『エンジンブレ−キ 効きますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンブレ−キ 効きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CT 2011年モデル 265件 新規書き込み 新規書き込み
CT(モデル指定なし) 1291件 新規書き込み 新規書き込み

「CT」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CTを新規書き込みCTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンブレ−キ 効きますか?

2015/03/15 00:37(1年以上前)


自動車 > レクサス > CT

クチコミ投稿数:146件

素晴らしい車ですが、ハイブリって、物理的にエンジンブレ−キ 効きますか?
坂道が多いので、特に下り坂。エンブレが効くと運転がラクなので・・・よろしく。

書込番号:18579658

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/15 09:57(1年以上前)

上から目線の方の質問ですね!
本当に本当に、購入を検討されているのであれば、ディーラーに行かれて、試乗して、営業さんにも説明をしていただきましょう!

聞きたいだけなら、ディーラーに電話しましょう!トヨタディーラーでも、大丈夫です。スグ答えがでますよ!

今すぐ電話!

書込番号:18580389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/15 10:17(1年以上前)

CT200hはパドルシフトを設け、6段変速を擬似的に設定しています。

パドルシフトのおかげで、

エンブレは使いやすいです。

Dレンジの状態で左のパドルを1回引くと、

3速になります。

3速でも私的には、十分エンブレ感はありますが

結構、2、1速と使用します。

1度止まれば、通常のドライブモードに戻ります。

さらに、アグレッシブに走りたければ

Sレンジ(ギア固定モード)で

パドルシフトを楽しめます。

但し、後続車には注意をしないと

おかま掘られる可能性がありますので

御注意下さい(笑)

書込番号:18580443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2015/03/15 10:18(1年以上前)

エンジンブレーキ??

ハイブリッド車には別のブレーキが隠してある(?)ような気も・・。
隠しては無いけどあれは見えん。か。

書込番号:18580452

ナイスクチコミ!0


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2015/03/15 11:42(1年以上前)

あまりCTのパドルシフトでのエンジンブレーキはそれほど効くって感じではないので、私は使ってないです。
どちらかと言えば坂道は積極的に少量のブレーキ操作で効率良く回生エネルギーを貯め込む為にフットブレーキのみで行います。

ISに乗っているからCTのパドルシフトでのエンジンブレーキに違和感があるからなのかも知れませんが、どんな車からの乗り換えかにもよるかもしれません?ね

書込番号:18580767 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2015/03/15 22:12(1年以上前)

早々のアンサ−、ありがとうございます。高価な車ですので、購入は、もう少し先になります。
今の愛車がニッサン ノ−ト(CVT)−スポ−ツモ−ドにすると強烈にエンブレが、かかります。
坂道多いので助かってます。

書込番号:18582836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CT
レクサス

CT

新車価格:355〜488万円

中古車価格:55〜397万円

CTをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CTの中古車 (573物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング