『V-70NW(N)というスピーカを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2014年 9月10日 発売

V-70NW(N) [ペア]

ナチュラルな質感が特徴のブックシェルフスピーカーシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥73,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY V-70NW(N) [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V-70NW(N) [ペア]の価格比較
  • V-70NW(N) [ペア]のスペック・仕様
  • V-70NW(N) [ペア]のレビュー
  • V-70NW(N) [ペア]のクチコミ
  • V-70NW(N) [ペア]の画像・動画
  • V-70NW(N) [ペア]のピックアップリスト
  • V-70NW(N) [ペア]のオークション

V-70NW(N) [ペア]CAV

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月10日

  • V-70NW(N) [ペア]の価格比較
  • V-70NW(N) [ペア]のスペック・仕様
  • V-70NW(N) [ペア]のレビュー
  • V-70NW(N) [ペア]のクチコミ
  • V-70NW(N) [ペア]の画像・動画
  • V-70NW(N) [ペア]のピックアップリスト
  • V-70NW(N) [ペア]のオークション

『V-70NW(N)というスピーカを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「V-70NW(N) [ペア]」のクチコミ掲示板に
V-70NW(N) [ペア]を新規書き込みV-70NW(N) [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

V-70NW(N)というスピーカを教えて下さい。

2015/04/19 17:42(1年以上前)


スピーカー > CAV > V-70NW(N) [ペア]

クチコミ投稿数:122件

このスピーカーの音をユーチューブで聞いて気に入ったので購入しようと思っているものです。
しかし、本当にユーチューブでの試聴だけで購入してしまって後悔しないのか心配です。
ですので、同価格帯の物と比べてどのような感じなのか、
実際にこのスピーカーを聞いてみた感想、
またはこのメーカーについても初耳でしたので、
どのようなメーカーなのか知っていらっしゃる方がいらしゃったら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。
ちなみに当方田舎住まいですので試聴はできません。

書込番号:18697419

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/19 18:17(1年以上前)

こんばんは

知らないメーカーですね(苦笑

http://www.cav-japan.co.jp

HP見てみると。中国のメーカーですね

オーディオ専門店でも取り扱ってるようですが、秋葉原といえども、展示は無さそうですので

試聴して決めるわけにはいかないと思いますが

ここは 「勘」 でいくしかないと(笑

書込番号:18697543

ナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/04/19 18:43(1年以上前)

こんばんは。
以前に、真空管コンポを聴いた事があると思いましたが、忘れてしまいたした(笑)。悪い感じはしないと
思いましたが。
一発勝負して、感想をお願いします。
ではでは。

書込番号:18697643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/04/19 18:49(1年以上前)

CAVならHDマイスターさんにお任せ

書込番号:18697668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/19 18:51(1年以上前)

所持経験ありです。
価格帯からしたら造りはとても良いですよ。
リボンツィーターに突板仕上げのキャビネットにスパイクとスパイク受けも付属します。

リボンは完全に高音を任せてとてもスッキリ素直な高音が楽しめます。ここがこのSPの美点。
ウーハーで中低音を鳴らしますが若干低音に振ってるのか中音が若干薄みです。ボーカル聴きの自分にはここが煮え切らない所でした。

トータルではナチュラルと言うかニュートラルな癖のない音質でアコースティックな楽曲にとても良く合ってました。
CAVは中国企業ですが、このSPの企画開発はCAVジャパンからの物で担当も日本人だったらしいです。このSPを取り扱ってたオーディオ店のおっちゃんが言ってました。

書込番号:18697675

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2015/04/19 19:57(1年以上前)

皆さん返信有難うございます。

JBL大好きヴィクトリー2さん
やはり知りませんか。
自分はJapanの文字があったので、てっきり日本の企業だと思っていました。
中国の企業だったとはちょっと残念です。

達夫さん
そうですか。悪くありませんでしたか。そうだといいのですが…

満三さんさん
詳しい方がいるのですね。コメントしてくださるといいのですが。

SameSameSameさん
詳しい感想ありがとうございます。
造りがいいという部分は良かったのですが、ボーカルに不満があったのですか。
自分もbeolab4000というスピーカーを使っているときにボーカルに不満があって結局手放してしまいました。
ちょっと不安が残りますね。
自分は良くj-popやrockを聞くのでボーカルに不満が出ると困りますね。

ちなみに注文してしまいました。

書込番号:18697942

ナイスクチコミ!4


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/04/20 00:30(1年以上前)

カナダ鮭さん こんばんは。

>自分はJapanの文字があったので、てっきり日本の企業だと思っていました。
>中国の企業だったとはちょっと残念です。

CAVは、中国メーカーですがエントリーモデルから超弩級スピーカーまで手掛けるスピーカーメーカーで、一昨年のオーディオ雑誌の賞では特別賞を取ったメーカーですね。
評論家の先生も一押しする人も多かった気がします。

http://www.cav-japan.co.jp/product/?product=dx8
http://www.cav-japan.co.jp/product/?product=md6

また、真空管アンプメーカーとしてもマニアックながら定評があり、実際使用された方の評価は高いですね。

http://review.kakaku.com/review/K0000014922/#tab


さて表題のスピーカーですが、残念ながら前のモデルは試聴してことありますが、モデルチェンジしてからは試聴したことありません。

オーディオショーで小型スピーカー比較試聴会がありまして、評論家の先生から推薦で急遽、ラインナップに入って来ました。
残念ながら私は好みではありませんでしたが、お値段を考えると評価の高さは頷けます。
価格.com内でも評価は高いですね。

http://review.kakaku.com/review/K0000014928/#tab

昔は、10万円未満の小型スピーカー特集とかあると、CAVも取り上げられていましたが、最近競合する価格帯の製品が増えてきたため、やや影は薄くなってきましたが、本来はハイエンドからミドルクラスの製品を手掛けるメーカーですし、並の国産メーカーに引けを取らない製品を出してるメーカーだと思いますよ。

一応、参考まで。

http://www.ippinkan.com/2015-3_bookshelf-test1.htm

書込番号:18699149

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/20 01:40(1年以上前)

満三さん 「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン♪」

てな訳で稚拙なコメントでよろしければ言わせてもらいます。
このV-70NWは 越谷ノジマオーディオスクエアーで比較試聴しましたけど 一言で言うと 嫌な音は出さない 控えめで
でしゃばらないスピーカーという記憶です。
ネガな部分から言うとウーファーユニットがリボンツィーターの高域に比べて劣り、中域〜中低域が やや薄い印象
だから音楽によっては それが欠点にも美点になる場合もあり、バイオリンなどはとてもきれいに聴かせてくれます。

だから人によってはこの繊細で可憐で控えめな大和なでしこ的な音の出方は物足りなく思い、もっとクッキリと
輪郭のある音のがいいと思われる場合も多いかとも思いいかもしれません。
これに合うであろう推奨アンプですが、アンプ側が騒がしいラックスマンとか、ズンズン迫る音の出方をする
KT-88管を用いた管球アンプとかだと凹凸が上手くバランスして 素晴らしい音楽を奏でる可能性は大きいです。

しかし、以前にも書きましたが、CAVというブランドネームではなく、これがモニターオーディオとかのブランド
ロゴをつけられていたらば、ペア10〜15万円の値札がついてても何等違和感が無い内容ですので、6万円以下とかで
入手できたなら大変満足度は高いはずで買って損はありません、前に進んでください。

書込番号:18699281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件

2015/04/20 11:34(1年以上前)

返信有難うございます。

圭二郎さん
様々なリンクを張って頂きありがとうございます。
特にここのサイトの前の機種のレビューは参考になりました。
おおむね評価が良好でよかったですし、意外にも中音よりも低音への不満感があったのには驚きました。
他の方も中音が薄いと言われていましたし、ボーカルに満足できなかったと言われていたので
中音に不満のある方が多いのかなと思いましたが、レビューではむしろ中高音がいいという方もいたので意外でした。
ちなみにですが、最後に張られたリンクの逸品館の試聴をして購入を決めました。

HDMstさん
やはり中低域が物足りませんか。
もう少し吟味してから購入すればよかったなと後悔しております。
どうしても急がなくてはならない理由は無いのに、急いでしまったことに少し残念に思っております。
アンプの紹介も有難うございます。
お金が無いので購入はできませんが、将来もっといいシステムが組めるようになったときに試聴してみたいと思います。
価格以上の価値があるという書き込みには勇気づけられました。
とりあえず実際の音を聞いてみてどうしてもダメであればまた別の物との買い替えを考えてみたいと思います。

書込番号:18700017

ナイスクチコミ!2


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/20 12:52(1年以上前)

> やはり中低域が物足りませんか。

V-70NWは低音は充分に出ます。中域もボっこり凹んでないのは スレ主さんが読まれた音にうるさい評論家達の
好印象であったレビューの数々を見ても判るかと思います。
中域〜中低域が やや薄い印象というのは その時に比較した B&W 805など明らかに格上、クラス違いの製品との
比較ですから これのみ聴いていたら判らなかった程度です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014928/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#9283818
実際に聴いてみられたら杞憂に終わるかもしれません。

書込番号:18700254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2015/04/20 18:20(1年以上前)

HDMstさん返信有難うございます。
B&Wの805との比較でしたか。
それなら音質に差があっても当然ですね。
むしろ比較できる対象であるということは期待できる証ですね。
到着するまで気長に待とうと思います。

書込番号:18701165

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CAV > V-70NW(N) [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V-70NW(N) [ペア]
CAV

V-70NW(N) [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 9月10日

V-70NW(N) [ペア]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング