『おすすめのパーツについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『おすすめのパーツについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのパーツについて

2015/03/09 14:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:14件

デミオ購入3ヶ月、インテリア、エクステリア、走りと大満足です。
マツコネナビも無償交換となるようで、ますます満足度が上がりそうです。

今の楽しみは自分の小遣いの範囲でちょっとずつパーツを購入し、少しでも周りのデミオと違うものにと思っています。
今まで購入したのが、給油間違い防止リング
ハセプロのフューエルキャップエンブレムとフロントエンブレム
サムライプロデュースのマフラーカッターとリアリフレクター
ヤックのエンジンスターターリング、クラフトマートのフットレストカバー
ドアロックカバーとドアストッパーカバー
純正のスカッフプレート
と結構地味な自己満足パーツを購入、
「次はなんにしようかリアスポイラーも欲しいけどちょっと高いな」とか「シャークフィンアンテナ欲しいけどビートソニックのドルフィンアンテナでもいいな」、なんて次に何を買おうか考えるのが楽しくて仕方ありません。
(購入時にリアスポイラーとシャークフィンアンテナをつけておけば良かったと後悔しています。)
そこで、純正品も含めて1万円以内くらいで皆さんのおすすめパーツがあれば教えてください。

書込番号:18560126

ナイスクチコミ!4


返信する
neko.27さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:27件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/03/10 11:57(1年以上前)

エアロパーツ(リアスポ含む)は
社外品が盛り上がってきましたので
違いを出すならそちらから選ぶのもアリかと思います

アンテナはヘリカルショートおすすめです
ラジオ感度下がると書いてありますが、特に問題なく使えてますよ

書込番号:18563344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/03/10 14:48(1年以上前)

neko27さん

エアロパーツは、かみさんも運転するので難しいですね。(価格も)
そういう意味でも購入時にオーダーすれば良かったと後悔しています。
ヘリカルショートアンテナは、DJデミオ用って販売されていますか?
他の人と違うアンテナを考えれば、ヘリカルショートやブレードですよね。

書込番号:18563778

ナイスクチコミ!1


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/10 21:35(1年以上前)

スレ主さん。

GJアテンザの自動防眩ミラー流用は如何でしょうか?

みんカラを見ると、DIYで取り付けを行っている人が何人かいらっしゃいます。
値段も部品代は一万円ちょっとになります。

私は、来月やってみる予定です。

書込番号:18565029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/03/11 12:04(1年以上前)

CX-3 のシフトブーツがレッドステッチになっているのに気付いたので、
そのシフトブーツを流用して、ステアリングもオートエクゼのレッドステッチに交換する。

・・・って、脳内ドレスアップを実施中です。

書込番号:18566845

Goodアンサーナイスクチコミ!2


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/11 12:13(1年以上前)

CX-3のフロントルームライトは、サングラスホルダー付です。
これを流用しちゃいましょう!\(^o^)/
たぶん配線カプラーは同じ。ルーフの内張りを削れば取り付け可能だと思います。

書込番号:18566861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/11 17:20(1年以上前)

デミオは、CX-3、CX-5、アテンザ、アクセラ。等から流用出来るパーツは沢山ありますので、みんカラのサイトをご覧になられて参考にされたら良いかと思います。

書込番号:18567591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/03/11 20:40(1年以上前)

龍桜さん、ぽんぽん船さん

ありがとうございます。
やっぱり、流用すればほかの人と違うものが出来そうですね。
ただ、DIYは本体に傷つけそうで心配です。

CX−3のシフト周りを流用して、シルバーからピアノブラックに変更とか。
みんから見て参考にします。

書込番号:18568211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/03/12 10:00(1年以上前)

解決済みですが、本日みんからを見たらCX−3用の運転席パワーウインドボタンを移植されている方がいました。
サイドミラー格納ボタンが独立です。
すばらしい、そんな技術が自分にあれば・・・

書込番号:18569717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/03/12 11:08(1年以上前)

>ただ、DIYは本体に傷つけそうで心配です。

ディーラーのサービス担当とのお付き合いは、どんな感じですか?
ウチの担当は、車検や点検の時なら
簡単な純正流用は無料でやってくれます。
ネットでゲットした社外パーツでもやってくれます。
勿論、大物交換の場合は通常の作業工賃は払いますけどね。


>サイドミラー格納ボタンが独立です。

DJ デミオの 「 ひねりスイッチ 」 はナシでしょう。アレはダメですよね。
DE デミオは普通のプッシュボタンだったのに・・・
余りにも使い辛いので、オプションの自動格納を後から注文してしまいました。

そうしたら担当さんが、
「ごめんなさい。CX-3 のスイッチが流用できそうです。もういらないですよね。」
・・・って教えてくれました。

もう少し早く分かっていれば・・・とも思いましたが、
自動格納も便利なので、まぁ別にイイかなと。
純正流用は、意外と部品代が高いし。

書込番号:18569897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/03/12 12:52(1年以上前)

ぽんぽん船さん

マツダ車は初めてなので、サービスさんとはほとんどお付き合いはありません。
ただ、納車の際にサムライさんのマフラーカッターと1カ月点検の際にスカッフプレートを取り付けてもらいました。
点検のときなどしっかり顔見知りになれるようにしてみます。

アテンザの自動防眩ミラー流用やCX−3のインテリアの流用など自分も脳内ドレスアップを楽しみ、お小遣い貯めます。

書込番号:18570148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/03/12 17:08(1年以上前)

>アテンザの自動防眩ミラー流用やCX−3のインテリアの流用など自分も脳内ドレスアップを楽しみ、お小遣い貯めます。

考えてみると、
デミオは末っ子なので、お兄ちゃん達の純正パーツ流用が沢山できますね。
末っ子ならではの特典ですね。ラッキー。

書込番号:18570748

ナイスクチコミ!1


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/12 20:39(1年以上前)

ドアミラー一括格納スイッチは、ヤスリで削れば装着できますよ!\(^o^)/

書込番号:18571348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/03/13 10:58(1年以上前)

>ヤスリで削れば装着できますよ!

ポン付け流用じゃないんですか?
(加工が必要?)

書込番号:18573228

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/13 12:26(1年以上前)

ぽんぽん船さん。

パワーウインドウユニットごと交換すれば、ポン付け出来るかもしれませんが、格納スイッチとパワーウインドウロックスイッチを購入すれば、安く済みます。
その場合、ヤスリで削れば取り付け出来ますって話です。説明不足でしたね。

書込番号:18573423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/13 12:32(1年以上前)

詳しい事は、みんカラで検索してみてくださいね。

私は、あまり必要に感じていないので、交換するかどうかは考え中です。

書込番号:18573447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,814物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング