新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ リード125のコンテンツ
なんでも良いって、適当な質問ですね。
メリットとデメリットを少し調べてから具体的な質問の方が良いと思うけどね。
書込番号:18446671 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なんでもいいからボアアップについて感想お願いします
パワー アップ
トルク アップ
維持費 アップ
整備回数 アップ
給油回数 アップ
税金 アップ
保険料 アップ
自己満足度 アップ
下取査定 ダウン
書込番号:18446896
5点
ボアアップした人の感想を教えてくださいノーマルと比べてトルクとか加速性能とか二人ともしてるんでしょ
書込番号:18446976
0点
リード125にPCX150のエンジンをスワップ
したほうが、
ええような? スワップ出来るかわかんないけど(^-^)/
書込番号:18448303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ボアアップすると悪い面から言うと
1. 各箇所への負担が増大するがクランクベアリングの負担が大きく、ボアアップしたことによって
圧縮が上がる場合は特に
大きくなった
ピストンに対しコンロッドが細くなり、強度が不足 これはボルトオンターボにも言える だからクルマだとH断面コンロッドやI断面の強化品に交換するけどバイクだとそこまでやらんだろ
2. トップギア範囲がローギアーになる
元々、125ccで合う減速比が合わなくなる まあハイギアで対応できるが、選択パーツがひとつしかないのが殆ど
下手すると出てない
3. 相対的に給排気系が小さくなり、ヌケが悪くなる パワーを出したけりゃ総交換で大変カネかかる
4. 市販のパーツは精度が悪く、ガスケットヌケが多い
燃焼圧力が上がるのに対し、純正並のヘッドガスケット部分の機密性を担保し難い 組みなおして修正面研など面倒だぞ
5. 燃料調整パーツが幼稚なものが殆ど
気圧や温度センサーをごまかして増減するものが多く、サブコンみたいなものがほぼ無い
まあキャブなら要らないけどセッティングは大変だぞ
http://www.hks-power.co.jp/product/electronics/computer/f-con/is/subcom.html
結論とすればリード125にPCX150のエンジンをスワップは理に適っているな その場合、コンピューター等補記類も全てな
書込番号:18449153
0点
この手の話はネットで探した方が 情報は得やすいのでは
デメリットとして
・セルが回らなくなる場合がある。
・上が伸びなくなるのでパワーが落ちる場合がある。
・ピストンが重くなるので振動や負荷が増える場合がある。
・アドレスなど特殊シリンダーの場合 汎用品になる。
・燃費が大幅に低下する場合がある。
粗悪な場合は更に悪化する。
メリットは トルクアップで乗りやすくなる。くらい・・・か
書込番号:18450544
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0点
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