『インチアップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『インチアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

インチアップについて

2015/02/22 11:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

初めて投稿します。
去年よりXDTを所有し、現在はノーマルホイールにスタッドレスタイヤを履かせています。
春先より、タイヤとホイールをインチアップにてセットで購入予定なのですが、ホイールのサイズ等(リム径、インセット等)が分かる方がいらしたらアドバイス願います。

ちなみに何件かタイヤ店を巡ってみましたが、17インチの7Jではムリと言われる店舗と、OKと言われる店舗があり混乱中です。

何卒よろしくお願いします。

書込番号:18505342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2015/02/22 12:10(1年以上前)

OKと言われた店、店員から購入して無理だった場合
店の責任で返品交換してもらえばどうですか?

書込番号:18505406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/02/22 14:01(1年以上前)

前にも同じようなホイールの質問がありますが・・・

正確にはフィッティングしてみないとなんともいえないというのが本当だそうです。
メーカーでこれは合いますと正式にいってないものについてはフィッティング作業をして見ないと実際には車検とおりません。なんて事態も。

その辺の確認をきちんととってからの購入がオススメです。

ちなみに自分は冬タイヤをインチダウンで購入しましたが、合わなかった場合の返品などについても確認しました。

書込番号:18505803

ナイスクチコミ!0


ryota5220さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/22 14:07(1年以上前)

昨日納車しました。205/45R17タイヤへ納車後に交換しました。

書込番号:18505829

ナイスクチコミ!1


ryota5220さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/22 14:10(1年以上前)

すみません。画像添付忘れてました

書込番号:18505837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/02/22 14:43(1年以上前)

ryota5220 さん

カッコいい感じですね! 自分もフィンタイプで購入を考えているところなんです。
差し支えがなければ、ホイールのサイズとメーカーを教えて頂けるとありがたいのですが。

書込番号:18505965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryota5220さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/22 15:33(1年以上前)

ありがとうございます!購入したサイトのURLを貼っておきますね。http://www.maluzen.com/shopping/w-detail_cc7999_wg3594.html

書込番号:18506130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/02/22 16:15(1年以上前)

サイドウォールのふくらみやリムガードなんかで多少出っ張る物として
参考にしてください
http://spectank.jp/whl/005103741.html

書込番号:18506286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/02/22 16:52(1年以上前)

ryota5220 さん

返信ありがとうございます。
再度質問なのですが、このホイールサイズ(17×7J オフセット 45)の場合はホイールが車体からはみ出たり、ステアリングをきった時、タイヤがイン側に干渉する等の不具合はありますか?
あと、フェンダーとタイヤとの隙間はノーマルに比べ開いたりしますか?

申し訳ありませんが、度々の質問をお願いします。

書込番号:18506408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryota5220さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/22 17:54(1年以上前)

>このホイールサイズ(17×7J オフセット 45)の場合はホイールが車体からはみ出たり、ステアリングをきった時、タイヤがイン側に干渉する等の不具合はありますか?
不具合はないですね笑、ちゃんと収まってくれてます
>あと、フェンダーとタイヤとの隙間はノーマルに比べ開いたりしますか?
僕もこれは気にしていたのですが写真でもわかる通り変わりは無いように感じました。

書込番号:18506652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/22 21:00(1年以上前)

車高を変えない場合は、

純正16インチタイヤの外径の差が小さい方が良いので、
215/45R17

ホイールは、7j インセット42で、ほぼ面イチになります。

ご参考まで。

車高調を組み込むと、下げる量にもよりますが、インセット38位いけそうです。

書込番号:18507511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/02/22 22:27(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
ちなみに、自分が選ぼうと思うホイールサイズは7×17 インセット42です。
前のデミオ(DE)には装着可能でした。
店舗ではまだデータが無い等で確かな解答が無かった為、皆さんのアドバイスは参考になります。

書込番号:18507963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,879物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング