『ルームランプのLED化について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ルームランプのLED化について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ルームランプのLED化について

2015/04/03 07:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 流星79さん
クチコミ投稿数:23件

過去レス拝見しましたが、一度装着例などもあったと思うのですがその後発見できなくなったため質問させてください。

Z“A EDITION”[2.5L]所有です。

ルームランプをLED化したいと思っています。

以下の3点で購入を検討中です。

@http://item.rakuten.co.jp/auc-fp-j/lrw1t001_hiace-rss?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10000664

Ahttp://item.rakuten.co.jp/seedstyle/25690?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10007027

Bhttp://item.rakuten.co.jp/canaries/1500080033?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10002382


@は最安で納期も早そうで第1候補です。
SMD(?)のタイプが他の2点と違うようでどこかのサイトで寿命が違うと見た気がして躊躇しています。
このタイプの装着写真をアップしていたかたが見えたと思うのですが、現在見つけれません。

Aはフロントの基盤の形が純正の形なのでいいのかな?と思っています。納期が若干遅そうなので第2候補ですかね。

Bは無極性の微点灯防止キャンセラー内蔵ということで一番関心がありますが、価格の面で若干躊躇しています。

微点灯はするものでしょうか。車体により・・・だとBを購入したほうが最終的な出費が抑えられそうな気もしています。
@、Aを装着した方がいればその辺りのレビューもお聞きしたいです。

また、Aのフロントの基盤の形が一番気に入っていますが、@Bのように四角いパネルでも照明としては問題ないものでしょうか。

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:18643368

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/03 10:58(1年以上前)

流星79さん はじめまして。
昨日Aのルームランプを取り付けしましたがすごく明るかったです。
わたしがAを注文した時は2月中旬でしたが
1週間以内は届きました。
今は商品到着までに時間かかるかもしれませんが…。

Bのやつも良さそうですね。

書込番号:18643764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 流星79さん
クチコミ投稿数:23件

2015/04/03 11:10(1年以上前)

>りな パパさん
Aのやつを取り付けたんですか。
電源OFFにした場合、完全に消灯しますか?
するのであれば購入しようかと思ってますが・・・

あと明るかったとの事ですが、直視出来ないレベルでしょうか?

当方、家族使用がメインなので子供が見ても大丈夫なレベルが良くって。

よろしくお願いします。

書込番号:18643790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/03 11:29(1年以上前)

ルームランプのスイッチをOFFにしていると
完全消灯していますね。
夜に直視したら目の負担はあるかと…

当方も同じく子供と嫁がメインで乗りますが
個人的には気にしなかったです(笑)
社内が広い分明るさが行き渡ってうちの嫁は満足してましたよ。

書込番号:18643843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/03 20:47(1年以上前)

たまたまですが、注文していた@の商品が届きました。
値段が手頃だったので選びましたが、作りは結構ちゃんとした感じです。
もう暗いので明日取り付けます。

書込番号:18645254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 流星79さん
クチコミ投稿数:23件

2015/04/04 06:27(1年以上前)

>ridray2009さん

まさにその製品です。

また使用感など分かれば教えてください。

まだまだ悩み中です。

書込番号:18646319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/04 10:05(1年以上前)

流星79さん
@の商品取り付け完了しました。
噂どおりマップランプはユニットごと外すと簡単でした。
LED基板の裏が両面テープになっているのですが、特にマップランプ部は設置したい位置が中空になっており、そのままでは固定できませんでしたので、
ホットメルトで固定しました。
昼間なので明るさはよくわかりませんが、高級感がでて満足です(^-^)

書込番号:18646759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 流星79さん
クチコミ投稿数:23件

2015/04/04 10:51(1年以上前)

>ridley2009さん
1個前の返信で名前を間違っていました。もうしわけありません。

早速のレビューありがとうございます。

ホットメルトですか・・・
両面テープも要るのか〜ってところだったので、正直びっくりしてます。

ポンづけとはいかないもんなのでしょうかねぇ。

大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:18646863

ナイスクチコミ!2


スレ主 流星79さん
クチコミ投稿数:23件

2015/04/05 23:36(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

結局いろいろな方の意見を聞いたうえでAの購入に踏み切りました。

@での返信が多かったので揺れ動きましたが、LEDのFluxとSMDの違いなどを考慮して購入に踏み切った次第です。

あとはフロントの基盤の形ですかね。

また機会があればレビューしたいと思います。

書込番号:18653024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング