『市販のガラス系コーティング剤について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『市販のガラス系コーティング剤について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

市販のガラス系コーティング剤について

2015/03/01 00:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 T-MUSCLE さん
クチコミ投稿数:40件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

先月、ハイブリッドZを契約し、あと2週間程度で納車予定になってきました。
毎日毎日待ち遠しくて、ネットで、いろんなアクセサリー見たり、オプションカタログ見たりして、まだ車も来てないのに、いろんな物が増えてきてます(笑)。

そこで、新車購入者の先輩にお聞きしたいのですが、ガラス系コーティングというのは、やはり効果はあるんでしょうか?
できるだけ、キレイに長く乗りたいのですが、予算の都合上、メーカーでのコーティングは何も依頼してなくて、できれば、市販のコーティング剤でできたらな、と思ってます。
何か、おすすめの商品など、いろいろ情報を教えていただきたいです。
ちなみに、車体カラーは、ルーセブラックです。
よろしくお願いします。

書込番号:18529428

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/03/01 00:34(1年以上前)

マルチ?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000602446/SortID=18528727/

書込番号:18529494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-MUSCLE さん
クチコミ投稿数:40件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/03/01 00:50(1年以上前)

ナイトウォッチさん

すみません。なんか、二度投稿しちゃったみたいで…
消し方が分からず、すみません

書込番号:18529536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/03/01 12:17(1年以上前)

ブラックなら、撥水系より疎水タイプがいいですよ

撥水タイプは水球になり、ウォータースポットになりやすいですから

疎水タイプは川のように流れます

安いコーティングでもこまめに洗車して、コーティングを重ねる事で厚くなりますから
固形ワックスより簡単ですから、コーティングと気張らないで、洗車後リンスをするような物です

塗装は鳥糞や樹液には弱いですから、放置しない事です
また、ワックスやコーティングをする事で日焼けやライトの黄ばみを抑えられます

書込番号:18530823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/03/01 12:57(1年以上前)

○○ウオーターなるコーティング剤たくさんありますね。

わたしも、いくつか使ってみましたが、現在はSG-MAX使用しています。簡単に使用できる反面、汚れ落とし効果はないので、しっかり洗車してから使用すると、驚くほど簡単に効果が出ます。艶はしっとりした感じです。したがって、洗車好きの方にお薦めです。最初と年1回は下地処理をしてから使用したほうが良いでしょう。

息子も勝手に使用するほどファンになり、リピートしてしまいました。月1回洗車時に使用していますので、効果の期間は不明ですが、屋外でも3ヶ月位はあると思います。とにかく、簡単なのですぐに使いたくなってしまいます。

http://item.rakuten.co.jp/shop-sg-max/startset/?iasid=07_10002__31798179

書込番号:18530973

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/03/01 13:06(1年以上前)

T-MUSCLE さん、削除依頼の方法です。

https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

ただし、このスレで回答してくれた方のことを考えると、
削除は忍びがたいものがありますね。

T-MUSCLE が別スレに一本化するのでそちらに回答願いますという旨の宣言をして、
このスレを終了扱いにされたらどうでしょうか。

クチコミを「解決済」にしたい(Goodアンサー)
http://help.kakaku.com/community.html?id=QA000093

終了後の書き込みは無視していいと思います。

書込番号:18531012

ナイスクチコミ!6


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/03/01 16:55(1年以上前)

ゼロウォーター買いましたが、満足出来ませんでした。
耐久性はまずまずですが、艶はWAXに遠く及ばない。

結局、定期的に固形WAX+スタンドの撥水コートで済ませています。

私は毎日乗るので、すぐ汚れるので2回/月くらい洗わなければならないので参考にならないかもしれませんが。

書込番号:18531760

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/01 21:58(1年以上前)

T-MUSCLEさん
ヴェゼルHVZ、クリスタルブラックパールに乗ってます。
私は前者も黒で前者からブリスXを使用してます。
ヴェゼル購入の際ディーラーのコーティング私も迷いましたが高額なのと自分での洗車が趣味なので止めました。
前者の時にワックスからコーティング剤色々試しましたが最終的にブリスが気に入り引き続き使ってます。
評価の高いピカピカレインも考えましたが確かガラス系コーティング剤ではなくガラスコーティング剤で若干難易度が高いかもと思い止めました。
汚れを閉じ込めてしまったらなかなか除去できないとネットで書いてありましたので(^_^;)
もし上記が間違いでしたらすみません。
そしてブリスですが多少は高価ですが汚れは確かに落としやすくなり艶も出ます。ワックスのような濡れた感じではなくキラキラ明るく発色する感じです。(あくまでも私個人の捉え方です)
私は月一回ペースで洗車してその度に塗り込んでいたので効果がどのくらいまで持続するかは分かりませんが一カ月間はキレイな艶を持続してました。
重ね塗りが効果があるみたいですのでその恩恵かもしれませんが。
又ブリスは弱撥水性で時間の経過と共に疎水性に変化します。若しくはコーティング後に洗車するとその時点で疎水性に変化するみたいです。疎水性に変化すると雨が降った時等あまりコーティングしてる感じはしません。水玉ができないので。
ですが濃色車に大敵なイオンデポジットやウォータースポットも出来にくいです。
最後にどのコーティング剤にしても下地作りが重要みたいで下地が悪いと評価の高いコーティング剤でもイマイチな結果になるみたいです。
そしてこの下地作りが結構大変ですのでご自身でされる場合は時間をたっぷり作ってから施工されたほうがよろしいかと思います。
また濃色車であれば洗車キズも目立ちやすく洗車には本当に気をつかいます。私は毎回洗車後、車のボディに太陽光が当たる場所や水銀灯の下に行き(特にボンネット)スクラッチ傷が増えてないか確認しております(^_^;)
以上少しでも役に立てたら幸いです。

長文失礼致しました。

書込番号:18533020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 T-MUSCLE さん
クチコミ投稿数:40件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/03/01 22:42(1年以上前)

よみがえる空さん

情報、ありがとうございます。
今回、黒系の車に初めて乗るので、ウォータースポットという現象を初めて知りました。
ほんとに、貴重な意見でありがとうございました。
撥水すればいいんだと安易な考えでしたが、とても為になりました。
ありがとうございます!!

書込番号:18533244

ナイスクチコミ!3


スレ主 T-MUSCLE さん
クチコミ投稿数:40件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/03/01 22:51(1年以上前)

nishiko1107さん

返信、ありがとうございます!!
早速、SGMAX、見てみました。
値段もお手頃で、候補にさせてもらいます。
やはり、簡単なのは、魅力的ですね。

書込番号:18533285

ナイスクチコミ!3


スレ主 T-MUSCLE さん
クチコミ投稿数:40件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/03/01 22:55(1年以上前)

佐竹54万石さん

削除方法、ありがとうございました。
早速、依頼しました。
ご迷惑おかけしました。

書込番号:18533310

ナイスクチコミ!3


スレ主 T-MUSCLE さん
クチコミ投稿数:40件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/03/01 22:59(1年以上前)

tukubamonさん

レス、ありがとうございます。
なるほどー、やっぱりWAXが最強ってことですか。
僕も洗車は嫌いではないのでこまめにやる方なのですが、なんか、コーティングとかした方がより車にいいのかな、と思いまして。
ま、何をしても、結局、ちゃんと洗車をすることが、キレイに長く乗る一番のコツですね。

書込番号:18533329

ナイスクチコミ!3


スレ主 T-MUSCLE さん
クチコミ投稿数:40件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/03/01 23:05(1年以上前)

midori37564さん

長文のレス、ほんとにありがとうございます。
今回、黒系の車に乗るのは初めてなので、いろいろ教えてもらって、めちゃくちゃ参考になりました。
洗車キズとかも気をつけなきゃダメなんですね。
コーティングも下地が大切だということで、やるなら、一発目は気合いを入れてやらないとダメですね。
他の方もブリスがいいと言われてたので、候補にさせてもらいます。
納車もされてないのに、いろいろと考えてしまい、毎日が楽しいです。
でも、やっぱり早く来て欲しいですねー

書込番号:18533360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/03/01 23:45(1年以上前)

初めまして

コーティング剤ですが
親水性なら断然
エコアカデミーさんの
マジックウォーターEVOがオススメです。
ツヤがハンパないです。
こちら雪国で今年は洗車しかしてませんが
わが家の車はツヤツヤです。
オススメします。

書込番号:18533546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 T-MUSCLE さん
クチコミ投稿数:40件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/03/02 08:48(1年以上前)

日本の紅茶大好さん

情報、ありがとうございます。
雪の多いところで洗車だけでピカピカってかなり効果ありそうですね!!
ぜひ候補にさせてもらいます。
いつもピカピカの車ってやっぱり嬉しくなりますもんね。

書込番号:18534271

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,890物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング