『1ヶ月点検を終えて…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『1ヶ月点検を終えて…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

1ヶ月点検を終えて…

2015/04/28 22:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

みなさんおばんです!
先日1ヶ月点検が終了し、みなさんに教えて頂いた様々な指摘箇所を参考にディーラーに指摘してきました!
結果、助手席のシートの合否の縫い目がバラバラでシワが凄いのでシートカバー交換。両スライドドアの内側ハンドルのきしみ音が凄いのでそれも交換。2列目エグゼクティブパワーシートのスライドレバーの遊びが多少ある為スライドドアの内側ハンドル交換時に調整・修理となりました!

他にエアコンの異音が納車時気になっていたのですが慣れてしまったので、車内が静かなせいでエアコンの音が際立っていて気になっていたのかと、、、

1ヶ月点検の前に助手席のシートのシワを指摘した時に、どうしても我慢できなければ交換と言った整備士の言葉がずっと引っかかっていたので、今回の1ヶ月でどうしても我慢できなければとかそういう問題ではない!言葉がおかしいと思いませんか?新車で我慢しなければいけないような状態で来るような当たりハズレのある車なのか?とガツンと言ってきました。
初期不良はしょうがない、機械も完璧ではないのはわかっているのだから当たりが悪い車が来てしまったのはしょうがないとして、あなた達の今後の対応で直してくれれば何も不満はないと笑って話してきました!

私は今回で直るところは直るので満足ですが、アルヴェル共にディーラーによっては不良箇所についてヒドイ対応を取られてる方もいるようでした。
他にもそのようなエピソードがあれば意見交換しましょう!

先日1ヶ月点検スレッドにて様々な意見をくれた方々ありがとうございました(>_<)
長くなってしまい申し訳ありません!

書込番号:18727987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/28 23:06(1年以上前)

アルファードまんさんおばんです!

ガツンと言ってやりましたね〜!男前です(笑)
私も先日スライドレバーのガタツキ直して貰いました。
それからスライドドアのハンドルキシミ音は既に改善されているという事で部品が届き次第交換予定です。
どうにもならない事は別としてアルファードまんさんの言う通り我慢する必要はないと私も思いますのでまたこれからも皆さんを含め情報交換していきたいと思います。

書込番号:18728223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/29 04:25(1年以上前)

アルファードまん さんこんばんは!

私は1ヶ月点検の際に…
頼んでもないのに勝手に洗車され…
洗車機でやられたので線キズだらけになって点検終わりましたよ…
さすがの私でもガツンと言ってやりました!!

書込番号:18728743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


KAIRIYUIさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/04/29 07:44(1年以上前)

昔からディーラーでも効率良くする為、洗車機使ってますよね。整備士の人から見たら洗車は結構面倒くさい作業みたいです。洗車専用のアルバイト雇うぐらいですから、、、
普通は洗車する前にお客さんに聞くのが当たり前ですよね。大事にしてる人沢山いるのに、、
全てのディーラーが対応がよいと限りませんね。
整備の腕磨く前に、お客様との接客磨けって感じです。
言いたい事いってすいませんm(_ _)m

書込番号:18728974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2015/04/29 11:44(1年以上前)

みなさんおばんです!

私も洗車機に突っ込まれてしまいました(T ^ T)
ボディ色が白+コーティングしていた為洗車キズは付きませんでしたが、待っている間洗車機とかにら入れた事ありますか?と聞かれ、絶対に入れたくないと言ったのになぜあそこで言わなかったのか意味がわかりませんでした笑

まぁキズが本当に全く付いてないように見えたので何も言わなかったのですが、前車が黒だったので正直白のキズの目立たなさに逆にビックリした次第です笑

今日とても天気が良く、改造車好きだった私が改めて、高級車は純正が1番純粋にカッコいいと眺めていました笑

書込番号:18729599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/29 12:22(1年以上前)

KAIRIYUI さんこんにちは!

本当にその通りですよね〜…
Dには接客の大切さを勉強して貰いたいですよ!!
何故に「洗車していいですか?」の一言もなく勝手にやるかね…
Dの対応としては「ポリッシャー掛けしてコーティングはサービスでします」との事、次はポリッシャー掛けでバフ傷だらけになるんだろうなぁ〜…

アルファードまんさんこんにちは!

アルファードまんさんの愛車も洗車機にinされちゃいましたか…
070は洗車キズが目立たなくてよかったですね!
私の愛車は202の真っ黒…
洗車傷バリバリですよ…
次は必ず白系を契約します!

書込番号:18729727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/04/29 14:28(1年以上前)

ディーラーの不手際と言いますと、私は20系の1ヶ月点検で、助手席のドア内側
と天井にタール又は油汚れのようなものを濃淡の違いこそあれ、わりと広範囲に
付けられた経験があります。

ディーラーからの帰り道に気付き、引き返して担当営業マンに検証してもらうと、
どうやら作業員さんの帽子と靴に付いていたオイルのカスが付着したとの事でした。
スチームなどを使用し、30分ほどで綺麗にしてもらい帰路に着いたのですが、
その道すがら、ディーラー点検の後に自分で点検をしないといけないのも考えものだなと
思いました。

書込番号:18730036

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,819物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング