『ナビ、ETC、VICSアンテナの取り付け位置について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ナビ、ETC、VICSアンテナの取り付け位置について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:1100件

ナビ、ETC、VICSアンテナの取付位置についてアドバイスをお願いします。

上記補器類のアンテナをインパネ上に設置すると雑然し、視覚的にも好ましくありません。当方としては、出来れば視野に入らない箇所に設置したいのですが、皆様はどのように設置しているのか情報をお持ちの方がいらしたらお手数ですがご教授下さい。

なお、こちらのサイトか否か曖昧な当方の記憶なのですが、スバル車(SJ系orVM4系)で、インパネのフロントスピーカーネット下、或いはハンドルポスト奥に設置した方のご報告を拝見した記憶があります。残念ながら、当サイトを検索しましたが、参考に成るスレッドは、2014.06.05のサイトのみでした。

書込番号:18470009

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/13 00:07(1年以上前)

http://ameblo.jp/audio-musicbox/theme-10047417630.html
ディーラーの工賃でここまでしてくれるとは思いませんが
ある程度の参考にはなると思います。
たくさんありますが、ページ中央くらいにレヴォーグ達います。

書込番号:18470104

ナイスクチコミ!1


ishimakoさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/13 06:41(1年以上前)

1.6 GT-S納車待ちの者です。

他のお客さんの納車前の車両を確認してみましたが、
GPSは左ツィーターネットの右側
VICSビーコンは右ツィーターの左側
ETC(DSRC)はフロントガラスのルームミラー付け根の上側

でした。
GPSはダッシュボード内でも反応すると思いますが、VICSビーコンはダッシュボード内だと、反応しません。
DSRCは、スピーカーが、あるので移動すべきでは無いと思います。
(パナの連動でもカード抜き忘れは、アンテナから発話するので)
ただし、ルームミラーを自動防眩に変えるのなら取り付け位置を左にシフトした方が良さそうですね。

書込番号:18470557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2015/02/14 03:01(1年以上前)

GPSアンテナ@メータパネル上

VICSビーコン(カロ旧製品)

純正三菱DSRCアンテナ@Fガラス(下はルームミラーの台座)

旧ETCアンテナ@左ツィータ横

写真1:GPSはメータの上です。 前車BPはその裏に専用の台座があったので、GPSとETCはそこに設置していました。
写真2:VICSビーコンは、ダッシュボード上です。 一般道のビーコンは赤外線なので、隠せません。
FMビーコンはFMアンテナなので、ナビに直結です。(「VICSアンテナ」という質問だったので)
写真3:DSRC(三菱)はフロントガラスです。ルームミラーは外した状態です。
    両面テープの方を外に向ける指定なので、ダッシュボード上に設置するには、裏返す台(別売)が必要。
写真4:DSRCの前に付けていた三菱のETCアンテナです。
    11年、3台目だったので、移設後すぐに壊れて撤去。

ちなみに、バルスバルさんのリンク先の業者さんは、私の買ったDのDOP取り付けを請け負っている所だそうです。
「早い、うまい」とのこと。「安い」とは言っていなかった。

書込番号:18473757

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:35件

2015/02/14 10:17(1年以上前)

>「早い、うまい」とのこと。「安い」とは言っていなかった

やっぱり(^^

書込番号:18474444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1100件

2015/02/18 18:22(1年以上前)

iMOLEさんをはじめ、ご回答をお寄せ頂きました皆様ありがとうございました。
特に、iMOLEさんがup頂いた画像は参考に成りました事をご報告致します。





書込番号:18491557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,006物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング