Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]

LTE通信規格「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2012年11月21日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:FDD-LTE:約10時間/3G:約10時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]のピックアップリスト

『契約解除料のかからない月』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

契約解除料のかからない月

2015/02/01 14:16(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]

スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

いつもお世話になっております。また宜しくお願いします。

1月に契約内容確認葉書をもって、GL04Pを持って某電気屋に行き「更新するか解約するか
迷っているが、契約解除料のかからない月は?」と聞いてきました。

2月と言われ、考えた末今月中にbiglobeのSIMを購入し、Y!mobileは解約するつもりでおりました。

本日になって契約者情報を見てみたら「継続利用期間 2 年 0 ヶ月 料金プラン(契約種別)
参照 LTEプラン(にねん)
(次回更新月:2017/ 2 契約解除料:0円(税込)) 」となっています。

これは既に¥0で解約する月を逃してしまったということでしょうか?

書込番号:18428831

ナイスクチコミ!4


返信する
sasa2010さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:15件 Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]の満足度4

2015/02/01 14:26(1年以上前)

自分も今年解約を考えてます。

自分がもらった重要事項説明書の中の解除料について項目にはこうありました。

「全てのプランにおいてご契約の翌月を1か月目とし、24か月目の契約期間満了付きの翌月が更新月となり、更新月のみ契約解除料はかかりません。」

この説明で言えば、たとえば、 JIJIKさんが1月に契約したとしたら、次の月が1か月目となるので、24か月目の更新月は1月ということになりますよね。この更新月で解約しないと解除料が発生します。

上記の理解が正しければ、すでに2月で更新されて1か月が経過していることになるので、2年目以降の解約はたぶん10000万円くらい支払う必要がありますね。






書込番号:18428852

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

2015/02/01 14:30(1年以上前)

追記です。

2013年2月16日が利用開始日となっていて、当初は2015年3月に解約すれば良いのだと
考えていました。

書込番号:18428861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:27件

2015/02/01 14:41(1年以上前)

2月と書面にあるならば、今月が¥0」で解約できる月かと。
電話で聞くか、ショップで聞いたほうが確実。
ショップなら、その場で解約できて、書類ももらえるので間違いないかと。

書込番号:18428883

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

2015/02/01 16:49(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。

やはりお二人の説明通りだと今月で問題ないはずなんですが、My Y!mobileの画面で見ていきなり不安になりました。

この分かりにくさ(私だけ?)がこの会社の解約がしにくいというマイナスイメージなんではないかと思ってしまいました。
(実は以前、出先にショップがあったので解約月の確認をしたらその時は2015年1月と言われた事があるんです)

今週電気屋ではなくショップに行って、再確認してからSIM購入と解約に向けて動こうと思います。

ありがとうございます!




書込番号:18429288

ナイスクチコミ!0


スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

2015/02/01 16:57(1年以上前)

すみません。やっと以前見つけた契約解除料についての解説図を発見しました。

http://www.ymobile.jp/plan/others/lte/note/index.html

2年1カ月のうちであれば解約料¥0という説明図ですが、オンラインで調べたにもかかわらずショップと電気屋で
話が違うので、近いうちに確認に行ってきます。





書込番号:18429319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/02/01 18:10(1年以上前)

>参照 LTEプラン(にねん)
>(次回更新月:2017/ 2 契約解除料:0円(税込)) 」となっています。

契約解除料有りの月はここが
0円じゃなくて1万…いくらだっけの表示になりますので無しの月ということになるはずですけど

書込番号:18429575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/01 18:24(1年以上前)

http://www.ymobile.jp/support/online/myymobile/
ここで契約内容を把握されるのが一番間違いがないです。
登録していないのならば、新規メンバー登録した方が良いでしょう。
LTE(にねん)
LTE(にねん+アシスト)
この二つだと、解約月が異なります(2013年1月に契約した場合、
前者は、2015年1月に解約すると違約金が発生しません。
後者の場合だと、2015年2月に解約すると違約金がありません)
契約内容によって、一か月違ってくるので、注意が必要です。
HPで確認すると、満了日が分かりますよ。
些細なことですが、2/1以降ということだと、残りは日割り計算と
いうことなのでお早目に確認を・・・

書込番号:18429610

ナイスクチコミ!2


スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

2015/02/01 20:47(1年以上前)

こるでりあさん、プリマ240さん、ありがとうございます。


今日見ると¥0 表示なので、こるでりあさんの説明ですと今月解約なら解除料取られないという事ですかね。


プリマ240さん

あげてくださったURL、MY Y!mobilですね。そこを見ると下記のように、、、

継続利用期間 2 年 0 ヶ月 料金プラン(契約種別)参照 LTEプラン(にねん)
(次回更新月:2017/ 2 契約解除料:0円(税込)) 」

<次回更新月:2017/ 2>が気になりますが、今週ルーター持ってショップに行ってみます!
どうして○ドバシとショップで言う事が違うんでしょうねぇ〜(前者で契約しました)

書込番号:18430158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/01 21:15(1年以上前)

了解です
SIMの電話番号が分かると解約がスムーズにいくので
メモしておくと良いと思います。
後は身分証明書の提示(免許証を見せるだけ)して、
解約書に自署(サイン)するだけで終了です(5分位)

書込番号:18430266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/02/01 21:17(1年以上前)

ヨドバシのはヨドバシに入ってるワイモバショップじゃないんですか?
ワイモバショップならヨドバシに入ってるところでも解約できますよ?
個人的には私の場合はヨドバシに入ってるショップのほうが対応はよかったし
ちゃんとこっちのいうことわかってる対応だったですね
ちなみに
ヨドバシに入ってるショップもその辺にあるワイモバショップも基本的に委託のはずですので
その辺にあるショップがなにか信用度が高いということはありませんので

書込番号:18430272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/02 01:19(1年以上前)

トラブル回避のために紙でやり取りを書いてもらってその経過を控え、担当者の名前まで覚えてると確実です。
そして、解約時の書類もとっておきましょう。

書込番号:18431106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 JIJIKさん
クチコミ投稿数:252件

2015/02/05 11:06(1年以上前)

解約手続きの所要時間、持ち物までアドバイスくださってありがとうございます。
その後の書き込みに気づいておりませんでした。すみません。

昨日ショップに行っていました。
2月中(2年0ヶ月)に解約すれば\0であるが、日割りじゃないので月末ギリギリまで待ったほうが得ではないかと言われました。
biglobe SIMをまだ未契約なのでそちらの準備を整えて月末に解約に行くことにしました。

ヨドバシでも解約できるのですか!?(昨日はついでにヨドバシでNECのルーターを見ていました。)
確かにヨドバシのワイモバイルは皆さん元気で対応が良いです。 ワイモバイルのショップはなんだか覇気がなくて、、、
でも、だからこそ契約はヨドバシでしたいけれど、解約はショップでしてしまおうと思います。

皆さんご親切にありがとうございます。


書込番号:18440973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/02/05 15:12(1年以上前)

少なくともイーモバイル時代はイーモバイル本家契約の
GL04P「イーモバイルLTE」は解約月日割りでした
これはグーグルとか検索しても事例が出てくるはずです

イーモバイルLTEの説明がワイモバイルのページにありませんのできわめて不親切に思えるのですが
勝手に解約月満額にかえてるんだったらかなりひどいと思います
最近の機種を解約月満額請求だというのはわかりますけども
ショップははっきりいってあてになりませんので
サポートにその点問い合わせてみてはいかがでしょうか

http://faq.emobile.jp/faq/view/100012

>解約日前日までの基本使用料およびLTEプランのデータ通信タイプの定額料、
>以下のオプションサービスの月額使用料を、翌月に最終の請求として日割りで請求させていただきます。

「LTEプランのデータ通信タイプの定額料」がイーモバイルLTEの料金に該当するはずなのです

書込番号:18441554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]

登録日:2012年11月21日

Pocket WiFi LTE GL04P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング