『初めての一眼レフ。スポーツ観戦で使いたい』のクチコミ掲示板

2013年 4月24日 発売

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

  • 撮像素子APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラとしては世界最小・最軽量(※発売時)を誇るエントリー向けモデル。
  • 新開発の「ハイブリッドCMOS AF II」により、従来に比べて広い測距エリアで高速なピント合わせが可能となった。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属。

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X7 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X7 ダブルズームキットとEOS Kiss X9 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥81,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 4月24日

  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオークション

『初めての一眼レフ。スポーツ観戦で使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件

一眼レフカメラが欲しくて初めて購入してみようかと考えています。EOS kiss X7のダブルズームキットとX7iのダブルズームキットのどちらを購入するか迷っています。価格的にはX7のほうがいいと思っているのですが。

サッカーやバスケットの試合で選手を撮りたいのですがキットについているレンズで十分に撮影できるのでしょうか?初めてカメラで撮るものが動くもので難しいのは分かっていますがいずれは選手の瞬間の表情などが残せるようになればいいなと思います。

カメラのことは全然詳しくないので教えていただけたら幸いです。

書込番号:18521653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2015/02/26 21:50(1年以上前)

たまごフェイスさん

望遠レンズは、以下の2本で大丈夫かと思います。

サッカー用 〜 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
バスケット用 〜 EF70-200mm F2.8L IS II USM

書込番号:18521679

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/02/26 21:55(1年以上前)

動き物に対して重要なAF(オートフォーカス)性能がX7iの方が優秀なので
その二択ならX7iの方が良いでしょう。

そのAFも後継機種のX8iならさらに高性能化していますし
上位モデルの70Dなら連写や操作性、ファインダー視認性等
そのまた上ですのでこれらの方が向くでしょうがそこは予算と相談で

レンズは屋外や照明が明るい場所なら良いでしょうが
暗い体育館ですと高価な明るいレンズを別途用意しないとノイズが気になるかもしれません。
なんにせよ拘るとお金がかかりますので
まずは手ごろな物を用意して買い足す形で試してみては?

書込番号:18521703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2015/02/26 21:57(1年以上前)

サッカーはともかく。
バスケ…というか屋内スポーツは総じて難易度高いです。
照明の光量不足に、フリッカー問題。フリッカーとは何ぞ?はググってみてね。
フリッカーに関しては対策機能が搭載された新機種X8iがまもなく発売されるので、バスケ撮影比重が高いならこちらをご検討ください。

新機種は、お高いけどねw

どーしてもX7iksX7で選択するのであれば、X7iがX7より多機能でキットになってる望遠レンズも新型で評判いいです。
X7はそのコンパクトサイズに最優先検討要因を見出さない限りはプライオリティ・ワンにはなり得ません。

よいご選択を☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:18521715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/02/26 22:03(1年以上前)

十分かどうかはどの程度のものを撮るかですね。
候補のレンズでも撮れないことはないですが、満足するかですね。


サッカーだとたぶん望遠が足りないかもしれませんね。
必要に応じて純正なら100-400とかそれ以上の望遠が必要になるかもしれません。

バスケは、室内ですよね、
室内のスポーツは難易度が高く、それなりの機材が必要となります。
で、候補のレンズですとISOをどこまで許容範囲まで上げられるかにかかってきます。
会場の明るさにも大きく左右されますが、
ダブルズームのキットでシャッタースピードを稼ぐためには
学校などの体育館では、ISOは12800以上になるでしようね。
ある程度の公共の体育館でも6400〜12800ですかね。
定番は70-200F2.8のレンズかと。
純正で20万ぐらい、サードパーティだと10万はかかるかと。


AF性能を求めるのであればボディも考えなくてはいけませんが
ボディよりもまずはレンズを考える必要があるかと。


書込番号:18521740

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/02/26 22:03(1年以上前)

>カメラのことは全然詳しくないので・・・・

としたら、一眼レフより、とりあえずFZ1000がよろしいのでは??

書込番号:18521747

ナイスクチコミ!6


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/02/26 22:14(1年以上前)

コンデジと違って、一眼レフはマニュアル撮影してこそその性能を発揮できるものです。したがって、どんなに高性能なカメラでも一朝一夕にすごい写真が撮れるというわけではありません。大抵の人は試行錯誤で設定をいろいろ変えながら腕を磨いていくものです。その覚悟はありますか?マニュアルを見るのも嫌だとか、面倒な設定を覚えるのはやっていられないという考えであれば安くはない一眼レフに手を出すのはやめましょう。

高倍率のレンズで撮る場合は三脚を使わないといくら手振れ補正があってもうまく撮れないかもしれません。持ちこめるかどうかも確認してください。相当な重さになるので、小型三脚などは無理があります。本格的なスポーツ写真というのはカメラ以外にもかなりの投資が必要です。

いつその写真を撮る予定なのかわかりませんが、慣れるだけでも最低10日くらいは見ておいた方が間違いありません。

書込番号:18521784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X7 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X7 ダブルズームキットの満足度5

2015/02/26 22:17(1年以上前)

スレ主様

サッカーは分かりませんので、バスケのみで。
私は数年前より娘たちのミニバス、中学のバスケの撮影をしています。
正直、Kiss系だとAF能力に限界を感じています。←あくまで感覚です。

候補の2機種にもう少し+して、70Dを個人的には推しますが、予算の都合が
ありますものね。

Kiss系でも決して無理とは言いません。
ただ、瞬間の切り取りは多少難しくなるかな?っと。
あと、キットレンズの望遠でも撮影出来ますが、ISOを3200〜6400位に上げないと
シャッタースピードが稼げません。この時のノイズが我慢できるかどうか。
となると、EF70-200/2.8などの俗にいう明るいレンズが必要となります。

最悪、KissX7iもしくはX7で動画撮影という手もありますが。。。

書込番号:18521792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/02/26 22:48(1年以上前)

問題は、どの位の画質で、撮りたいかです。
レンズの焦点距離は、みなさんが、言われた通りです。
写りの綺麗さは、レンズで決まります。
安いズームだと、それなりでしょう。
サッカーを専門に撮っていますが、瞬間を撮るのは、中々難しいです。
アップ率の低いレンズだと、全体が見えるので、意外に、瞬間、例えば、ゴールのラストタッチは、撮れます。
しかし、アップの高いレンズだと、見える範囲が狭いので、かなり、難易度は高いです。
同じスタジアムで、kissのX4か、X5で、撮っている人がいて、中々、上手く撮れないと、ボヤいています。
とくに、プリントサイズがLか、2Lぐらいしかしないと、よく見ないと、わからないかもしれませんが、見る人が見ると、レンズの違いはわかります。
最終的には、どこまで求めるかです。

書込番号:18521942

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2015/02/26 22:52(1年以上前)

たまごフェイスさん こんばんは

>サッカーやバスケットの試合で選手を撮りたいのですが

サッカーだと アップでなければ 対応できると思いますが バスケの場合 暗い体育館で ストロボ使えないですので 体育館の明るさにもよりますが このレンズだと シャッタースピード遅くなり 上手くいかない可能性あります。

その為 高価ですが 70-200mmF2.8など 明るいレンズが欲しくなると思いますよ。

書込番号:18521963

ナイスクチコミ!2


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2015/02/26 23:08(1年以上前)

やる気を削ぐようなことは言いたくはないのですが、
動きが速い、明るさが十分でない屋内のスポーツは難易度が高いです。
どの程度の距離から撮影出来るかにも依りますが
使いこなしも含めAFの能力も必要ですし、
動きを止めようと思うと明るく大きな望遠のレンズが必要になります。

望遠というと@@mmの数字が大きいものほどと多くのものを引き寄せて撮る事が出来ます。
35ミリフィルム換算で300−400ミリ以上の望遠で、
kissなら最低200−250,300ミリの望遠レンズでないときついかと思います。
明るい、というのはF2.8とかF4,などの数字が小さなものが求められます。
また動きを止める、という点では1/80とか1/500とかの数字が
分母の大きい数字、になるほど、シャッター速度がより一瞬の動きを止めるものになります。
逆に1/8とか、スローシャッターにして動きを表現という方法も有りますがこれは慣れてこないと無理でしょう。

率直なところ、報道写真にあるようなカッコいいスポーツ写真を撮るのはかなりハードルが高いです。
そうでなければ、スポーツの現場でプロがあんな大きなレンズを使う意味も納得してもらい易いのでは?
明るい超望遠レンズ、300mm/F2.8とか500mm/F4といったレンズがいくらするか、調べてみて下さい。
ましてですから入門向きの機種でセット販売されている入門クラスの望遠ズームではかなり大変です。
かといって、撮れない訳ではないです。
入門クラスのさほど明るくないレンズでも「一応」撮れますが、
明るさが足らない分,ISO(感度)を上げないといけません。(上げないと暗くなるか、動きが止まりません。)
ただしその分大きく引き延ばす(プリントする)とノイズが増えますので、そこは割り切るしかないです。
さほど大きくないサイズならそうは気にならないと思います。

あと、いい写真を撮るために、使いこなしも含めて
そのスポーツの動きにカメラがついて行く練習が必要です。

更に設定をどうするかという事になります。
お任せオートモードやシーンモードは所詮それなり以上にはなりません。
シャッター速度優先モードでシャッター速度を高め、最低でも1/500辺りでセットして
ISOも最低でも1600,おそらくは3200,6400といった高感度が必要になるでしょう。
更に、そこに加えて機材を使いこなす能力と機材のレベル(性能)両方が要求されます。

先ほども触れましたが、ただし撮りたいものに依って、機材に求められる性能とかも変わります。
スポーツ、鳥、飛行機などはそう意味で難しいイコール撮りがいのある被写体です。
ただ実際に撮ってみないとどの程度の性能が必要か解らないし納得出来ないでしょう。

本に書いてある事や私が触れた数字、設定もあくまでとっかかりの参考の数字です。
まずは購入して試してみて下さい。初めからイメージ通りにはまず無理です。

何処迄の性能が必要かも、キャリアや慣れでだんだんと解ってきますし、また変わってくるでしょう。
バスケットは撮った無いですがサッカーやアイスホッケーは有ります。
おそらく、1000枚シャッターをを切っても納得のいくものは1割無いです。
ただ、いい写真が撮れた時の快感は相当なものですよ。
慣れないうちでもいい写真を撮ろうと思うとまず選手やボールを追いかけることができません。
それより選手やボールの動きを予測して、そこで撮りたいイメージを決めて(例えばゴール前の攻防だけに絞るとか)、
そこで待ち構えて連写した方がヒット率が高い(幾らかはましなものが撮れる)と思います。

でもとにかく始めないと始まりません。
3、4.5回と撮って行くうちに少しづつわかって来ると思います。
ご検討をお祈り致します。



書込番号:18522030

Goodアンサーナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/26 23:10(1年以上前)

とりあえず機種の比較表です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000741194_K0000741191_K0000595685_K0000568708_K0000566870

スポーツはある程度知識が必要だと感じます。
被写体がどの様にプレーするのか。

おそらく連写を多用すると思うので、連写に強い70Dが良いと思います。
値段は高くなりますが、ヒット率は上がるかも知れません。
後、カメラ自体もXと比べると思いです。一度お店で構えて確認するのが良いと思います。
男性に比べると手が小さい等という理由でグリップのフォールド感が悪いと辞めておいた方が良いです。

書込番号:18522035

Goodアンサーナイスクチコミ!2


吹雪888さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/26 23:17(1年以上前)

たまごフェイスさん こんばんは

室内スポーツは難しいですよ
最初はEOS kiss X7のダブルズームキットから初めてはどうでしょうか?
上手く撮れなくて悩みながら何が足りないのかを考えることが必要なのではないでしょうか。
最初から満足できる写真を撮るのは難しいと思います、予算の中で何が足りないのか考えるしかないと思います。

>撮るものが動くもので難しいのは分かっていますがいずれは選手の瞬間の表情などが残せるようになればいいなと思います。

いずれは満足する写真が撮れると良いですね。

書込番号:18522059

ナイスクチコミ!2


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/02/26 23:34(1年以上前)

レンズに関しては皆さんの言う通りです。
ただ、同じ価格帯でニコンからD3300と言うのがありますので、そちらも展示機を触ってみて下さい。
コンセプトはX7と同じですがAF性能、AE性能、解像度、高感度性能がX7より良いですよ。
自分はニコン使いなので信者発言と思われるかも知れませんが、純粋に同価格帯のカメラとしての写りやスペックを比較してそう思います。

書込番号:18522135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/02/26 23:59(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:18522222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/27 00:01(1年以上前)

ありがとうございます!手頃なものから始めようかなと思います。参考にさせていただきます!

書込番号:18522226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/27 00:03(1年以上前)

室内と野外の競技では違ってきますよね。しっかり考えてます。ありがとうございます!

書込番号:18522233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/27 00:04(1年以上前)

詳しくありがとうございます!知識不足なところもあるのでよく考えて決めたいと思います。ありがとうございます!

書込番号:18522234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/27 00:05(1年以上前)

カメラに慣れることから始めるのもありですよね。ありがとうございます!参考にさせていただきます

書込番号:18522238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/27 00:08(1年以上前)

高価なものなのでしっかり考えて納得のいくものを選びたいと思います。参考にさせていただきます!ありがとうございます!

書込番号:18522244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/27 00:16(1年以上前)

ありがとうございます!実際にバスケを撮っている方からのご意見はとても参考になります!ありがとうございます!

書込番号:18522285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/27 00:18(1年以上前)

ありがとうございます!自分の納得のいくものが選べるように参考にさせていただきます!

書込番号:18522290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/27 00:20(1年以上前)

いずれはいい望遠レンズに手が出せるようにまずカメラに慣れるようにがんばってみたいです!参考になりました!ありがとうございます!

書込番号:18522297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/27 00:21(1年以上前)

詳しく丁寧にありがとうございます!しっかり考えて選び、たくさん練習したいと思います!ありがとうございます!

書込番号:18522303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/27 00:30(1年以上前)

ありがとうございます!スポーツもカメラも勉強が必要ですね。参考にさせていただきます!

書込番号:18522334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/27 00:32(1年以上前)

ありがとうございます!よく写真が撮れるようにがんばりたいと思います。参考にさせていただきます

書込番号:18522340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/27 00:33(1年以上前)

EOSkiss以外のものも手にとって検討したいと思います!参考にさせていただきます!ありがとうございます

書込番号:18522346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/27 00:35(1年以上前)

みなさん分かりやすいご意見ありがとうございます!予算や自分のイメージと合わせてよいものを選びたいと思います。ありがとうございました!!!

書込番号:18522351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/02/27 00:56(1年以上前)

スポーツの難しい所は。
いいのを撮ろうとすると、スポーツモードやAUTOでは、撮れないという事です。
一昨日は、カシマであった、AFC カシマvsWシドニー 19:00〜を、撮りに行きました。
ISO・SS・絞りも、現場で、細かく合わせます。
ボデイとレンズは、スレ主さんの希望のより、10倍は高いです。
しかし、根本は、細かな露出設定です。
機材が良くても、カメラ任せでは、いいのは撮れません。

書込番号:18522406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/27 09:56(1年以上前)

室内撮影には高感度に強いボディと明るいレンズが必要ですから、80から100mm程度の単焦点レンズに
するのがいいt思います。

書込番号:18523064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥81,800発売日:2013年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <2829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング