『ホンモノのハイレゾ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ホンモノのハイレゾ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信36

お気に入りに追加

標準

ホンモノのハイレゾ

2015/03/18 14:25(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:674件

http://ascii.jp/elem/000/000/963/963814/

東京女子流。アイドルもハイレゾ出してたんですね。これは音作りから考えてレコーディングしたというものらしい。製作過程も見ることができておもしろいです。ラックスマン監修の高級オーディオのためのバージョンもあるみたい。
自分のハイレゾと比べてみるのもおもしろいかも?!とりあえずニセレゾじゃないみたいですよw

書込番号:18591612

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/18 15:24(1年以上前)

こんにちは

ハイレゾ

盛り上がって参りました〜(笑



関連?ニュース

米マイクロソフト、「Windows 10」を2015年夏に世界190か国で発売

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0310/id=46267/?lid=myp_notice_prdnews


アップグレードすれば、音質向上するかも?(笑

わたしゃ、Windows 8.1ノートPC買ったばかりですが(苦笑

書込番号:18591743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:7件

2015/03/18 21:59(1年以上前)

こんばんワンコ♪

ハマスさん、その記事面白く読ませてもらいますた。
ハイレゾにより「迫力」と「きめ細かさ」でリアル感を出す所なんぞ、なるへそ〜ですな。
演奏で立体感出すのにはもってこいの音源ってのがよく分かりました。

JBLさん
モノホンのハイレグとちゃいまっせww

書込番号:18592914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2015/03/18 23:06(1年以上前)

東京女子流

オッスさん こんばんは!

おもしろい企画ですよね! こういうの大好きです。 
試しに買いましたよ。まーニセレゾじゃないなっていう音。w

アイドルもハイレゾ出すようになったんで、これからおもしろくなりそうな気がします。

書込番号:18593234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/22 19:47(1年以上前)

こんばんは
この音源を試聴してみましたが
ワタクシ的にはハイレゾで出す価値があるのかどうか疑問ですね
ローレゾと値段が同じならいいんだけどね

書込番号:18605306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2015/03/22 19:55(1年以上前)

そうでしたか。アイドル好きにはうれしいですけどw ボーカルにリアル感が出たのが良いですよ。

満三さんはクラシックですか? おすすめのハイレゾを僕の縁側でも紹介してますので良かったら見てください。
曲ごとにハイレゾ感があるかどうかも書いています。

書込番号:18605332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件

2015/03/22 20:01(1年以上前)

そういえばクラシックは紹介してなかったです。ロック系、ポップス、アイドルなどなど・・・

書込番号:18605360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/22 20:10(1年以上前)

こんばんは
ワタクシはスピーカー使いなので
定位感や奥行感などの空間表現能力を重視しています

それと宇多田ヒカルのハイレゾはウソレゾに同意

書込番号:18605386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2015/03/22 20:20(1年以上前)

>ワタクシはスピーカー使いなので
定位感や奥行感などの空間表現能力を重視しています

重視するのは何も,スピーカーに限った事ではないですょ。
ハイレゾの恩恵は,此の部分。

ま〜,主さんのP社USBDAC機じゃ無理ですが…。

書込番号:18605426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/22 20:30(1年以上前)

どらチャン
これだけ執念を持つのは実際に買ったからだと思うけど、今ならヤフオク等で転売できるしそろそろ矛先を下ろしてもいいのではないかな

書込番号:18605481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2015/03/22 20:30(1年以上前)

>ハイレゾの恩恵は,此の部分

ハイレゾの恩恵は空間だけではなく、音のなめらかさと、音像、定位にも大きく貢献します。

この部分でP社のUSBDACは優秀です。空間だけ見ていては気づけませんよ。

書込番号:18605483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2015/03/22 20:35(1年以上前)

滑らかさも出てきますょ。

ですが,主さん使用のP社機じゃ,ORBのスレ上がった「○1」傾向が強い音。
滑らかさは,先の音に同居しながら出て来るのですょ。

主さんの音は似非。

書込番号:18605500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/22 20:37(1年以上前)

U-05は「新世代の音」だと思うから、若者向けなんだよね
パイオニアでもオールドファン向けな音ならN-70aかな
ワタクシはどちらも買いませんが

書込番号:18605509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2015/03/22 20:37(1年以上前)

うちのは出ていますよ。明らかに。

書込番号:18605510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2015/03/22 20:40(1年以上前)

其れ,「妄想」「ポエム」ですから。

書込番号:18605523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2015/03/22 20:43(1年以上前)

いやちがいますね。

あとハイレゾの音像の部分。P社のは解像度も高いですからボーカルがよりリアルになります。

この部分も空間だけ見ていては気づけませんよ。

書込番号:18605533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/22 20:46(1年以上前)

だからさ、新世代の音を好む人間と
オールドファンが対決しても意味ないんだよね
そこらへんわかってる?

書込番号:18605551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2015/03/22 20:49(1年以上前)

新世代の音って,ガキが好む音でしょ。

過剰にと散らかった音を,音数が多いと勘違いしちゃう出方。

書込番号:18605557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/22 20:51(1年以上前)

だからさ、前にも書いたけどどらチャンはまだ若いんだよ
聴いてる音楽は年寄りレベルだと思うけどね

書込番号:18605564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2015/03/22 20:51(1年以上前)

満三さんその通りですよね。趣味の違いを押し付けても無理な話だと感じます。

書込番号:18605567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/22 20:55(1年以上前)

どらチャン
そうなんだよ
チンピラが直管マフラーで爆音鳴らしているのと、そんなに大差はないんだよ
若者は派手な音が好きなんだよね

物事の本質がわかっていない

書込番号:18605584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/22 21:00(1年以上前)

結局はどらチャン寄りなんだねワタクシ
だけどオッサンなりに言いたいことはあるのだよ

U-05は10代20代の人間が買えば良し

書込番号:18605602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2015/03/22 21:04(1年以上前)

爆音,ヒステリックな音じゃなく,もっと佳い音を聴きなさいとアドバイスしたら。

満三さん。

書込番号:18605619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/22 21:08(1年以上前)

どらチャン
だから私の最初のコメントで
この音源をハイレゾにする意味があるのかどうかわからない、としてますよ
ご安心下さい

書込番号:18605634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2015/03/22 21:13(1年以上前)

それについての返信もしてます。聴く音楽が違うんですよ。あと音楽のどの部分を聴いているか。

自分がヘッドホンを選択している理由は音をしっかり聞きたいからです。空間が聴きたければヘッドホンではなくスピーカーを選択します。以前はスピーカーで聴いてましたが、ヘッドホンで細かい音が聴けることの方が自分にとっては楽しい音だったのです。

書込番号:18605666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/22 21:21(1年以上前)

どらチャン
これでわかったかな
何を重視するかは人それぞれなんだよね

私とハマスさんの音の好みの違いはかなりあると思うのだけど、それを否定するのではなく受け入れてあげるだけの心の余裕が必要なのではないかな

書込番号:18605706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2015/03/22 21:27(1年以上前)

立体的な音が出せない,滑らかさじゃなくヒステリックな音を鳴らすモノに対して「嘘」はよくないと指摘をして居るのですょ。

音数が多いは,単に,音が散ってしまっての音って,素直に指摘をしてあげないと。

胡麻擂りしててもしょうがないだろ。
満三さんょ。

書込番号:18605727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/22 21:30(1年以上前)

でもね、私はダメなものはダメだとハッキリ言うよ
好みの問題レベルではなくね

書込番号:18605738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/22 21:35(1年以上前)

だからどらチャンはまだ若いんだと思う
私がいつどらチャンの人格を否定したのかい?
これはどらチャンに期待して成長を望んでいるからだよ

書込番号:18605760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/22 21:45(1年以上前)

こんなんで大人しくなっては困るもんだな
それじゃあ、仕事で商談の際に強気にいけないよ
まずは自分に自信を持つのが必要だね

書込番号:18605800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/22 21:48(1年以上前)

スレ主のハマス氏
私のコメントをさらっと流すくらいの心の余裕はないのかい?

書込番号:18605818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2015/03/22 22:08(1年以上前)

満三さん

新世代の音って,好みの音ですょ。
くだって居る事に矛盾してますが。
新世代の音なんかないから。
単に,散ってしまった,表現力が落ちた音ですょ。

書込番号:18605897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/22 22:15(1年以上前)

どらチャン
U-05みたいなとっ散らかった音を好む方もいるんだよ
それを全否定してはいけないと思うね
でも誰かがこれは違うんだよと教えてあげなけれはいけないとは思う
いつの日かそれが身を結ぶ時がくると私は思うね

書込番号:18605922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/22 22:25(1年以上前)

ハマス氏
スレッドを治める努力を
それが嫌なら価格から去るしかないね

書込番号:18605959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2015/03/22 22:30(1年以上前)

わかりました。自分の言いたいことはもう言ってます。趣味の違いだと。

収まりかけてたと思いますよ。

あと、満三さん。荒らさないで下さいよ。気づいてますか?

書込番号:18605986

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:674件

2015/03/22 22:34(1年以上前)

自分の思った方向にスレが行きませんでした笑

ありがとうございました。

書込番号:18606001

ナイスクチコミ!4


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/03/22 22:54(1年以上前)

わぁ・・こっちにいたのか(苦笑)
位相差=時間差の人
メーカーの音作りとしてはパイオニアは昔からどらが言うような広がる音場を特徴としていたと思います。
これはスピーカー・アンプ・DATとかにも共通に感じていたので、メーカーとしてのポリシーと推測してます。
>位相差が外向きというか広がる傾向。
買って文句言うのは勝手なんだが貶すのはいくない。
個人的には悪いのは悪いと言うのは正しくなくて、なぜ悪いかを具体的に説明しないから貶されたと誤解されるのだと思うのです。

書込番号:18606093

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング