『MC後のフロントグリルへの交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MC後のフロントグリルへの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

MC後のフロントグリルへの交換

2015/04/21 10:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

スレ主 Tom's 36さん
クチコミ投稿数:47件

2014年式XDに乗っていますが、MC後のフロントグリルへの交換を考えております。
情報をお持ちの方は、教えてください。
ポンづけできるのでしょうか?
もしくは交換自体不可能でしょうか?

交換された方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:18703560

ナイスクチコミ!18


返信する
de-buCX-5さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/21 10:47(1年以上前)

初期型2012年式XD-Lに乗っています。
この5月で車検を迎え、今週末に車検を実施しますが、その時にフロントグリルとフォグランプのカバー部分を
新型に交換するようにお願いしてあります。
金額は3万9千円ちょっとかかるようですよ。
いわゆるポン付けできると思われますが、自分では作業出来ないのでディーラーにお願いしました。

書込番号:18703580

ナイスクチコミ!8


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/21 13:56(1年以上前)

粗い画像ですが参考まで

Tom's 36さん、こんにちは。

現行モデルのグリルに交換した者です。
自分で交換するスキルは無いのでDにお願いしました。
オプションとして正式に販売しています。

がらりと雰囲気が変わり,洗車後のグリル周りの拭き取りも楽になりました。
私は気に入っています。

書込番号:18704079

ナイスクチコミ!11


スレ主 Tom's 36さん
クチコミ投稿数:47件

2015/04/21 15:52(1年以上前)

de-buCX-5さん、mmatsu2さん、さっそくの情報をありがとうございます。

de-buCX-5さんの交換するフロントグリルは、mmatsu2さんのおっしゃるディーラーオプションの物でしょうか?

mmatsu2さんのおっしゃるグリルは、ShopOptionカタログのP4のフロントグリルガーニッシュ(ブリリアントブラック)、工賃込22248円の物でよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:18704281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/21 16:24(1年以上前)

この書き込みと同じ内容ではないんですか??

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=18605909/#tab

書込番号:18704329

ナイスクチコミ!3


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/21 21:57(1年以上前)

ハードSさんのご指摘の通りです。

以下、補足(蛇足)です。

>ShopOptionカタログのP4のフロントグリルガーニッシュ(ブリリアントブラック)

ではありません。現行のカタログに載っているのは、現行モデル用だと思われます。
見かけはほぼ同じですが、少なくとも「ブリリアントブラック」ではありません。
また、このカタログのものがMC前のハニカムグリルの代わりに取り付け可能かどうかは不明です。
やはり、Dで確認されるのが一番スッキリするのでは。

書込番号:18705432

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tom's 36さん
クチコミ投稿数:47件

2015/04/21 22:22(1年以上前)

ハードSさん、mmatsu2さん、お返事ありがとうございました。

mmatsu2さん、『オプションとして正式に販売しています。』との事ですが、おそれいりますがDラーに聞けばわかるものでしょうか?
マツダのHPに出ているのもでしたら教えて頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:18705548

ナイスクチコミ!1


de-buCX-5さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/22 09:21(1年以上前)

何度もすみません。

私が今週末に取り付けようと思っているものは、Dの純正です。
フロントグリルとフォグカバーを同時での値段で、ディラーからのお知らせで知りました。

ハニカムグリルの洗浄が面倒なため、交換しようと思ってます。
ちなみに、私のディラーでは付け替えは初めてだとDが言っていました。

書込番号:18706842

ナイスクチコミ!3


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/22 11:49(1年以上前)

Tom's 36さん
>Dラーに聞けばわかるものでしょうか?

はい。
ぜひそうしてください。

書込番号:18707164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/22 14:15(1年以上前)

MC後の現行用のガンメタグリルは付きます。よって、たぶんブラック(オプカタ4P掲載)も可能かもしれません。

39千円のMC前用セットとの違いは、
 ・上部風ふさぎ部品とグリルの穴位置が違うため、風ふさぎ部品のリベット穴を打ち直す必要がある。←簡単。風ふさぎは必要部品。
 ・一部バンパー側部品と位置が合わないため、その部品を取り外す必要がある。←簡単。特に必要ない部品。
 ・カモメマークとそのベースを別途購入する必要がある。←2600円程度
 ・フォグカバーも必要なら別途購入する必要がある。←5千円程度
 ・工賃は取付業者による。←MC前用セットの工賃込価格とは異なるため。私は○千円でした。

ただ、マツダパーツ社はこれを推奨していません。「付かない」と各Dに回答しているはずです。
私の場合は、洗車がとにかく苦痛だったこと、フォグは別品を装着しており交換必要なかったことから、親しくしているDに、みんから先人の事例を紹介してお願いした次第です。
したがって私のグリル品番はKA0G50710Bの現行ガンメタです。いずれにしても、Dとよくご相談くださいね。



書込番号:18707498

ナイスクチコミ!1


de-buCX-5さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/27 14:25(1年以上前)

交換前

交換後

ついでにタイヤ

フロントグリルの交換終了しました。
車検と同時に、フロントグリル、フォグまわりと、タイヤの交換を実施しました。

MC前のモデルにつけるフロントグリルは、セット価格の方が安いとディーラーの整備の方に聴きました。
なんでも、セットであれば3万9千円ですが、フロントグリルだけで実施すると3万円を超えるそうです。

形だけですが、新車になったみたいで、結構自己満足してます。
(洗車も楽になったし)

書込番号:18723586

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tom's 36さん
クチコミ投稿数:47件

2015/04/27 15:27(1年以上前)

de-buCX-5さん

丁寧なお返事ありがとうございます。
セットで3万9千円とのことですが、これは工賃を含んだお値段ですか?

書込番号:18723696

ナイスクチコミ!3


de-buCX-5さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/30 13:14(1年以上前)

返信遅くなりましたが、Dでの交換での金額の件ですが、

K070V4220A フロントグリル+フォグランプベゼル取り換え 
部品代 31,644
技術料 6,480

合計 38,124  と請求書にありました。

よって取り付け費込みでの値段ですよ。

書込番号:18733186

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:48〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,105物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング