『LUMIX G 35-100の購入を悩んでます』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100

全焦点域でF2.8を実現した大口径・望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜100mm 最大径x長さ:67.4x99.9mm 重量:360g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のオークション

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のオークション

『LUMIX G 35-100の購入を悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100を新規書き込みLUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LUMIX G 35-100の購入を悩んでます

2015/02/28 00:12(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100

クチコミ投稿数:14件

カメラ歴2年ですが、まだまだ練習中です。

本体はパナソニックのGX7です
所有しているレンズは
パナソニックLUMIX G 20mm/F1.7
パナソニックLUMIX G 14-140mm/F3.5-5.6です

おもに旅行先のスナップや風景、季節の花々、山の写真、花火 、イルミネーションなどです
最近では雪のライトアップの白川郷や、雲海の竹田城を向かいの山から望遠で撮影など行いました。

欲しいレンズはLUMIX G 35-100mmです。

購入にあたり、レンズも高額ですからLUMIX G 14-140mmを下取りに出して、購入するか? 下取りせずに購入するか?を悩んでます。
もし、下取りせずに買い足した場合、14-140は使いこなさるか? 購入自体をやめ、他の広角レンズとかマクロレンズとかを買い足す方がいいか?悩んでます。

14-140の購入理由は、交換レンズなど持たずに海外旅行先などのスナップに適しているかな?と思い購入しました。

アドバイス、よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

今回、初めて書き込みのため、粗相などありましたら、申し訳ありません。


書込番号:18525505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/28 00:54(1年以上前)

白川郷に竹田城、いいですねえ。

35-100 F2.8を欲しいと思った理由次第でしょうか。

私もGX7に、電動ズームの14-42と45-175を使っていますが、
屋内で望遠域を使う際にF2.8があったらなあ、と思ったりもします。

とりあえず焦点域としては35-100は今お持ちの14-140でカバーできるので、
私だったら花撮りにマクロ買いますね。

書込番号:18525630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/02/28 01:12(1年以上前)

Cevito さん
早速のアドバイスありがとうございます。
ほんとですね。
これから、花の季節になりますから、マクロレンズも欲しいですね。

イルミネーションを撮る時の玉ボケを大きく表現する時や望遠しながらの背景ボケを効かすには全域F2.8のレンズの方がいいでしょうか?
また、私の持ってる14-140と35-100とでは上記の表現は変わりますか?

書込番号:18525667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/28 01:37(1年以上前)

やはりボケを効かすにはF2.8が威力を発揮するでしょうね。
PHOTOHITOの作例なんかを見ても、やはり35-100の方がボケで主題が浮き立って見えます。
イルミネーションの作例はぱっと見で見当たりませんでしたが、参考にしてみてはどうでしょう?
14-140も健闘してると思いますけどね。

書込番号:18525697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/02/28 01:53(1年以上前)

Cevito さん
遅い時間にかかわらず、
色々と作例調べて頂いてありがとうございます
参考になりました。
じっくり考えてみます。

書込番号:18525712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/02/28 02:28(1年以上前)

ブルー大好き。さん
40mmテレ、要る?!要らん?!

書込番号:18525745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100のオーナーLUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100の満足度5

2015/02/28 05:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

一見よさそうですが、 画面の中央以外では光源のすぐ外側に変なゴーストが...

拡大しました。光源のすぐ横上に、リング状のゴーストがでています。

こんにちは。
35-100 F2.8 を愛用してますが、主に室内でのイベントを撮るのに使っています。室内のイベント用には最強と思っています。

一方、屋外での使用ですが、普通に撮る分にはシャープできれいでいいですが、
光源が画面に入ってくるような夜景だと、ゴーストというんでしょうか、少し気になります。

この描写をどう考えるか、ですね。
他の人の作例もチェックしてみてください。

ーーー
室内のイベント撮影が多いなら35-100 F2.8をすすめますが、そうでないなら、別のレンズを考えてもいいんじゃないでしょうか?
風景、山の写真、花火 、イルミネーションなら絞って撮ることが多いので、F2.8でなくてもいいですし、、、
花はマクロレンズの方が面白そうだし、、、
イルミネーションでボケを楽しみたいなら、単焦点のほうがきれいかも???

書込番号:18525871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/02/28 06:24(1年以上前)

35-100mm/F2.8を買った方がいいのかは分かりませんが、14-140mmを下取りに出しちゃうと広角域がまったく撮れませんよ。

旅行(風景)では、広角レンズの方が活躍すると思うのですが。とにかく下取りには反対です。


パナ12-35mm/F2.8と35-100mm/F2.8の両方持ってますが、使用率は8:2ぐらい違います。12-35mmも良いかもしれません。

書込番号:18525903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/28 07:37(1年以上前)

僕なら45ミリF1.8かシグマの60ミリF2.8あたりを買い増しします。

標準ズームをお持ちなら大いに『あり』なんですが…ない状態だと…高倍率ズーム持参はある意味必須。
高倍率ズームはWズームよりは楽ですが、標準ズームよりはかなり大きいですよね。
この高倍率ズームに、さらに大口径ズームも持参…しんどいですよ。高倍率ズームの旨味も殺しちゃいますし。
ですが、望遠が暗いのも事実。
先にあげた単焦点2本は価格も軽め。重さも軽め。サイズは小さめ。
弱点はもう一声寄れたらな…です。

御一考を。

書込番号:18526004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/02/28 07:50(1年以上前)

なるほど。松永弾正さんに1票。

確かにオリ45/1.8やシグマ60/2.8だと、バランスが良いですね。


書込番号:18526035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/28 07:54(1年以上前)

14-140ではダメなんでしょうか?

書込番号:18526051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/28 08:48(1年以上前)

何をメインで撮るか?ですね。

いざ荷物を減らしたいと思った時、高倍率ズームは必須。

下取りはいつでも出来ます(値段は月日がたてば査定額は下がりますが)、本当に必要なくなるまで手元にあった方が良いですよ。

14−140mmの描写に不満があって、暗所、ボケ、解像度を優先して質を上げるなら購入されたほうが良いかと。

ちなみに、デメキンの7-14mmなら14−140mm二本で広角側は全てカバー出来ます。

極端に言えば、画質か画角かですかね。

書込番号:18526168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2015/02/28 08:49(1年以上前)

今のままでいいと思いますが。

書込番号:18526173

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/02/28 09:40(1年以上前)

ブルー大好き。さん こんにちは

>下取りに出して、購入するか? 下取りせずに購入するか?

でしたら まず35−100mm購入して 14−140mmと共用してみて 不要だと思ったら売却しても良いし 必要だと思ったら残すのが良いと思いますし 判断するのは 後で良いように思います。

最悪なのは 売ってから後悔する事だと思いますので。

書込番号:18526344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/28 10:41(1年以上前)

ブルー大好き。さん、こんにちは。

結論から言うと、両方いる! です。

この2本は使い道が違うので、14-140を手放せば後悔すると思います。

書込番号:18526537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/02/28 11:09(1年以上前)

SakanaTarou さん
返信ありがとうございます
色々と詳しく書いて頂き、勉強になります
去年は桜 アジサイ ひまわり 蓮などを撮りに行ったので、14-140は残して 次に買うのはマクロレンズを検討してみようと思います

書込番号:18526619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/02/28 11:14(1年以上前)

にゃ〜ご mark2 さん
返信ありがとうございます
とりあえず、14-140の下取りはやめようと思います。
今後、12-35も欲しいリストの中に入れてみたいと思います

書込番号:18526637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/02/28 11:18(1年以上前)

松永弾正 さん
返信ありがとうございます
教えて頂いた、2本のレンズのこと
調べてみようと思います。
アドバイスありがとうございました

書込番号:18526653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/02/28 11:20(1年以上前)

じじかめさん
返信ありがとうございます
そうですね。
14-140でもう少し腕を磨きたいと思います

書込番号:18526666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/02/28 11:25(1年以上前)

kibunya123 さん
返信ありがとうございます
やはり何をメインで撮るかでレンズのセレクトも変わりますよね。
アドバイスありがとうございました

書込番号:18526682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/02/28 11:27(1年以上前)

α7大好き さん
返信ありがとうございます
そうですね
このままのレンズで腕を磨こうと思います

書込番号:18526688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/02/28 11:30(1年以上前)

もとラボマン 2 さん
返信ありがとうございます
とりあえず、下取りはせずに 35-100か?マクロレンズなどの購入を検討しようと思います

書込番号:18526698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/02/28 11:33(1年以上前)

生まれた時からNikon さん
返信ありがとうございます
とりあえず下取りはせずに買い足す方向でいこうと思います

書込番号:18526710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/02/28 12:26(1年以上前)

35-100/2.8は良いレンズですよ^^

まず、書い足しにし、それからまた新たな購入できるタイミングで14-140を下取りに出して
12-35/2.8購入アシストするというのはどうですか^^

書込番号:18526873

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/02/28 12:36(1年以上前)

ブルー大好き。さん 返信ありがとうございます

方向性決まったようで 良かったですね。

書込番号:18526905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/02/28 13:26(1年以上前)

esuqu1 さん
返信ありがとうございます
そうですね
まずは買い足す方向で考えたいと思います

書込番号:18527049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/02/28 13:28(1年以上前)

もとラボマン 2 さん
皆さんのアドバイスにより、方向性が決まりました
ありがとうございました

書込番号:18527055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/28 14:54(1年以上前)

ブルー大好き。さん、こんにちは

自分も12-35mm/F2.8を使っていて、35-100mm/F2.8の購入で迷っています。
ただ価格的に約1/3のPZ45-175もいいですよ。(知人のPZ45-175を借りて使った感想です。)
屋内撮影が多いのであればF2.8がいきると思いますが、屋外メインならPZ45-175でもかなりいけると思います。

正直自分も迷っています。
望遠の使用頻度が高ければ35-100mm/F2.8に決めるのですが、ほとんど12-35mm/F2.8で足りていることを考慮すると、
PZ45-175で十分なのかなと…

書込番号:18527273

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2015/02/28 15:38(1年以上前)

35-100は高額ゆえ、やはり悩むこと多いと思います。
私も買う前は、M4/3機に10万近くのレンズはどうなんだろう・・・・って思っていましたしね^^;

ただ、一眼レフでいう35mm換算で70-200/2.8という事になるのですが、使ってみた感想はボケは70-200/4という感覚かな。
望遠レンズというよりも、中望遠レンズとして切り取りが楽しいかなって使い方です。

風景やスナップ、ポートレートなどに丁度使いやすい感じです^^
望遠力をとにかく重要視するのであれば、100-300など望遠力の高いレンズの方が満足度高いとは思いますが
室内撮影、朝夕の雰囲気のある撮影を手持ちで撮ってみたいというのであれば、
やはりf/2.8のレンズの懐の深さは流石と思えますね^^

ズームレンズなのに、まるで70mmから200mmまである単焦点レンズのような切れ味。
パナ35-100mmはマイナス補正の描写力は思わず唸ってしまう美しさありますからね^^



書込番号:18527404

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/02/28 15:44(1年以上前)

koredakore さん
アドバイスありがとうございます
参考にさせてもらいますね。

書込番号:18527418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/02/28 15:56(1年以上前)

ブルー大好き。さん こんにちは。

お持ちのレンズを考えると買増しの一択だと思います。

広角側も12-35oなどF2.8のズームで揃えられた後で、不要となれば処分されても良いと思いますが、広角から望遠まで撮れる高倍率は1本持たれていても用途が違うので無駄にはならないと思います。

単焦点レンズをお持ちなので良いレンズの写りは経験済みだとは思いますが、大きく重く高価なレンズは写りが良いと言うのもまんざら嘘ではないと思います。

書込番号:18527462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/28 16:54(1年以上前)

機種不明

D7000ですが

4-5年前に竹田城にバスツアーで行きましたが、残念ながら立雲峡はコースに入ってませんでした。

書込番号:18527640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100
パナソニック

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100をお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング