『走行可能距離異常?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

『走行可能距離異常?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

走行可能距離異常?

2015/03/04 18:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

クチコミ投稿数:3件

2012.12納車のpremium tourer Lパッケージ 4WDタンク容量30gです。
走行時異音がする為ディーラーで点検してもらったらエンジンとミッションのマウント交換になりました。
交換後からメーターの走行可能距離が530`前後の表示と真冬で外気が5℃位なのにメーターは25℃が表示されるようになり、??です。
AVG10.6`でRANGE530`、走れる訳無いですよね?
満タンにしてリセットしてもRANGE530`前後とかわりません。50`走って1メモリ減らしたらRANGE560`に増えてるし。。
エバポレーターからの雨漏りもあり、2回目のディーラー修理で外気温、タンクのセンサーを交換しましたが効果なし。ディーラーでは走れない距離ではないので様子を見てくださいとの事です。
初期型のみなさんのメーターはどうですか?

書込番号:18542854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2015/03/04 18:43(1年以上前)

ホンダ車は持っていません。
どのメーカーの車種でも燃費計とかのプログラムは類似と思います。

又、スレ主さんの様な現象は、どの車も多かれ少なかれ発生していると思います。
私の車も過去3年半で2回起きてます。
ですが、スレ主さんの場合、発生頻度が多いと思いますので、メーターそのものとか配線不良、ノイズとかと想像します。

計器の制度確認ですが、
平均燃費リセットして、5分程度走行し、燃料満タンにすると
その時の (平均燃費)x30L が走行可能距離になると思います。

又、燃料半分程度消費して、
(それまでの走行距離=TRIPA)+(走行可能距離)が、
ほぼ (平均燃費)x30L になっていると思います。

これらを見て不良発生頻度とかを判断されたらと思います。

残燃料の量表示が不正確なら、遠出で渋滞などがあるとガス欠心配になるので交換されたほうが良いでしょう。

書込番号:18542982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/03/05 06:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
満タン法で計算するとtripは問題なさそうです。

ディーラーの整備士はバッテリーを外したから学習機能がリセットされ、初めは距離が正確に表示されないかもしれないと逃げ腰です。
ガソリンをギリギリまで減らして確認してみます。

書込番号:18544747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/05 11:14(1年以上前)

こんにちは。

ウチのNコロは初期型ではないですが、満タン法と燃費計の誤差は有りますよ。
そもそも満タン法も燃費計も参考値とか目安なので、多少ズレてるからと気にしすぎじゃないですか?
これがスピード計なら数キロのズレも問題となる場合もありますけど…。

NーONEには無いですが国産車の水温計なんて50℃でも90℃でも真ん中辺りを指してます。
なので国産車から外車に初めて乗り換えた人が、『水温計がチョコチョコ動く!!』とディーラに持ち込む(外車はケッコー動きますし、残量計がEだと本当にガス欠)ケースもあります。

要は正確な情報と参考程度の情報を分けて考える方が、ストレス溜まらなくて良いと思いますけどね。

書込番号:18545256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件 N-ONE 2012年モデルのオーナーN-ONE 2012年モデルの満足度5

2015/03/07 21:44(1年以上前)

大変、参考になりました。
自分も初期型ですが今のところ不具合はありません。
以前、乗ってたマーチで燃料計の位置が不具合で、いつも満タン表示になってました。

書込番号:18553738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/03/08 06:16(1年以上前)

ガソリン満タンにしてから現在まで走行した距離は158`、ガソリンメーターのメモリは半分残った状態ですが、走行可能距離は440`をしめしています。
やっぱりおかしいですね。

書込番号:18555002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/08 17:08(1年以上前)

明らかにおかしいとおもいます。
ディスプレイだけの問題なのか、センサーなのか、あるいは、キャリブレーションが、されてないのか?
それにしても、サービス、適当なこと言いますね!

書込番号:18556856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2012年モデル
ホンダ

N-ONE 2012年モデル

新車価格:118〜189万円

中古車価格:13〜169万円

N-ONE 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,920物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング