HAP-S1
- 500GB HDDを搭載し(増設可)、最大出力40W+40WのLR独立型広帯域パワーアンプを内蔵した、ネットワーク対応のオーディオプレーヤー。
- ハイレゾに対応しており、CDを超える情報量を持つDSD音源や、最大192kHz/32bitのPCM方式の音源も再生可能。
- 圧縮音源の高音域や消え際の音もクリアに再現する「DSEE」、CD音源や圧縮音源をハイレゾ相当の高音質で再生する「DSEE HX」技術を採用。
※スピーカーは別売りです。
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > HAP-S1
音楽を再生中に「ビシッ」という音がして、再生が止まってしまうことがあります。どなたか、同じ現象を経験した方はいますか。どのように対処しましたか。
書込番号:18559141
2点
こんにちは
HAP-S1は、いつ購入しましたか?
いつごろから現象が、起きるようになりましたか?
故障のようなので、個体の問題であろうから、
保証期間内なら、購入店を通じて、メーカーで点検してもらって
故障判断なら、無償修理、または、初期不良で、本体交換になりますかね
書込番号:18559312
![]()
1点
こんにちは。
そういう現象を経験したことはありませんが、まずは
・再生が止まった時、本体の表示はどうなっているのか?
電源が切れているとか。勝手に「停止」になっているとか。「再生」表示のまま止まっているとか。
再生が終了していないのに次の曲に行ってしまうとか。
・再生が止まったあと、操作は普通にできるのか
次の曲を再生とか、同じ曲を再生とか
・ビシッという音はどこから出ているのか
スピーカーから? まあ他に音が出るところはあまりないですけど。ハードディスクなら「カコン」だし・・
・同じ曲の同じ場所で必ず起きるのか
曲や場所を選ばず起きるのか。なにか共通点はないか
電源入れてから1時間位すると起きるみたいだとか
コーデックによって起きているとか(MP3だとならないけどFLACだとなる、とか)
など、機器が悪いのかコンテンツが悪いのかの切り分けをしてみることからじゃないかと思います。
上記のような情報がないと、メーカーに言ったところで故障かどうかの判断もつきませんし。
書込番号:18559524
![]()
4点
保存されている曲数が、2万曲を超えていませんか。
書込番号:18559528
0点
こんにちは
>上記のような情報がないと、メーカーに言ったところで故障かどうかの判断もつきませんし。
なに、「素人」が、分かった口ききますかね
「プロ」であるメーカーに、まかせりゃいいんだよ
やれやれ、だね
書込番号:18559934
2点
>上記のような情報がないと、メーカーに言ったところで故障かどうかの判断もつきませんし。
なるほど、この部分を「自分に対する攻撃」と取られてしまいましたか…
そんなつもりは毛頭ありませんので、上記一行は取り下げますね。
JBL大好きヴィクトリーさんの言われるように、ソニーに相談することをおすすめしますが、
その際、私が上記書いたようなことは当然聞かれると思いますので、
予め調べておくこともおすすめします。
保証期間内なら話は別なのですぐに電話するべきですね。
書込番号:18559970
5点
こんばんは
HAP-S1を使用していますが、そのような不具合はないですね。
おそらく故障かな?一度メーカーに確認した方がいいでしょう。
書込番号:18562361 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんからのアドバイスありがとうございました。購入して2週間です。CDでリッピングしたALACファイルで再生中に停止の状態となることがあります。FLACファイルでは発生しません。
個体の問題のようなのでメーカーに問い合わせして見ることにします。
書込番号:18562739
1点
ソニーに問い合わせるべきという意見は変わりませんが、
FLACでは起きず、ALACでは起きる(頻度は?)ということなので
故障というよりはバグのような気がします。(=交換しても直らない可能性が大)
再現性の高いファイルがあるといいんですけどね。
ちなみにそのファイル、PCでは普通に再生できるのですよね。
私はALACで聞いたことはないんですが、実験してみます。
普通に 44.1kHz 16bit でのリッピングですよね。
特にCDは選ばないんですよね。ジャンルは何でしょうか?
再現しやすい条件みたいなことに心当たりはないでしょうか?
書込番号:18562809
1点
私はZ1ESですが、似たような症状が稀に出ます。
音源はほぼALACなのですが、再生中に稀に音が鳴らなくなって無音になります。
この時はHDD Audio Remoteで本体に接続できません。
しばらく放置したり、本体のボタンを操作すると音が鳴り出しますが、
再生していた曲ではなく別の曲が鳴り、画面の表示と再生中の曲が合っていない状態です。
同じソフト技術者としてバグっぽいなと思いますが、1ヶ月に1回あるかどうかなので放置中です。
書込番号:18580494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。再生が停止する現象を再度、確認したところ、CDからALACでリッピングした特定の楽曲で再生中に決まった箇所でビシッと言う音とともに無音となることがわかりました。再生は止まらず、次の曲の再生が始まります。その曲はPCでは再生できます。メーカーに問い合わせしたところ、曲を転送しなおしてみてくださいとのことでした。こんどはCDからFLACでリッピングして転送したところ、問題なく再生が出来ました。他の方が言われているように、ALACファイルでまれに起きている現象のようですね。
書込番号:18580922
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HAP-S1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/05 19:31:43 | |
| 9 | 2025/04/30 18:46:56 | |
| 3 | 2023/08/22 12:55:20 | |
| 0 | 2023/06/23 12:51:26 | |
| 5 | 2021/05/09 7:30:45 | |
| 8 | 2021/01/29 23:48:31 | |
| 2 | 2020/05/17 20:43:14 | |
| 5 | 2020/05/17 21:14:30 | |
| 7 | 2020/02/02 9:54:06 | |
| 6 | 2020/02/01 22:37:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







