『【単焦点レンズ専門】 どんな単焦点で、春を追いかけますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『【単焦点レンズ専門】 どんな単焦点で、春を追いかけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信26

お気に入りに追加

標準

レンズ

私はシグマの30ミリ F.14 EXDCレンズ1本で春を撮りに行きます。
来月が待ち遠しいです。

もう東京では一足先にソメイヨシノが咲き始めたとか。
今年は例年よりも少し早い開花でしたね。

ここであなたのお気に入りの単焦点レンズを紹介して下さい。

書込番号:18608837

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24964件Goodアンサー獲得:1703件

2015/03/23 21:09(1年以上前)

レンズだけではね…

書込番号:18608857

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/03/23 21:15(1年以上前)

こんにちは

お気に入りはフジの35mm F1.4かな。

書込番号:18608883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/03/23 21:19(1年以上前)

男は黙ってニーニッパ(EF200F2.8)!

…でも、マクロも捨てがたいな〜〜。

書込番号:18608905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/03/23 21:31(1年以上前)

ヨンニッパンとニヨンパン

これくらいしか持ってません。

書込番号:18608970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/23 21:54(1年以上前)

最近カワセミにハマってるのでレンズは4561本です。出が悪いので花とか風景も撮ってます。

書込番号:18609081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2015/03/23 22:01(1年以上前)

自分なら・・・EF85 F1.2L かな


モデルさんが「花」





書込番号:18609117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/03/23 22:11(1年以上前)

☆ご意見ありがとうございました☆

中にはレンズで軽く1億円5000万円以上掛けてると思われる人も。相当お金持ちのようで羨ましい限りです。宝くじにでも当選した人かな?

書込番号:18609156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/03/23 22:17(1年以上前)

タムロンの90マクロo(^o^)o
ペンタックスの100マクロo(^o^)o

書込番号:18609193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/03/23 22:53(1年以上前)

シグマ17−70が一番出番が多い・・・
でも・・・
海津大崎にはFZ200で行く予定  (~_~;)

書込番号:18609363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:171件

2015/03/23 22:58(1年以上前)

春のお散歩ならEF-M 22mmf2かな。小さなメニスカスレンズの見た目がキュートで気に入っています。
必要十分という感じで良く写るし。

本当は花はPlanar85mmf1.4で行きたい所だけれど、別のレンズが(新しく出たEF16-35f4)欲しくてこないだ売ってしまいました…
ヤシコンPlanar85mmf1.4はオーソドックスな写りのレンズで、特に中間の微妙な明暗が程よく強調される感じが良かったです。花びらなんかは良く写りました。

書込番号:18609385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/23 23:34(1年以上前)

ペンタユーザーなのでペンタ100マクロwrと35マクロリミテッド。。
この二本で大体撮れます。^^

書込番号:18609526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/24 00:20(1年以上前)

キヤノンユーザーなので撒き餌とパンケーキが単焦点レンズになります。

あとは100ミリマクロISしかありません。

書込番号:18609683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/03/24 00:23(1年以上前)

FA77とDA15があればご飯三杯は行けます(^_^)v

書込番号:18609701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5912件Goodアンサー獲得:158件

2015/03/24 00:27(1年以上前)

昭和記念公園@立川

ズームレンズが大好きですけど...(^^;
どうしても単焦点でというコトなら、キヤノンのEF50mm F1.4ですね〜。
花は特に。

書込番号:18609716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2015/03/24 01:26(1年以上前)

EF135mm F2 L USM

Makro Planar T*100/2 ZE

Makro Planar T*100/2 ZE

EF135mm F2 L USM

キヤノンメインなので、EF135mm F2 L USMと、Makro Planar T*2/100 ZEです。(後者は別マウントでもええやんと言われそうだけれど(笑)
定番のタムキューとか、EF50mm F1.4 USMあたりもよく使います。

書込番号:18609830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2015/03/24 02:44(1年以上前)

自作のチップスターレンズです♪

収差出まくりですが春らしい雰囲気で写ります(^w^)

単玉の単焦点。

書込番号:18609920

ナイスクチコミ!1


雫ノ月さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/24 02:52(1年以上前)

私はペンタックスのDFA50mmマクロです♪

書込番号:18609925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/24 03:37(1年以上前)

キヤノンの80でぶぅo(^ω^)o
キヤノンの50でぶぅo(^ω^)o

書込番号:18609950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/24 07:54(1年以上前)

Canon EF35F2is(・∀・)

書込番号:18610190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/24 08:59(1年以上前)

REトプコール58mmf1.4

お気に入り、トプコール58mm f1.4
デジイチにはα7で使用してます。

書込番号:18610351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/24 10:23(1年以上前)

NEX6に30M35マクロ

 同左

昨年はカタクリと桜の撮影にNEX6と30M35マクロレンズで撮影に行きました。

書込番号:18610559

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/24 11:41(1年以上前)

さくらちゃん、つっこんでいいかな?

80デブ…??

何時買ったの♪

書込番号:18610756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/24 13:47(1年以上前)


誤→キヤノンの80でぶぅo(^ω^)o

正→キヤノンの85でぶぅo(^ω^)o

m(__)m

書込番号:18611037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/25 00:13(1年以上前)

ライツ・ヘクトール135ミリf4.5 @f5.6 山桜

ライツ・エルマー9cmf4@f5.6半 木瓜の花

スレ主さんこんにちは。
昔のライツのレンズを引き出して 桜などを撮ったりしています。
性能面では最新のレンズにはかなわないでしょうが、写りの味わいについてはまた別の世界なので楽しんでいます。
カメラはソニーα7です。いろいろな昔のレンズで遊ぶには最適のカメラだと思っています。

書込番号:18613083

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/03/30 18:27(1年以上前)

1本だけなら望遠ズームがいいかなあ

書込番号:18631736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/30 18:56(1年以上前)

>中にはレンズで軽く1億円5000万円以上掛けてると思われる人も。相当お金持ちのようで羨ましい限りです。宝くじにでも当選した人かな?

お金あっても置く場所に困るってか、邪魔な気が。。。

勿論私はどちらもありませんが。

書込番号:18631845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 1 2025/11/12 21:15:38
レンズフードについて 2 2025/11/13 6:36:50
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 7 2025/11/12 22:04:10
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13
秋バラを撮影しました 7 2025/11/12 16:53:57

「レンズ」のクチコミを見る(全 939954件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング