新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ マジェスティSのコンテンツ
通勤帰りは夜になるので此方のライトの明るさが気になっております。
何ワットの物が使用されているのでしょうか?
以前グランドアクシスに乗っていて夜はライトが暗くて路面が見えずらくほんとに不満でした。
マジェスティSは見た感じ明るそうなライト形状をしておりますが実際のところユーザーさんどんな感じですか?
書込番号:18524276 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
メーカーのスペック表確認してそれでもわからなければ書き込みしたほういいですよ
h4バルブの55wなんで普通の単車並みの明るさですよ
H4なので後付けでHIDにしたりLEDに交換しやすいので暗さ感じたらアップグレード可です
書込番号:18524298 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
いやスペック的なことでは確認できるし
現車はバイク店でも新車ならエンジンをかけられない。
試乗車どころかうちの近所の各バイク店ではどこもマジェスティSは新車すら在庫は置いてませんでした。
なので実際に乗っているユーザーさんに純正ライトの明るさを確認したく質問した次第です。
勿論、明るさの程度は個人差がありますがグランドアクシスのように誰が乗っても暗いというならHIDやLEDに換えるつもりですが。。
書込番号:18524328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>勿論、明るさの程度は個人差がありますがグランドアクシスのように誰が乗っても暗いというならHIDやLEDに換えるつもりですが
それなら聞く必要はないんじゃない?
ヘッドライトの明るさで購入を考えてるの?
書込番号:18524717
7点
>何ワットの物が使用されているのでしょうか?
>いやスペック的なことでは確認できるし
ライトのワット数を質問されていますがワット数はスペックじゃないということですか?
書込番号:18524724 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ヘッドライトは夜間走行には重要じゃないですか?
グランドアクシスに乗ってみたらとても暗くて恐い思いをしますよ!
もちろん外灯がある国道なら走れなくないですが何もない農道などのカーブは危険な暗さでしたね。
ワット数がスペックと言うより現状で実際にマジェスティSに乗っている方の夜間でのライトの明るさに満足してるのか聞きたくて質問したんですがそれは質問として愚問なのでしょうか?
色々と実際のオーナーさんから聞いて納得して車体購入してはダメなのですかね?
書込番号:18524786 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ヘッドライトの明るいマシン欲しいのは別にいいですが…
ご自分でワット数きいといてワット数こたえたらスペックじゃなくて実際のあかるさが…ってマナー的にどうかとおもいます
交流でリフレクターが小さいグランドアクシス
直流でリフレクターがそこそこでかいマジェs
マジェのほうが数倍あかるいです
書込番号:18524848 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
kumakeiさん
色々とご迷惑お掛けしすみません。
ですが車種によりリフレクターの違いやプロジェクターランプなどで照光性は色々と単純にワット数だけでは一概に明るさはどんなものかと疑問に思った次第です。
ですがグランドアクシスより明るそうなので取り敢えずマジェスティSはそれより明るいライトのようで安心しました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
書込番号:18524878 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
嫁バイクです。
私が前にいて、バックミラー越しの印象では、
ポジションの方が目立ちます。
たまに私が夜間に乗ると非常に暗く感じます。
(私はHIDのバイク VTRです)
ですが嫁に暗くて怖くないの?と聞いてみますと
別に暗くはないと言います。
殆ど市街地を走るせいかもしれませんけど?
書込番号:18525529 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
大田ぽちさん
実際のレビュー有り難う御座います。
よく雑誌やネットなどでもメットインスペースや走りの
違いなどはPCXやバーグマンと比較されてるのですがライトの明るさは皆無でして気になっておりました。
個人的には通勤などで使用したく夜間走行も視野に入れ車体購入の検討を考えておりましたので非常に参考になりました。
やはりマジェスティSにはHIDやLEDランプを別途購入した方が良さそうですね。。
H4で80Wや110W相当の明るさと謳うハロゲンランプも出ているようですが。。
書込番号:18525568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こちらは田舎でして高速道路も真っ暗です。
なので純正ライトだけが頼りになります。
そこでも問題なければいいのですが。。
書込番号:18525710 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>何ワットの物が使用されているのでしょうか?
>いやスペック的なことでは確認できるし
>>何ワットの物が使用されているのでしょうか?
>いやスペック的なことでは確認できるし
>>何ワットの物が使用されているのでしょうか?
>いやスペック的なことでは確認できるし
流石におかしい
書込番号:18525846 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ミカサアッカーマンさん
流石におかしいなら笑ってやって下さい。
揚げ足をとるばかりでなく
実際のマジェスティSオーナーによるライトの明るさを質問したのです。
冷やかしで書くのならご遠慮願います。
アナタ、マジェスティSのオーナーですか?
書込番号:18525935 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
明かるさは一言でいうと普通です。
LEDのような高ケルビンではないハロゲンバルブなので、感じ方の個人差もあまりないと思います。
決してビッガビガに明るいってことはありませんが、高速も走れる車種なので、昔の原二クラスのような心元無さはないです。
納車後に換装しなければならない必然はないと思いますが、あとは趣味性ですかネ。
通勤に使うなら少し黄色っぽい普通のハロゲンが、オールウェザーで見やすいと思いますョ。
書込番号:18526021
![]()
4点
SH vs Tさん
回答有り難う御座います。
此方の機種を購入したらまずは様子見で
ノーマルで夜間走行してみようと思います。
そこで光量に不満があればHIDなどに換えてみようと思います!!
SH vs Tさんが言うようにさして問題なければいいのですが最近視力も落ちてきたのでライトは明るいに越したことはないかなと思っております。
たいへん参考になりました!
書込番号:18526056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バイクではないですが、初代イプサムのヘッドライトが暗くて本当に嫌な
思いをしたことを思い出しました。
110W相当品等の製品を使ってみましたが、暗く、特に雨の日は危険を感じる
くらいでした。
ディラーもこの苦情を何件か受けていたらしく、レンズカットに問題がある
とのことでした。
やはり現物を確認するしか判断は難しいかもしれませんね。
それとケンタロウさんの対応が紳士的だと思います。
不特定多数の人間が参加する掲示板では攻撃的な書き込みが増えるのは仕方が
ないです。
書込番号:18526936
![]()
4点
KTV好きさん
イプサムはそんな不具合だったんですか?
自分もユーザー車検にてライトのレンズが日焼けにより濁り、光量不足で落ちてピカールで磨いて再検査し合格した時はホッとしましたよ。。
確かに現車確認は大事ですよね。中古車でもあればエンジン掛けさせてもらいライトの感じを確認したいのですがマジェスティSはまだ中古車の流通が少なくなかなか探すことが出来ないのが現状です。
あとこのような掲示板でやっかみや回答にならない文句しか言わない輩がいるのは、それは承知しております。
けど親身になって親切な回答を下さる方もいらっしゃるのでそこは感謝し、たまに利用させて頂いております。
ただ、文章力不足な質問してる自分にも問題があるのでそこは至らない自分の責任かなとも思っております。
回答有り難う御座いました。
書込番号:18527109 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
通行人3さん
とても参考になりました!
見る限りノーマルでもかなり明るいですね。
回答有り難う御座いました!
書込番号:18527961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
明るさは大丈夫そうですが、ポジションランプとの色味が違うのが気になる方もいますよね!
僕はそのタイプなので変えようと思っています(笑)
書込番号:18527986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハッサルさん
自分も1度ポジションと同じ色にしてる
マジェスティSを街中で見掛けたことがあります!
かなり目立っていて遠目にはバイクという小型に見える乗り物でも存在感があって安全面でも良さそうでしたよ。
書込番号:18528006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。購入後1年が経過し、
走行距離も1万キロ近くなってきました。
リコールがありましたが、未だにノントラブルです。
さて、ヘッドライトの明るさですが、人によって、感じ方が違うかもしれませんが、今まで乗ってきた、スクーターでは一番
明るいと感じます。
レビューに乗ってきた、スクーター記載してますので、参考にして下さい。
少なくとも、暗いと思う人はいないと思いますよ。しかし、雨の日の夜道は吸収されるので、暗く感じますが、他のスクーターと比べれば気にする程ではありません。
結論から言えば、心配無用だと思います。
書込番号:18543568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Nauticatさん
回答有り難う御座います。
スクーターの中でも明るい部類なら
ノーマルでも大丈夫そぉですね!
今月中には購入検討しようと思います!!
また違うことで質問するかもしれませんが
その際は宜しくお願いします。
書込番号:18543699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主ケンタロウ∞さんの中ではワット数イコール明るさって事でしょう。
何ワットとかのスペックは関係ないって事。
ヘッドライトの明るさは主観の割合が大きいので、自分自身が夜間走行して、不足と感じれはグレードアップを考えれは良いと思います。
ただ、ハロゲン以外の発光体を使うならグレアってな厄介な物が出てくる可能性があるので注意ですね。
書込番号:18543822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マジで困ってます。さん
なる程、グレア問題ですか。
個人的にはどの程度の明るさで夜間走行出来るかは
やはり現車を購入してから自分なりに体感するしかないなと思いました。
ここでの回答でも明るいと言う方や暗いと言う方もいますので自分がどう感じるかは未知数なもので(^^;
書込番号:18543905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
例えるなら
質問者
このバイクの車両重量を教えて下さい。
回答者
カタログに書いてありますよ。220キログラムです。
質問者
それはカタログを見たらわかります。
実際に取り回した時の重さです。
って事でしょう。
ここ最近、LEDバルブの性能が上がって来て、ハイビームを重視しないなら使えるレベルまで上がっきましたね。HIDよりもお手軽に交換出来て、配線も簡単なので人気が出そうな予感です。
書込番号:18543927 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
マジ困ってます。さん
まさにお察しの通りでご理解有り難う御座います。
そこなんです。
スペックだけじゃ重い軽いや明るい暗いは実際、体感した方じゃないと解らない訳です。
LEDバルブも最近はよく雑誌などでも目にするようになりました。
もしノーマルで不満ならHIDかLEDかでおおいに悩みそうです(^^;
書込番号:18543985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
夜間走行問題ありません。
シールドをシルバースモーク入れてても良く見えますよ。
うちの方は田舎で街灯もほぼないです。
あかるさに不満あればHIDやフォグもありですよ〜
書込番号:18583522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
体感的にはまったく暗く感じません。街灯のない道路であっても常識的な速度であれば普通に見えます。
書込番号:18623715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お二方それを聞いて安心しました!
しばしノーマルで走ってみたいと思います!
書込番号:18623733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちょっと教えてください。
明日マジェステーs納車で無知なんですが
ライトはLEDよりHISの方が明るいんですか?
とにかく明るくしたいんです。
もう50歳で夜だと視力が、ついていかないんですよ>ケンタロウ∞さん
書込番号:20933704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > マジェスティS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/19 13:21:35 | |
| 5 | 2025/08/12 9:32:31 | |
| 5 | 2025/01/25 8:17:47 | |
| 9 | 2024/11/23 2:14:04 | |
| 0 | 2024/08/20 12:26:06 | |
| 3 | 2024/08/13 20:30:54 | |
| 4 | 2024/05/31 19:34:13 | |
| 3 | 2024/03/11 11:39:04 | |
| 7 | 2024/02/07 21:22:32 | |
| 6 | 2023/12/05 15:56:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







