『内装(インパネ部分)について教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『内装(インパネ部分)について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスクァイア 2014年モデル 2704件 新規書き込み 新規書き込み
エスクァイア(モデル指定なし) 1940件 新規書き込み 新規書き込み

「エスクァイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスクァイアを新規書き込みエスクァイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > エスクァイア

クチコミ投稿数:257件

はじめまして、こんにちは。上記タイトルについて教えていただきく投稿させていただいております。

購入候補にハイブリッドGiを挙げておりますが、内装でインパネ下部やドア下部の部分にはノアやヴォクシ―とは違った合成皮革が使われており高級感を感じますが、例えばインパネ上部(計器類より上)の黒いパネル部分はノア・ヴォクシ―と同じなのでしょうか?。それともエスクァイア専用でもう少しソフトな物でしょうか?。

先日知人にノアハイブリッドを試乗させていただいたのですが、パネル部分の質があまり良くなさそうに見えたので、『もしかしたらこの部分エスクァイアも同じなのかな?』と思った次第です。

エスクァイアも一度ディーラーで拝見させていただいたのですが、その時は確認しておりませんでした。
当方僻地に住んでいる為頻繁にディーラーに伺えず、この場で質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

書込番号:18512480

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/24 12:55(1年以上前)

co-yaさん

ノア ヴォクシーはわかりませんが、エスクァイアはこんな感じです。
チープですよね。

書込番号:18513039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2015/02/24 15:12(1年以上前)

ヴェルエイプーさん
早速画像付きでありがどうございます。
私も比較した事はないのですが、ノアは少しチープ感有りましたもので気になっておりました。
現在、最終候補としてエスクァイアハイブリッドととヴェルファイア2.5ガソリンで悩んでおります。
全く違う車種ですが、家内優先ですとサイズの関係でエスクァイアになります。
家内が一回り大きくても大丈夫そうならヴェルファイアになりそうです。

悩めば悩む程遠のく納車日。今週末までに決めたいと思います。

書込番号:18513345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/24 16:51(1年以上前)

co−yaさん

私も同じくアルファード2.5XかエスクァイアHV Giで悩んでいます。
ダッシュボードの作りなんかは流石にアルファードの方が良いです。
ただあの大きさと燃費。
それに引き換えこちらは取り回しの良さと燃費の良さ。
静寂性はどっこいどっこい?

嫁はアルファードだと運転出来ないと言ってました。
支払い金額がさほど変わらないだけに悩みは尽きません。

個人的にはハイブリッドモデルに8人乗りがあればありがたかったのですが。(5人家族の為)

書込番号:18513589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2015/02/24 21:16(1年以上前)

THE HOUSE OF WAX さん

はじめまして、こんにちは。
返信ありがとうございます。境遇は全く私と同じで、『やはり同じように悩んでいる方がいらっしゃるんだ!』と驚きを隠せません(笑)。
ただ当方、私共夫婦二人に小6小3の息子二人に祖父母が二人の6人家族です。6人での移動は滅多にありませんので7人乗りでOKなのですが、ヴェルファイアの場合ですと予算的にXグレードに限られてしまうので必然的に8人乗りになってしまいます。

先日3.5ではありますが、アルファードの試乗をさせていただき、足廻りの出来の良さに唸ってしまいました。これはもうリアダブルウィッシュボーンのなせる技としか言いようがありません。大袈裟ではありますが、かつてのミニバンの乗り心地はそこにはありませんでした。

質問タイトルであります内装の部分もアル・ヴェルは相当気合い入ってます。

話がそれましたが購入にあたり、余程でない限りおそらく15年位乗ると思うのです。
現在の10系ハリアーも16年目に入りました。
長く乗ると言う意味で、燃費を取るか心揺れたクルマを取るか、この際大きさはもう自分の中では関係ないのかもしれません。

ただ燃費でエスクァイアを選んだ場合(燃費だけで選んでいる訳ではないです。総合的に良く出来でいると思うから候補なのです。)、ノアのパネルを見て少し残念に思えた為、『ノアとパネルが同じなら萎えてしまうかも・・・』と懸念しています。

きっと価格相応かと思いますが、しょーもない事で悩んでおります小生です。

書込番号:18514463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/24 22:53(1年以上前)

アルファードで!
15年乗るのなら壊れにくいガソリンがいいかと
あと静かなのはアルファード(特に高速)
と書きましたが多分エスクワイアになるでしょうね
最終的に安上がりなのは間違いなくエスクワイアと思いますので。ガソリン、税金、保険が安い・・・
今回でお金貯めて15年後贅沢しましょう

書込番号:18514996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2015/02/24 23:35(1年以上前)

-kiRITYAN- さん

背中を押していただき、ありがとうございます(笑)!。
本っ当に悩みます。エスクァイアでガソリン選ぶ手段もあるのですが、やはり一度ハイブリッド、袖を通したい気持ちもございます。

書込番号:18515179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/27 10:29(1年以上前)

質感を気にされていらっしゃるようですが、そこはあんまり気にしなくても良いような・・・
と言いますのは、エスクァイアにはバックドア(スライドドアではありません)のイージークローザーが付いてないのです
オプションでも良いから設定して欲しかったです
パワーバックドアなんて言いませんから・・・
慣れもあるかも知れませんが、バックドアは結構閉めずらいです

サイズ的なこともありますが、サイズがクリアできるなら・・・という感じがしないでもないです

あ、エスクァイアの批判ではないです、念のため
自宅ではエスクァイアガソリンGi4WD(寒冷地仕様)と20系アルを使用しています
20系アルは快適ですが2WDなので・・・
色々比較して楽しんでます (^^)

書込番号:18523154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア
トヨタ

エスクァイア

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイアをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,782物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング