『レヴォーグ2.0GT−Sのサスペンションの見分け方。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レヴォーグ2.0GT−Sのサスペンションの見分け方。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:277件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

レヴォーグ2.0GT−Sを目をつぶってエイヤッ!と購入した者です。最初の頃はゴロゴロとタイヤの音がうるさかったです。前の車は10年乗った愛車TEANA350JK。この車は静かでした。もう次のお客さんに売れたそうです。

  息子が300km.程、旅行から帰って来た後、すっかり静かになりました。息子が興奮気味に言いました。アイサイトもとても楽で、追随機能は燃費も良くなる等です。本当に心の底からレヴォーグに魅了されていました。
 
  私もビルシュタインのサスペンションが気になってサスをノゾイテ見ました。確かにフロントは黄色の丸い金属の下に黒い色のコイルが巻かれたショックアブソーバーが付いていました。それに対してリアのショックアブソーバーは黄色の色はどこにも無いのです。全部黒い色でした。スバルさんを疑っているわけではありません。普通のサスペンションとGT−Sのビルシュタイン・サスとの違いの見分け方が知りたいです。今度一か月の新車点検時に聞いても良いのです。
 その前に皆様のご意見を知りたく書き込みました。よろしくお願いいたします。

書込番号:18540041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/03 21:31(1年以上前)

リヤもなかなか見えにくいところにありますけど、ちゃんと黄色ですよ(´∪`*)

もしかしてリヤは塗られたんですかねΣ(´Д`;)

書込番号:18540094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/03/03 21:33(1年以上前)

世田谷ボーイ達さん

WRX S4の方ですが、写真のようにショックアブソーバーのブーツの下に少し黄色のビルシュタイン製ダンパーが見えています。

これはジャッキで車体を上げた状態だから黄色のビルシュタイン製ダンパーが見えているのでしょう。

つまり、タイヤを取り付けて車体を降ろせばブーツに黄色のビルシュタイン製ダンパーが隠れてしまいそうです。

レヴォーグでも同様にブーツに黄色のビルシュタイン製ダンパーが隠れているのでしょう。

書込番号:18540101

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/03 22:12(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん 貴重な写真ありがとうございます。

ダンパーにスプリングが二重に取り付けられているように見えますが、ひょっとして内側のバネはバンプラバーでしょうか。
サスがフル・ボトムした時に当たるストッパーの役目。
BPの時はロワアームに当たるゴムラバーがフレームから対向で飛び出ていて、当たった時のショックが相当酷かったです。レヴォーグでは当たらないようにしたいと思いますが・・。

書込番号:18540332

ナイスクチコミ!1


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2015/03/03 22:14(1年以上前)

世田谷ボーイ達さん

1.6GT-Sですが、スーパーアルテッツァさんのS4と同じだと思います。

書込番号:18540339

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/03/03 22:31(1年以上前)

越後の浮き雲さん

スプリングの内側の部品はショックアブソーバーのシャフトに、泥等の汚れを付着させない為のブーツという部品です。

このブーツが無いとシャフトに泥等が付着する事でオイルシールを傷めてオイル漏れを引き起こします。

書込番号:18540443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/03 22:42(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん 情報ありがとうございます。

あくまでも、泥・ほこりよけで、直接力を受ける部分ではないのでしょうか?
写真をみると結構頑丈なバネに見えたのですが、意外と柔らかい材質ですか?

書込番号:18540502

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/03/03 22:49(1年以上前)

越後の浮き雲さん

ブーツは触ってみれば分かりますが、車体を支える程の強度はありません。

ブーツは手で簡単に持ち上がります。

書込番号:18540547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/03 22:52(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

速攻レスありがとうございます。勉強になりました。

書込番号:18540566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/03/04 06:58(1年以上前)

2枚の写真を比べたとき、S4の方はマフラー配管の下にアルミの部材が見えますね
S4の方はWウィッシュボーン式というよりマルチリンク式に近いのかな

ダストカバーもすいぶんと剛性があるようにみえるけど、バンプラバーの役割もあるのかな

書込番号:18541369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/04 08:27(1年以上前)

 スバリストの皆様方ご機嫌よう!熱意が伝わってきます。有難う御座います。皆様の専門用語の半分も判りません。スバルさんに行った時に紙に書いて質問して来ます。  
  弟がスバル360を持っていました。知り合いから中古で購入した車です。オイルが漏れたので代理店の伊藤忠さんでオイルシールを買って直しました。担当者の車も丁度同じようにエンジンのオイルシールが傷んでいるとかで2台一緒に直しました。二人で並んで2台の車を同時に直したのです。優しい親切な担当者でした。今考えると、本当に彼の車もぐわいが悪かったのか?親切に私に教えてくれたのかも知れませんね。
 伊藤忠商事さんの担当者からしてスバリストだったのでしょう。

書込番号:18541540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/04 09:43(1年以上前)

スレ主さんを差し置いてすみませんでした。


SIどりゃ〜ぶさん こんにちわ。

スーパーアルテッツァさんの写真(左側がフロント)とiMOLEさんの写真(右がフロント)は向きが逆です。
WRXもレヴォーグも同じリアサスはダブルウィッシュボーンです。

書込番号:18541703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/03/04 12:29(1年以上前)

よく見たら景色ですね(失礼)
ちょっと期待しました〜

書込番号:18542070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/04 18:12(1年以上前)

 即行のご返信有難う御座います。SIどりゃ〜ぶさんの文章の意味が良く分かりません。貴殿の文章を引用させて頂きました。
<<よく見たら景色ですね(失礼)
ちょっと期待しました〜>>
そこで越後の浮き雲さんの文章を引き継いでいる書き込みで有ると気がつきました。そこでスーパーアルテッツァさん、iMOLEさん御二人の掲載して下さった写真を拡大して表示しました。とても良く判りました。有難う御座います。この様な形だったのですね。何と無く可愛い感じです。
 ところで大昔の事ですが私は日産ブルーバード510のライトバンに乗っていました。会社の営業車です。FRで運転感覚が感動モノでした。レヴォーグも運転感覚がほんの少し似ているような気がします。それではみなさん、また。



書込番号:18542881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,012物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング