『盗難防止装置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『盗難防止装置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16372件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

盗難防止装置

2015/04/20 14:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:23件

標準装備にある、盗難防止装置のオートアラームとはどのような物でしょうか?

書込番号:18700487

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/20 15:50(1年以上前)

ココに書き込む前に検索エンジンで調べようよ。
腐るほど出てくると思うんだ。
ましてこの時間に書き込めるならディーラに電話して聞けば?

書込番号:18700716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2015/04/20 19:54(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん

ご意見ありがとうございます。

もちろん、ディーラーに問い合わせはしています。
ですが、あまり的を得た回答ではなかったと言うか、
分かりやすい説明ではなかったため、実際にハリアーに乗られている方々に
教えていただければと思い、書き込ませていただきました。

書込番号:18701529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/04/20 20:30(1年以上前)

7239さん、こんばんは。

>ですが、あまり的を得た回答ではなかったと言うか、
分かりやすい説明ではなかったため、


今後も何かしらの疑問が生じた場合を考えると、
ディーラーにきちんと説明してもらったほうがいいですよ。

書込番号:18701681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/20 20:36(1年以上前)

既に説明してもらっていて判らないのであれば
その旨を明記した方が良い。
どういう所が判り難かったなどを書いた方がレスしやすいかと。

書込番号:18701708

ナイスクチコミ!1


海兵隊さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/20 23:39(1年以上前)

スーダラはたいしたアドバイスしないからね

書込番号:18702523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


HV-PROさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/21 00:03(1年以上前)

車を降りてスマートキーでドアロック(リアゲートも含む施錠)をしたとします。
 ※その状態で30秒経過するとオートアラームがセットされます。

そのドア(リアゲートも含む)がスマートキーやメカニカルキーを使わずにアンロック(解錠)された時や、開けられた時、はたまたボンネットが開けられた時にオートアラームが作動します。

オートアラームの作動状態とは ホーン(クラクション)が断続的に一定時間鳴動し、ホーンに連動してヘッドライトが点滅する状態を言います。
これがオートアラーム機能です。

すなわち 開けられて始めて作動する機能なので、ドアがこじ開けられ様とした場合には作動しません。
カーセキュリティの場合は、車の中を覗きこまれたり、外部から振動や衝撃を受けた時に反応してセキュリティ音が発せられますが、オートアラームにはそこまでの機能は有りません。

そんなに難しい知識は必要ないと思いますが、Dの担当者は知らなかったのかな〜

書込番号:18702617

Goodアンサーナイスクチコミ!3


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2015/04/21 04:37(1年以上前)

標準セキュリティですが

ここで質問して、HV-PROさんのような方が親切に教えてくれます。
ディーラーに聞いても 当然 親切に教えてくれます。(分かりにくかったようですが)
検索しても、必要な情報が見つかる可能性が高いです。

それと同じように 内部構造の詳細が公表、非公表に関わらず
流出していることが多く、セキュリティとしては不十分であることが多いです。
最も、ハリアーのセキュリティが これに当てはまるのかは分かりませんが
多くの純正セキュリティは こんな感じであてにしてはいけません。

書込番号:18702919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/04/21 14:43(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

HV-PROさん
分かりやすい説明をしていただき、ありがとうございました。
理解する事ができました。

golgolsさんのおっしゃる事もよく分かります。

ちなみに、ハリアーのように標準でセキュリティがついた車種に
VIPERなどのセキュリティを付けた場合、標準のセキュリティは作動させないようにするんですかね?

6月に納車予定なんですが、車上狙いなどの対策を考えています。

書込番号:18704156

ナイスクチコミ!2


HV-PROさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/21 16:53(1年以上前)

私はアト付けでバイパーの様なカーセキュリティを付けましたが、取付け店からオートアラームの機能をどうするかを聞かれました。

オートアラーム機能を活かしておく事も、OFFにしておく事もどちらでも可能だと云う事だったので、残しておいてもらいました。

その方が キーロック後に車内のタコメーター付近のオートアラームサインが赤く点滅するので、カーセキュリティのアラームプレートとの両方の点滅で、より威嚇効果が有ると思います。

まぁ 気休めですが、無いより有った方が良いかと!

書込番号:18704385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,036物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング