『色について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『色について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

色について

2015/02/15 22:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:3件

初めまして。新型を契約目前です。色について悩んでいます。
今の車が黒のセダンで、洗車に疲れたので今度は違う色にしようと思います。

S-Aなので、グレーメタリックかな、と思うのですが、色的には白系(ホワイトパール、ガラスフレーク)に惹かれています。

そこでご質問なのですが、白系でも洗車って大変ですか?

駐車場は屋根はありますが、横は空いているため雨はよけられません。

参考になるご意見お待ちしています。

書込番号:18481242

ナイスクチコミ!2


返信する
terysさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/15 22:43(1年以上前)

質問の意図は理解しましたが洗車は大変ですよ。なんたってミニバンですから。
セダンと比べたら特にアルファードは鉄板面積が広いですからね。

色に関しては私も昔、黒のスポーツクーペを所有していたので大変さは理解できます。
現車は10系のホワイトパールです。車が大きいことの大変さは感じますが色に関しては黒ほどではないかな。

今回は新色のガラスフレークにしました。
実車を見ましたがいい色でしたよ。
色に関しては私も悩みましたが営業さんのヴェルファイアにはない色ですよの一言で即決しました。
いい契約ができるといいですね。

書込番号:18481412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/15 22:45(1年以上前)

カイン3さん

私は今の20は、ゴールドパールクリスタルシャインという白系で、洗車機しか使ったことがないですが、
5年のった査定では、綺麗ですといわれました。車庫は屋根付き、横開放です。

書込番号:18481416

ナイスクチコミ!1


terysさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/15 23:14(1年以上前)

donapapaさん
細かな突っ込みをどうぞお許しください。
ゴールドパールクリスタルシャインは白系ではありません。カラーコードが4で始まる色はトヨタでは茶系に分類されます。

書込番号:18481569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


雅律さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/15 23:34(1年以上前)

現在20系ブラックです。黒にしか出ない深い輝きってカッコイイですからね〜!
30系もブラックがいいなぁ〜と思いつつ最後の最後まで悩んだ末にホワイトのS−Cパケ契約しちゃいました。
今でもブラックを見ると心が揺れちゃいますが、ホワイトにした理由はS−Cパケだとライト周りがブラック系なので色が同化しちゃうのが残念に思ったからです。
維持はブラックでも30系は自己修復塗装だしコーティングすればいいと思います。

書込番号:18481666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/16 00:08(1年以上前)

カイン3さん

こんばんは。
ヴェルファイアですが今回も白(パール)を購入しました。
そもそもterysさんの言われている通り車自体が大きいので洗車は大変です。
前々車のヴォクシーからヴェルファイアに買い替えた時に大変と思ったのでセダンからですとホント大変だと思います。
白については黒に比べると随分楽ではないかと思います。
黒の車を購入した事がないので比較出来ないですけど細かな傷は見えないです。
白も洗車後はとても綺麗になり達成感はありますよ。
ただ細かなキズがどうしても気になる私はどうしても黒が買えないのです。

書込番号:18481809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/02/16 09:23(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。

terysさん>
黒で、休みしか乗らない車なんでイメージ的には乗るたび洗車で疲れてしまいました(笑)
ガラスフレーク、いい色ですよね!
今の車で洗車ペースはどれくらいですか?
手洗い、機械どちらでしょう?

donapapaさん>
すごく参考になるご意見ありがとうございます。ミニバン初めてなんで、全く想像できません。
コーティングしたうえで機械洗車ですか?
どれくらいのペースで機械洗車しますか?

雅律さん>
私も黒大好きです!でも洗車大嫌いってことを買ってから気が付きました・・・。
傷はまだしも、汚れが気になって・・・。なので今回はもう黒はないと思います。

煌(ファンタ)さん>
そうですよね、面積がちがうんですよね。しかも天井は高いし・・・。
台に乗って洗車するんでしょうか?私の性格だと洗車機一直線な気がするなぁ。

もう少しご意見募集しておきます。
白系乗られている人、よろしくお願いします!

書込番号:18482538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/16 14:54(1年以上前)

当方、scパッケージホワイトパール契約しましたが、当初は黒オンリーでしたが、黒は傷がすごく目立ちます。レクサスのときはきになりませんでしたが、今回は比べ物にならないくらい無数の細かい傷が目につきました。
ちなみに元々レクサスということもあり、洗車サービスを付けてもらいました。恐らく機械ですが。

書込番号:18483474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/16 23:35(1年以上前)

カイン3さん

はじめてのミニバンですか? それはとっても楽しみですね。
私は、ミニバンにしてからは、今度で6台目の乗り換えです。

>コーティングしたうえで機械洗車ですか?
今まで、コーティングとかしたことはないんです。自分は追加料金払ってまでコーティングする気がないのです。
ただ、最近は好みの色が特別色なので、営業さん曰く塗装が厚いそうです。
経験上ですが、自分のカーポートは最近流行りの紫外線カットのポリカなので、カーポートにしてからは塗装持ちも
よくなったような気がしてます。夏場もギンギンに熱くならないですし、冬も朝方ウィンドウが凍ることも少ないですので。
 あと、ずぼらな性格なのかもしれませんが、手塗りのワックスとかは一度も使ったことがないんです。
ワックスを一度つけると、下手くそなんで、その塗残りが隙間に入って、ほこりがついて汚れを呼び、
さらにそれを落とすために、またワックス塗ったりと なんかエンドレスになってしまって。。。
 洗車用シャンプーも数年前に買ったけど、使ってません(^ ^;。
 高圧洗浄機も買ったのですが、殆ど使いませんが、タイヤハウスの中とか洗うのには使います。

>どれくらいのペースで機械洗車しますか?
 やはり、高級ミニバンという品格と車体もでかいので、汚れるとみすぼらしいので、汚れが目立ったら洗車します。
 目安としては、ドアに服が触れると汚れると感じたり、ウィンドウでワイパー以外の部分が汚れていたり、
 鳥の爆弾(これは塗装を痛めるので)を見つけたときでしょうか。月数回はやっていると思います。
 冬は、雪で真っ黒になるんで、晴れた日に、すぐに洗いには行きますね。
 実際、一昨日洗って、昨日の雪の泥はねで真っ黒になったので、普段は休日だけなんですが、
 さすがに平日だけど、今日も洗ってきました。
 
 あと、洗車機(ドライブスルー)って良し悪しがかなりあって、全然汚れが落ちない洗車機もあります。
 自分は、何か所か試してみて、水洗いだけのときは安いところ(COSMOカードで100円)で済ましますが、
 ワックス洗車は、特定のところに行っています。Gプロテクト洗車+高圧洗浄洗車+下部洗浄とかいうので、
 拭き上げ場所も完備されていて 車の表面だけでなく、特に全部のドアをあけて、綺麗に拭きます。
 1500円くらいするんですが、プリペイドカードとサービスデーを上手に使ってます。

書込番号:18485515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/02/17 07:53(1年以上前)

青黒ロレさん>
ありがとうございます。洗車サービスってディーラーであるんですか?知らなかった・・・。
スタンド洗車よりはいいんですかね?
ホワイトパールもきれいですよね。新車楽しみですね!

donapapaさん>
とっても参考になりました。
やっぱり大変そうですね!でも、楽しくもある・・・新車のうちは(笑)

皆様のご意見を参考にして、白系にしようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:18486234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング