『ボア アップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ボア アップ

2015/02/06 22:34(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

クチコミ投稿数:3件

ボアアップした人いませんか?なんでもいいからボアアップについて感想お願いします

書込番号:18446436

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/02/06 23:29(1年以上前)

なんでも良いって、適当な質問ですね。
メリットとデメリットを少し調べてから具体的な質問の方が良いと思うけどね。

書込番号:18446671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2015/02/07 00:23(1年以上前)

>なんでもいいからボアアップについて感想お願いします

パワー アップ
トルク アップ
維持費 アップ
整備回数 アップ
給油回数 アップ
税金 アップ
保険料 アップ
自己満足度 アップ

下取査定 ダウン

書込番号:18446896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2015/02/07 00:48(1年以上前)

ボアアップした人の感想を教えてくださいノーマルと比べてトルクとか加速性能とか二人ともしてるんでしょ

書込番号:18446976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/07 12:27(1年以上前)

リード125にPCX150のエンジンをスワップ

したほうが、

ええような? スワップ出来るかわかんないけど(^-^)/

書込番号:18448303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/07 16:57(1年以上前)

ボアアップすると悪い面から言うと

1. 各箇所への負担が増大するがクランクベアリングの負担が大きく、ボアアップしたことによって
圧縮が上がる場合は特に
大きくなった
ピストンに対しコンロッドが細くなり、強度が不足 これはボルトオンターボにも言える だからクルマだとH断面コンロッドやI断面の強化品に交換するけどバイクだとそこまでやらんだろ


2. トップギア範囲がローギアーになる
元々、125ccで合う減速比が合わなくなる まあハイギアで対応できるが、選択パーツがひとつしかないのが殆ど
下手すると出てない

3. 相対的に給排気系が小さくなり、ヌケが悪くなる パワーを出したけりゃ総交換で大変カネかかる

4. 市販のパーツは精度が悪く、ガスケットヌケが多い 
燃焼圧力が上がるのに対し、純正並のヘッドガスケット部分の機密性を担保し難い 組みなおして修正面研など面倒だぞ

5. 燃料調整パーツが幼稚なものが殆ど
気圧や温度センサーをごまかして増減するものが多く、サブコンみたいなものがほぼ無い
まあキャブなら要らないけどセッティングは大変だぞ
http://www.hks-power.co.jp/product/electronics/computer/f-con/is/subcom.html


結論とすればリード125にPCX150のエンジンをスワップは理に適っているな その場合、コンピューター等補記類も全てな


書込番号:18449153

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2015/02/07 22:43(1年以上前)

この手の話はネットで探した方が 情報は得やすいのでは

デメリットとして 
・セルが回らなくなる場合がある。
・上が伸びなくなるのでパワーが落ちる場合がある。
・ピストンが重くなるので振動や負荷が増える場合がある。
・アドレスなど特殊シリンダーの場合 汎用品になる。
・燃費が大幅に低下する場合がある。
粗悪な場合は更に悪化する。

メリットは トルクアップで乗りやすくなる。くらい・・・か

書込番号:18450544

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/02/07 23:08(1年以上前)

みなさん、いろいろ有難うございます。大変参考になりました、また何かありましたら書き込みします。

書込番号:18450664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング