『ルームランプLEDの交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ルームランプLEDの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ルームランプLEDの交換

2015/03/13 12:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:67件

こんにちは!納車されたかたで ルームランプのLEDの球を交換にチャレンジされた方おられますか?
納車された方が思っていた以上に暗いとの情報をみて 交換が可能なら 明るくしたいと納車前に
検討中です 取説では 交換はディーラーにとなっているみたいですが

書込番号:18573525

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/13 18:31(1年以上前)

その事が書かれてるスレがありましたよ。もしかしたらアル板だったかもです(((^_^;)

みんカラでもアップされている方がいたはずです。

書込番号:18574196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gomakunさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/14 06:24(1年以上前)

おはようございます。
Dから頂きましたマニュアル添付しときます。
レンズカバーだけ外そうとしたら四苦八苦しますね…
LEDは基盤タイプ?のでAZZURRIさんのを買いました。
SMDタイプで全部で120発付いてます。
純白 でとても綺麗ですよ。

書込番号:18575821 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2015/03/14 08:28(1年以上前)

gomakunさん 画像ありがとうございます このマニュアルは純正LEDタイプの画像でしょうか?AZZURRIさんのLEDは私も見ましたが 純正LEDタイプには取付はできないと書いてありますが・・・・
取付できたんでしょうか??
でも ディーラーはマニュアルをもっているのを築きました 取付可能なLEDがわかれば納車まえに部品を渡すという手がありますね きずかせていただきまして ありがとうございます
 あとは取付可能なLEDが早くでればOKですね

書込番号:18576071

ナイスクチコミ!1


gomakunさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/14 08:53(1年以上前)

すみません
こちらT10タイプのノーマル球の方です。
LEDルームランプタイプの交換可能かは
私も知りません。
すみません。
ユニットの外し方は一緒だと思います。
参考にならずすみませんでした。

書込番号:18576147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2015/03/14 09:35(1年以上前)

gomakunさん とんでもないです 画像までつけていただき感謝です
言われるとおにり 外すまでは同じだと思います
同じT10をLEDにしているようにも思えますので交換は可能かもですね 
とにかくディーラーに聞いてみます

書込番号:18576263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2015/03/14 11:42(1年以上前)

トヨタのHPから問い合わせをしたら W数と規格とかは 販売店にきいてくれのメールが返ってきました(笑)
T10とかT16みたいな規格でないということです メーカにきいてわからないのに 販売店で??
画像でもいいから こんなふうになっているので 一般の部品ではだめだとか 教えてくれるだけでいいのに

書込番号:18576633

ナイスクチコミ!1


柳都さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/14 17:39(1年以上前)

直、基板半だ付けでした。
LED打ち替えするか、空いてるスペースに他のLEDを入れる事が出来そうです。
社外でキットとか出そうですけど。

書込番号:18577715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/03/14 17:46(1年以上前)

こんにちわ。
自分はクリアレンズだけを外してT10を入れました。
クリアレンズ外しはちょっと手こずりましたが…
樹脂ベラ+手かきみたいな工具があれば自分で出来ますよ。
クリアレンズ外しよりフォグ交換の方が簡単でしたww

書込番号:18577744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2015/03/14 18:08(1年以上前)

柳都さん 貴重な画像ありがとうございます! これは取り外しも大変だったのではないですか???基盤ですね
今回は本当にDIYをしずらくしてますね LEDチップが一つですね・・・厳しいですね 暗いはずですね
色々なスイッチも一体化しているので、社外品でても高くなりそうですね
めちゃ参考になりました ありがとうございます

書込番号:18577823

ナイスクチコミ!1


柳都さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/14 21:57(1年以上前)

ヴェルZONO さん
基板いじるのはチョッとメンドイし打ち替えしてもレンズが小さく照射角が狭いんで大差ないと思います。
それより、マップランプの周りの光らないルームランプレンズの中にLEDを仕込もうかと考えています。

書込番号:18578826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:16件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/15 15:20(1年以上前)

柳都さん はじめまして
すごく参考になります 感謝します
たしかに、言われるとおりですね、 LEDを打ちかえても意味がなさそうですね
レンズのところであれば、 なにか手がありそうな気がします
納車前に ディーラーに取付てもらえるような社外品がでることを祈ってます
貴重な情報本当に感謝です

書込番号:18581415

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,819物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング