『wifiの設定について』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifiの設定について

2015/03/19 09:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

スレ主 hide3526さん
クチコミ投稿数:8件

wifiの設定について教えて下さい。

ZenFone 5を使用して3ヶ月たちます。
楽天モバイルの音声付プランで運用して、家ではネットのwifiで繋いで通信費を節約しています。普段からwifiの設定は入れっぱなしの状態です。

普段は外出先でLTEでネットを使用していますが、SoftBankなどのwifiスポットに入ると自動でwifiに切り替わり、通信が出来なくなります。
そこで、手動でwifiを切りLTEでまたネットをしています。

しかしその事を忘れてしまい、家に帰ってもwifiを切ったままで使用してもったいないことになってしまいます。

設定で繋がらないwifiは無視してLTEのままで、繋がるwifiだけwifiになる設定ってあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:18594175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/19 11:37(1年以上前)

以下のアプリなどをインストールしてみてはいかがでしょうか。類似の他のアプリでもどうぞお好きなものを選んで下さい。
『Wi-Fi Matic - Auto WiFi On Off』アプリ一例参考サイト
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.cprados.wificellmanager&hl=ja
Wi-Fiをマチックは、あなたのオペレータネットワークを介してデータのバッテリー消費を節約するためにあなたを助け、あなたの場所に応じて自動的にデバイスのWi-Fiを提供して活性化し、非活性化するAndroidアプリです。
それは、自動的に知られているWi-Fiネットワーク(自宅、オフィス、ジムなど)の位置を検出、あなたはのWi-Fiがある場所に到着するときのWi-Fiをオンにし、あなたがその場所を離れるときにそれをオフにします。翻訳済の記事引用。

書込番号:18594391

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide3526さん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/19 11:46(1年以上前)

ありがとうございます。

標準の設定では出来ないんですね。
早速アプリを入れて試してみます。

書込番号:18594417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/19 12:42(1年以上前)

設定→Wi-Fi
で登録されているSSIDの一覧が出てくるので、ソフトバンクWi-FiスポットのSSID:0001softbankを長押しして
「ネットワークから切断」
を実施してください。

書込番号:18594562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hide3526さん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/19 12:46(1年以上前)

ありがとうございます。

これだけでいいんですね。
早速実施してみたので再現して試してみます。

書込番号:18594581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/19 12:57(1年以上前)

ZenFone 5 の取扱説明書を一応読んだんだけど
「 Wi-Fiのオープンネットワークが検出されたら通知する」
のON/OFF機能がないみたいなので、セキュリティのかかってないWi-Fiアクセスポイントに入ったら自動で繋がってしまうかもしれません。
多分ですが、一度切断しておけば自分で「接続」の操作をしない限り勝手に繋がることはないとは思いますが。

書込番号:18594626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide3526さん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/19 13:01(1年以上前)

ありがとうございます。

SoftBankのwifiを切断したのでこれで大丈夫だと思います。
一度間違えて繋いだのかもしれないですね。

再現してまた報告します。

書込番号:18594639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2015/03/19 15:13(1年以上前)

マグドリ00さんが書いているように、セキュリティのないネットワークには勝手につながってしまうので、繋がった場合は同じように解除する必要があります。セキュリティのないネットワークでメール送受信等を行ってしまうと第3者に読み取られる危険性があります。

書込番号:18594869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2015/03/19 18:11(1年以上前)

こんにちは。

質問の内容とは直接関係しないのですが、Wi-Fiを有効にしているとバッテリを無駄に消費すると思います。外出時にはWi-Fiをオフにした方が良くないでしょうか。アプリを導入して自動で切り替えする方法もあるようですが、私は手動で切り替えています。

あと、マグドリ00さんが指摘されている「Wi-Fiのオープンネットワークが検出されたら通知する」の設定がZenfone5にあるのであれば、無効にしておいた方が良いと思います。今実機が手元にないので試せないのですが、詳細設定とかにないですかね。

書込番号:18595239

ナイスクチコミ!1


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2015/03/19 19:40(1年以上前)

機種不明

「Wi-Fiのオープンネットワークが検出されたら通知する」ありますよ。

設定 > Wi-Fi > Menu(右下の縦3点) > 詳細設定 > ネットワークの通知

書込番号:18595460

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hide3526さん
クチコミ投稿数:8件

2015/03/19 19:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

本日、SoftBankのwifiスポットに入ってもLTEのままなのを確認できました。

wifiの一覧にもSoftBankがありましたので間違いなく無視していました。

恐らく以前間違えて繋いでしまったのでしょう。

あと「Wi-Fiのオープンネットワークが検出されたら通知する」にチェックが入っていました。
これで以前、間違えた可能性がありますのでチェックをはずしました。

本当に、皆さんありがとうございました。

書込番号:18595503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング