潜りました!それも乗った訳じゃなく単に旦那のSLが何履いてるか見に行ったついでなんですが。
やはりメンテキットでした!
シュテルンでは付いてきてヤナセはナシ。
まあ私はいつも洗車機へGOなので使いませんが、あって然るべきなものなのでしょうか?
だとすると、ヤナセがくれないのはおかしいですね。

書込番号:18543242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件

2015/03/04 20:37(1年以上前)

miyuka dueさん
わざわざ見に行っていただき恐縮です。(しかも写真まで)

miyuka dueさんが頂いたメンテナンスキット、ちらっとバッグの名前を見るとコーティング剤メーカー(G'ZOX)が作ったオリジナルのメンテナンスキットのようですね。
たぶんシュテルンから専門業者に出されそこでコーティングされてきているのですね。

本来ならばやはりこのようなメンテナンスキットがあった方がユーザーは安心できるかもしれません。
というか、仮に同様なものをカーショップで購入できるとしても、
あれだけ高価なコーティング代金をとるならば、それくらい付けてくれてもいいような気もしますよね。

その方が消費者心理的にも得した気分になるでしょうし(笑)


書込番号:18543365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/04 21:19(1年以上前)

いえいえ!
やっぱりヤナセは殿様商売ですねー。使わなくても付いてるとお得ですし、他社でついててヤナセで付かないと損した気分です!
それでも付けないのは、客がどう思おうと関係ナシって事ですよ!きっと。

書込番号:18543578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:735〜929万円

中古車価格:41〜999万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/990物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング