『望遠レンズが欲しくて悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『望遠レンズが欲しくて悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 望遠レンズが欲しくて悩んでいます。

2015/03/04 13:04(1年以上前)


レンズ

α550を所持していて買ったときについていたレンズでは
遠くをズーム出来ないので
このカメラ対応ズームできるレンズを探しています。

レンズが多すぎてまたmmとか数字がありますが まったく理解出来ず

とにかく一番安くてこのカメラでズームで撮影できるのは
2006年製造のSAL73500くらいでしょうか?
またこのレンズを買うだけで他に何も買わなくても装着出来て使用できるのでしょうか?

使用ようとは
運動会か暗い室内での劇撮影くらいです

書込番号:18542192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27387件Goodアンサー獲得:3134件

2015/03/04 13:29(1年以上前)

α55は、センサーがAPS-C(×1.5)です。
レンズが、100mmなら、150mm(35mm換算)になります。
SAL75300は、75-300mm(112-450mm)です。
焦点距離は、問題がありませんが、販売終了です。
今からなら、SAL70300G2でしょう。
70-300mm(105-450mm)。

書込番号:18542265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/03/04 14:00(1年以上前)

α550ズームレンズキット持って居られるのですね。
これの付属レンズは、DT18-55mm F3.5-5.6 SAMです。
ズーム範囲は18mm〜55mmまでの3倍ズームです。

SAL70300G2のズーム範囲は70mm〜300mmで約4.3倍ズームです。

お持ちのレンズを1番望遠側にズームした時は55mm。
SAL70300G2を1番望遠側にズームした時は300mm。
このレンズだと、今お持ちのレンズより約5.5倍大きく撮れるようになります。
mmの数字が大きいほど、遠くの物が大きく撮れます。
覚えると簡単でしょ。 (*^^)v

書込番号:18542349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/04 14:43(1年以上前)

予算はいくらでしょう?
屋外なら
70ー300とか55ー300とか50ー500とか……色々ありますね
室内だと70ー200F2.8(シグマ・タムロン新型・ソニーG2のいずれか)が欲しいと思います

書込番号:18542437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/04 14:47(1年以上前)

あ、一番安い望遠は
シグマの70ー300だと思います
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=10505011424

書込番号:18542445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/03/04 17:51(1年以上前)

まず一つ!

換算厨が湧いてますが、気にしないでください!

1.5倍がどーこーとゆーのは、書いてる人の好みに換算してるだけです! あなたの質問には「一切」関係ございません!w



あと、気にするのは値段だけですか?

撮影途中で取り換えはOKな感じでしょうか!?

ご指定の望遠だと、一番ズームを縮めても、まだ今持ってるレンズの望遠並です!!

今持ってるレンズとの付け替えが発生しない1本完結レンズは、も少しお高くなります!!!

書込番号:18542816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2015/03/04 18:15(1年以上前)

 昼間の屋外の運動会なら、シグマの70-300でも撮影できると思いますが、シブマの70-300はどれも暗い室内での撮影には向きません。

 まあ、実の所グラウンドの広さによっては70-300でも不足を感じるケースはありますし、暗い室内と言うのも曖昧な表現で、どのくらいのレンズが必要なのかこれだけでは分かりません。なによりレンズって高性能をお求めると高価になりますから、予算や撮影条件を明示されないと、適切な回答はつかないと思います。

書込番号:18542889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/03/04 18:41(1年以上前)

おまけ!


対運動会用で、お尋ねのレンズに近いお勧めのレンズはこちら!
http://photohito.com/lens/brands/tamron/model/sp_70-300mm_f%2F4-5.6_di_usd_%28model_a005%29_%5B%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E7%94%A8%5D/order/popular-all/
もしくは!
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/dt_55-300mm_f4.5-5.6_sam_sal55300/order/popular-all/


室内など暗い所にはカメラは弱いので、可能であれば室内劇はこちら! (お値段はります!)
http://photohito.com/lens/brands/tamron/model/sp_af70-200mm_f%2F2.8_di_ld_%5Bif%5D_macro_%28model_a001%29_%28%EF%BD%BF%EF%BE%86%EF%BD%B0%E7%94%A8%29/order/popular-all/


運動会の競技中も、お弁当タイムも、交換無しの1本きりで撮れる便利なズーム!
http://photohito.com/lens/brands/tamron/model/16-300mm_f%2F3.5-6.3_di_ii_pzd_macro_%28model_b016%29_%5B%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E7%94%A8%5D/order/popular-all/




おまけのおまけ!

室内は、距離さえ合うなら、こーゆーレンズで逃げるのも有り!? (運動会には多分使えません!)
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/85mm_f2.8_sam_sal85f28/order/popular-all/

書込番号:18542970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/04 22:10(1年以上前)

もう一つ答えてませんでした(;^_^A

『2006年製造のSAL73500くらいでしょうか?
またこのレンズを買うだけで他に何も買わなくても装着出来て使用できるのでしょうか?』

SAL75300だと思いますが…レンズだけ買えば装着出来ますよ

書込番号:18543840

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件

2015/03/04 22:42(1年以上前)

SAL73500ではなく
SAL75300ですね。

装着も出来、撮影もできます、
発売が2006年ですが、
基本設計はミノルタだったかコニカミノルタ時代の古いレンズです。
動きものに対しAFスピードが、また画に満足できるかです。
評価の高いレンズではないですよ。

予算次第ですが
純正であればDT55-300が良いかと思います。
あとはシグマの70-300、
チョッとグレードを上げてタムロンの70-300(A005)ですかね。

予算を無視するのであれば純正の70-300GU

室内に関しては、状況次第ですが
70-300クラスのレンズで満足できないと。
70-200F2.8の明るいレンズとなるかと思います。
サードパーティで10万チョッと
純正で25〜26万位ですかね。
室内はカメラにとって暗い場所です、
被写体の動くスピード次第ですが、
それなりの機材がどうしても必要になることもあるかと。
ご参考までに、

書込番号:18544020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング