『車の買い替えを検討しています』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車の買い替えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車の買い替えを検討しています

2015/03/14 15:22(1年以上前)


自動車

現在乗っている車が車検を迎えるので買い替えを検討しています。

現有車はスバルレガシィ(BPE)で次回はドイツ車に乗りたいと思い
BMW320iツーリングxDriveとアウディA4 Avantに候補を絞りました。
両車とも試乗し、BMWは車との一体感を感じることができるハンドリング
でアウディは落ち着きのある安定した乗り味でした。

試乗した感じではBMWの方が好みだったのですが、試乗車はFRモデルしかなく
4駆モデルでも同等のハンドリングが望めますでしょうか?
4駆モデルのハンドリングがFRモデルと劇的に変わるようであれば
精緻感のあるアウディもよいかなと思っております。

居住地域は降雪地帯ではありませんが、冬は雪国へのドライブもよくするので
4駆は必須です。

どうぞよろしくお願いします。




書込番号:18577276

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/02 04:01(1年以上前)

BMWのxdriveはオンロードの性能を重視したものなので、それほどフィーリングは変わらないと思います。反面、雪道での性能はクワトロには劣ると思います。どの程度の雪道走破性を期待するかでしょう。
ちなみに、クワトロよりスバルの方が雪には強いと思いますが…

書込番号:18738210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2015/05/06 15:37(1年以上前)

MRS555さん

ご回答ありがとうございます。
また返信遅くなり申し訳ありません。

雪道でのドライブは家族旅行や趣味の写真撮影等でよく行きます。
これまで4駆ばかり乗り継いできたので、スタックを経験したことが
なくどの状況でスタックするかも分かっておりません。

ただ除雪されていない林道とか極端に雪深い場所へは行かないように
しております。
BMWの4駆はオンロード重視とのことですが、スバルの4駆とは性能が
極端に違うのでしょうか。
ご存知でしたら教えて下さい。

それにしてもBMWのハンドリングは感動しました。
車オンチの私でも現有車とハッキリした違いが体感できました。

書込番号:18751141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/07 03:58(1年以上前)

難しいところですね。
極端と言うのがどこまでを言うのか、言葉では表現しずらいですが、除雪された道ではスタックするような事は無いでしょう。スタッドレスの性能も上がってますし。
ただFRベース故に、進路が多少乱れるのは有るようですね。でも、それがBMWの良さとして感じられた所だとも思いますので…多少の欠点も含めて楽しむのが良いのではないでしょうか。レガシィが良いと言ってもまだまだ欧州車に追いついてない所は多々あるかと思いますので!

書込番号:18753156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング