『D600とD750の違い』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (54製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥213,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

D600とD750の違い

2015/03/13 20:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

クチコミ投稿数:788件

D600からD750への買い替えを検討しています。

買い替えの大きな動機としては、AFの-3EVへの対応があります。
暗い被写体にはAFが機能せず、たびたび泣かされていたので…

ただ、それだけでは、買い替え理由としてはちょっと弱いなと感じ、
他にも違いを探していたところ、測光方式の違いに目が行きました。

そこで、質問なのですが、D750の91KピクセルRGBセンサーとD600の2016分割RGBセンサーには、
どのような違いがあるのでしょうか?
もっと具体的には、どのような撮影シーンで、どのような違いが出てくるのでしょうか?

また、D750とD600の違いで、カタログスペック以外に何か違いがあれば、ご教示ください。

よろしくお願いします。

書込番号:18574473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/03/13 20:14(1年以上前)

店頭でデモ機触ってみた感触だけでも違いますよ
高級機種は高級そうな作りの感じがします
ニコンはそういうところ露骨に出す傾向ありますから余計です

書込番号:18574496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件

2015/03/13 20:20(1年以上前)

そうかもさん>
店頭機を触った感触で、高級感があるかどうかはわかりませんでした。
サブ液晶の情報量が減ったのは、個人的にマイナス評価になってしまいましたが。

書込番号:18574511

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D750 ボディの満足度5

2015/03/13 20:20(1年以上前)

この二機種には高級さの差はないと思います。

良い点としては
深いグリップ
高感度耐性
AF測距点数の数
AFエリアの広さ

良くない点としては
液晶カバーがない
サブ液晶の情報量が少ない

事でしょうか…?

書込番号:18574512 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件 D750 ボディの満足度5

2015/03/13 20:46(1年以上前)

今日届きましたが、D700と比べてみても特に安っぽい感じはしませんでした。

シャッター音は静かです。
カシャッカシャッっといったD700のメカニカルな音ではありません。
大げさに言うとシュルシュルっといった感じ。

ミラー振動によるブレも通常の撮影条件なら問題ないと判断しました。
(後でレビューなどでご説明します)

書込番号:18574601

ナイスクチコミ!4


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/13 22:40(1年以上前)

朱雀不知火さん こんばんは。
もしかしたら参考になる記事かもしれません。
日経トレンディネットのD750の記事です。4ページあります。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20141029/1061070/

書込番号:18575085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件 D750 ボディの満足度5

2015/03/13 23:00(1年以上前)

朱雀不知火さん、

AFの-3EVが一番の大きな違いですね。
私の選択理由もこれが一番でした。
夜の祭りなど暗いシーンで撮影する機会が多いので。
その他は

@グリップ性能の向上
Aチルト液晶
Bjpg撮って出の忠実な色再現性かな

@アドバンテージ高
Aあると便利程度
B私の場合RAW撮りなので恩恵は少ない

といったところです。

書込番号:18575177

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/03/13 23:08(1年以上前)

ビンボー人でCNX2を2つ使っている身としては、
D600(610)とD750の壁は厚い。

書込番号:18575205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1610件Goodアンサー獲得:78件

2015/03/13 23:54(1年以上前)

個人的には、AFモジュールのCAM3500系とCAM4800系の差かなと思っています。(AFポイントの多さと言う意味ではありません)

書込番号:18575371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 D750 ボディの満足度4 photohito 

2015/03/14 00:18(1年以上前)

D750はEXPEED 4を搭載しています
D600はEXPEED 3です、これにより
ノイズも少なくWBも良くなっています

あとは露出PVが搭載されていてLV撮影のとき
絞りを変えるとリアルタイムでボケが反映されます
D600だと一度シャッターを押さないと反映されません

書込番号:18575434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:788件

2015/03/14 00:45(1年以上前)

TAKtak3さん>
良い点悪い点、まさに挙げていただいたものが気になっています。
サブ液晶は特に気になりますね。

紅葉山さん>
実は、その記事がD750への買い替えを換気させた元凶です(笑)
この記事を読む限りでは、D750への買い替え価値は十分あるように思いますね。

tatsunoko99さん>
グリップ性能の向上は盲点でした。
再度実機に触って確認してみます。

コーヒーはジョージアさん>
絞りの反映は地味に嬉しいですね。
確かに、D600のコレは、気になっていたポイントでもあります。

書込番号:18575501

ナイスクチコミ!0


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2015/03/14 01:50(1年以上前)

くだらない話で恐縮ですが...

私が以前D600とD750の"見た目"の違いを行きつけのお店の方に聞いてみたところ「D750はD600がダイエットした感じ」なんて言ってました(笑

書込番号:18575624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/14 10:20(1年以上前)

朱雀不知火さん こんにちは。
日経トレンディネットの記事、読んでいましたか!
ちょっと興味深い内容ですよね〜

私の知人はD600からD810に買い替えましたが、今まで以上に楽しそうに撮影しています。実際、購入して大満足しているようです。
D600からD750、間違いなく良くなっていることに気づくとは思いますが、せっかくなのでD810以上を検討されたほうが将来的にもいいような気がしました。やはりD600とD750はクラス的には同じですからね・・・
質問の主旨とは違いますが、一応、ご参考まで。

書込番号:18576396

Goodアンサーナイスクチコミ!3


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件 D750 ボディの満足度5

2015/03/14 11:05(1年以上前)

サブ液晶については既に十分議論されていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693263/SortID=18111157/

私はシンプルで使いやすいと思います。

WBはオートで撮って後で気に入った写真のみRAWで調整すれば良いし、
AFモードの切り替えはボタンを押せば表示されるので。

露出補正は最も重要な部類ですが、露出補正はシャッター付近の
ボタンを押してファインダー内で確認しながら調整します。
(ボタンを押した際にサブ液晶にも表示されますが)
その他、背面液晶の情報は見やすくて便利です。

書込番号:18576521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/14 11:11(1年以上前)

S600でもう数年がんばって、D750の次の機種でもいいと思います。

書込番号:18576544

ナイスクチコミ!5


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/03/14 11:37(1年以上前)

RGBセンサーについて誰も答えてないようなので、、、

高級機種ではRGBセンサーが多画素化されてシーン認識率が高くなっており、
AE、AF、WB、画像処理に寄与しています。
他社のイメージですが、同じようなものですから理解できると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=reF9K5onTm0

WBの安定性は抜群によくなっている気がします。
今まではポートレイトではキヤノンでしたが、D750からは、自然な人肌はニコンの方が良いと感じています。

書込番号:18576619

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/03/14 14:37(1年以上前)

アドバンストシーン認識システムのある/なしが一番の違いだと思います。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/photogrst/76/3/76_273/_pdf
に詳しい技術的内容が説明されています。
実際にD750を使用してみて、顔認識ができるかどうかは、実際のピント合わせの位置の選択にかなりの差を感じます。

書込番号:18577156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件

2015/03/18 23:10(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。
最終的に、D810に突撃することにしてしまいました(笑)

91KピクセルRGBセンサーや-3EVの暗所AFなど、D750の魅力はよくわかりましたが、
じじかめさんや、紅葉山さんのレスにあるように、D600からD750への買い替えは、やはりいまいちな気がしました。
販売店の店員とも相談してみましたが、答えは同じで、同クラス間での買い替えは勿体ないとのことでした。
将来的なことも見据えて、D810にした方が良いとのことだったので、D750への買い替えは控えることにしました。

書込番号:18593245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:6件 photo 

2015/03/19 00:53(1年以上前)

D810はデータが重いですけど、それが気にならないならいいと思いますよ。

トリミングしても全然大丈夫ですので、私は現像時に傾きを直して周囲をトリミングするときがままあります。
シャッターショックが柔らかいのもいいです。

良い選択ではないでしょうか。決まって良かったですね。

書込番号:18593595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング