『ブラエク検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ブラエク検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラエク検討中

2015/03/25 20:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:25件

はじめまして

現在、ブラエクを検討中の者ですが、標準のNAVIよりも機能/価格に優れた市販のNAVIを付けようと思っています。

しかし、市販のNAVIにすることで失う機能があると聞きました。
メーカーOP(またはディーラーOP)でないと連動しない機能とはなんですか?

またそれを失うことは大きいですか?

教えていただけると幸いです。

書込番号:18615432

ナイスクチコミ!1


返信する
tutukatuさん
クチコミ投稿数:17件

2015/03/25 21:08(1年以上前)

ブラックエクストリーマー自分は3/22に納車になり、満足して乗ってます

ご質問の、使えない昨日ですが、メーカオプションのナビを着けないと 使えない機能ばかりですね

自分は、支払いが面倒なのと、3月納車間に合わすために ディーラーのナビを付けたんですけどね(笑)

使えない機能は アラウンドビューモニター、
後側方車両検知警報、ふらつき警報、クルーズコントロール、インテリジェントパーキングアシスト
ステアリングスイッチがオーディオ機能なし

こんな所かと、
安全とか便利機能は、多少損ないますが
ナビやオーディオの性能重視な社外の方が、
価額も機能も良いでしょうね!

自分は、色々機能使って見たかったところはありまずが

全然不十はしておらず快適に乗ってますよ!

良い商談出来ると良いですね!

書込番号:18615551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/03/25 21:15(1年以上前)

tutukatuさん

早速のご回答、ありがとう御座います。
結構、失うものがあるのですね。

クルコンやステアリングスイッチはあまり必要としませんが、安全機能がプアになってしまうのは痛いですね。
どうしてその辺の機能をNAVIと連動しなくてはならないのか、メーカーに問いたいですね。

しばらく悩んでみます(笑) ありがとう御座いました。

書込番号:18615583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/25 22:12(1年以上前)

スレ主さま

機能についてはアラウンドビューモニターが必要であればメーカーオプションナビになります。

外観の違いで、メーカーオプションナビでは左サイドミラーはスッキリしていますが、ディーラーオプションナビやナビなしで社外ナビになると、左ミラーにアンダーミラーが付きます。

機能ではありませんが、外観が若干変わります。

書込番号:18615829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2015/03/25 22:30(1年以上前)

マンセル F189さん

ご回答、ありがとうございます。
アラウンドビューはあまり必要性を感じてはいないんですよ。
後方確認はバックモニターさえ装着出来ればOKだと思っています。

これは大丈夫なんですよね?
社外NAVIとセットですから問題ないでいいんですよね?

書込番号:18615920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/25 22:50(1年以上前)

スレ主さま

ナビ機能や価格であれば、社外ナビですね。失礼しました。

左サイドミラーにはカタログのように、アンダーミラーがついた状態になります。

書込番号:18616026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/03/26 09:28(1年以上前)

スレ主さん

今月にブラエク納車して乗ってます。
スレ主さんの気にする安全機能というのがどの機能を指しているのかがわかりませんが、社外ナビ+エマージェンシーブレーキは装着可能です。
ナビの選択は個々人の価値観の違いとなりますのでスレ主さんがナビに何を求めるかによると思います。自分の場合は
・オーディオを弄りたい
・長く乗るつもりなので入れ替えが楽な点
・コストパフォーマンスに優れている
こういった理由から社外ナビを入れました。いくら車両連携の付加機能が付いていてもあのナビで30万円程というのは。。。と自分は感じましたが、そうは思わないと感じる方もいると思います。ただ某掲示板でもMOPナビについては不満が多く上がっていますし、自分もスレ主さんと同じ意見で日産にはこの辺りの自由度を考えて欲しいと思います。

書込番号:18616980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/03/26 22:23(1年以上前)

takeyama82さん

ご回答、ありがとうございます。
すでにお乗りになられてるのですね。
MOPは嵌め込み感はスッキリしていていいのですが、オーディオ機能だったり拡張性だったりが面倒な気がして。
また、同じく長く乗りたいと思っているので交換時の手間を考えると市販のナビかなぁと思っています。

ただ、営業担当に聞いたところ、社外ナビを選択すると装着出来ない機能(OPの選択肢が狭まる)という話を聞いたので気になっていました。

安全面とは横揺れ防止や後方衝突等を失うとアドバイスいただいたので、う〜ん?と思った次第で・・・

エマブレがあればいいかな!とも思ってるので、社外ナビで進めてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18619097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/03/27 13:00(1年以上前)

スレ主さん

なんだか営業担当さんの説明がイマイチだと思うのですが、クルコンやステアリモコン、アラウンドビューは付けなくても良いとの事なので社外ナビ+エマージェンシーブレーキパッケージがよろしいかと個人的には思いました。営業さんも商売ですので高いMOPナビを選択してもらいたいと思っての説明だとおもいますが。
エマージェンシーブレーキパッケージに含まれる機能はこちらになります。
http://www2.nissan.co.jp/X-TRAIL/safety_emergency.html

社外ナビを選択すると装着できない(選択できるOPが狭まる)のではなく、単純にMOPナビ紐付けされた機能が付かないということです。ちなみにMOPナビに含まれる機能がこちらです。
http://www2.nissan.co.jp/X-TRAIL/safety_support.html

社外ナビによってはスレ主さんが心配している横揺れ防止?(ふらつき警告の事だと思われます)機能が付いているものもあります。自分のナビも付いていますがそれほど安全機能として重要だと思う機能でもないためOFFにしています。それよりもエマージェンシーブレーキパッケージに含まれる車線逸脱警告機能があれば十分だと思います。

書込番号:18620651 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/03/28 00:07(1年以上前)

takeyama82さん

貴重な情報、ありがとうございます。
これはブラックエクストリーマーを選択しても
エマブレパックがあるという認識で宜しいのでしょうか?

もしそうだとしたら嬉しい選択肢です。

さっそく週末、ディーラーへ行ってみますね。

書込番号:18622541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/03/28 00:57(1年以上前)

スレ主さん

もちろんブラックエクストリーマーXにもエマージェンシーブレーキパッケージ付きのグレードがありますよ。

ちなみに今の時期でしたらHVモデルも控えていますので、後から後悔なさらないようにディーラーでいろいろと聞いてみてください。

書込番号:18622677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/03/28 01:25(1年以上前)

takeyama82さん

ブラエクにもエマージェンシーブレーキパッケージ付きのグレードがあるのですね、勇気が出てきました。

HEVねぇ〜、セレナのS-HEV同様のなんちゃってハイブリッドですかね?
もし、同様なHEVでしたら価格に見合わないですよね。
食指が伸びないです。

書込番号:18622728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/03/28 01:37(1年以上前)

スレ主さん

ハイブリッドシステムについてはセレナのS-ハイブリッドのようなものではではなく、北米のパスファインダーなどに使われているストロングタイプのハイブリッドシステムですが、カタログ燃費はガソリン車の+4キロ程度で価格は+40万〜と言われていますので、コスパを考えたら(ガソリン車でしたら50万近くの値引きも引き出せるため)ガソリン車が良いですね。
しっかりとした情報はディーラーでお確かめください。

書込番号:18622744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/28 11:11(1年以上前)

スレ主さま

エマブレはパッケージとして選択できます。オーテック版のブラックエクストリーマーでも選択が可能です。

外観の違いとしては、フロントとリアにソナーが付きます。特にフロントアンダーグリル部のソナーだけはぼこっとしています。

あとは、フロントガラス上部にカメラが付きます。運転席から目立つ位置にはないので、特に支障なく思います。

書込番号:18623626 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/28 11:14(1年以上前)

フロントとリアのソナーです。

書込番号:18623633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:18件

2015/03/28 12:47(1年以上前)

価格差は約八万円です。

書込番号:18623875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/03/29 17:11(1年以上前)

マンセル F189さん

写真まで貼っていただきありがとうございます。

皆さんのアドバイスを参考にブラエク、エマージェンシーブレーキパッケージで進めてみようと思います。
まだまだ検討初期ですので行き詰ったらまたアドバイスください。

ありがとうございました。

書込番号:18628284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/03/30 23:19(1年以上前)

ブラエクのホワイトで納車待ちです。
試乗車がホワイトでそれまで心に決めていた赤からコロッと心移りしてしまいました。
カタログやホームページでは画像がなくてイメージ出来なかったのですがたまたま立ち寄ったディーラーさんの試乗車に一目惚れでした。
4月中旬の納車が楽しみです。

書込番号:18632927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/04/06 17:25(1年以上前)

みなさんの親切な回答のお陰で、ブラエク(エマージェンシーパッケ−ジ)で決めました。
これから具体的なOPや価格交渉を進めていきます。

また、迷ったらアドバイスをお願いします。

書込番号:18654747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,737物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング