『パナナビのMFD連動画面が...。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『パナナビのMFD連動画面が...。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナナビのMFD連動画面が...。

2015/05/06 00:08(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:18件

この様になります

初投稿です!皆さん宜しくお願いします。
4月30日に納車したばかりで説明書もろくに見ていないのですが、今日遠出がしたくて県外までドライブしていた時にナビ連動のMFD表示が上下反転して表示されている事に気がつきました!
休み明けたらディーラーに聞くつもりですが、原因が判る方がいたら教えて欲しくて書き込みしました。

書込番号:18749461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件

2015/05/06 01:21(1年以上前)

過去の同じ書き込み見つけたので解決しました!

http://s.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=17831922/

書込番号:18749627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/06 03:16(1年以上前)

ナビの進行方向が上じゃなく北が上になるようにセットしてる時に進行方向が下の方向に向かってるとそうなるってDさんが言ってました(^^)

本当ですかね?Σ(゜Д゜)

書込番号:18749745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/05/06 10:04(1年以上前)

レヴォまここまさん
〉ナビの進行方向が上じゃなく北が上になるようにセットしてる時に進行方向が下の方向に向かってるとそうなるってDさんが言ってました (^^)

因みに私のナビは進行方向が上で表示してますよ(^^)
ナビを初期化で治るって過去スレにありましたが、録音した音楽消えると面倒なので、自分でせずにディーラーに頼もうと思います!対応してもらって原因判ったらまた書き込みます(^o^)/

書込番号:18750254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/05/09 16:35(1年以上前)

表示なおりました!

連休明けに対応してもらった結果です!
作業は5分もかからず終了しました。
MFDとライトのオン、オフを繰り返していました!
担当曰く、手順は取説には出ていないとのことで、ナビの初期化もしていないみたいです。MFDの設定変更だけでした!
話はかわりますが、作業を待っている間他のお客さんに話かけられました。その方は私と同じ日の同じ時間帯に納車していたみたいで、車の装備品と色(ダークグレー)で覚えていたらしいです
「何かトラブルですか?」
の問いに事情を説明したら、
「もしかしてクチコミに書いてましたよね?」
と返され、テンパって
「何で知ってるんですか?Σ(゜Д゜)」
と訳寝わからない返事をする始末(;´_ゝ`)
それからオプションパーツの話で盛り上がり、帰る前には「今度道で見かけたら合図しますね♪」
と言われて別れました(^^)
なんとも言えない嬉しい気持ちになりホッコリしました(*´∀`)
レヴォーグオーナー万歳\(^^)/
長文失礼しました!

書込番号:18760009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/09 17:11(1年以上前)

バンザーイ バンザーイ♪ヽ(*´∀`)ノ

書込番号:18760094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/09 19:42(1年以上前)

ホッコリしますね^ ^
自分はここを見てる人に声かけられたことはありませんが
以前Dの担当くんに
もしかしてネットに投稿とかしてます??
他のお客様に、ここの店舗が価格コムに画像で出てたよって言われました^ ^
って言われたことがあります。
もしかして。。。俺って有名人??ってそのときは勘違いしました。。。笑

書込番号:18760501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2015/05/09 23:46(1年以上前)

私の中ではレヴォえすとさんはレヴォーグクチコミの有名人ですよ(笑)納車待ちの間クチコミ一度全て目を通したので(^^)
いつも楽しく拝見させていただいてます!
希少グレード所有されてるので地元じゃすぐに特定されそうですね(^^)

書込番号:18761330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2015/05/10 00:46(1年以上前)

サイドカメラをMFDに写しています

ダイアグモード ビルトインナビの設定

レヴォヒコさん

最初の写真を見ると、上に「車両周辺を直接確認してください」と出ていますね。
これは、MFDにバックカメラを写したときに出るメッセージです。
なにか、制御がおかしくなっているようです。

私の場合、この表示は下に出ますが、これも上下反転の影響かもしれません。

> MFDとライトのオン、オフを繰り返していました!
> 担当曰く、手順は取説には出ていないとのことで、ナビの初期化もしていないみたいです。MFDの設定変更だけでした!
ダイアグモードっぽいですね。
ダイアグモードには、リセットとか初期化という項目はありませんが、「ビルトインナビ あり/なし」の設定があります。
ここを一旦、「なし」にしてから「あり」に戻したとか。




書込番号:18761493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/05/10 01:05(1年以上前)

iMOLEさんこんばんは!
担当もあまり詳しくはなさそうでしたので断言はできませんが、ダイアグモードで間違いないと思います!
話はかわりますが、サイドカメラは社外を取り付けてMDFに表示しているのでしょうか?
また、素人でもDIY可能でしょうか?

書込番号:18761535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2015/05/10 21:38(1年以上前)

レヴォヒコさん、

サイドカメラは、市販品をDIYで取り付けました。
自分でいろいろ取り付けましたが、一番、苦労しました。
・ドアミラーの分解→ウェルカムライト取付時には相当苦労しました。コツがわかれば楽勝。
・ドアミラー内の配線通し→これが最大の難関。一番、コネクタの細そうな品を選びましたが、それでもチューブ内は通せず、外を通したのですが、引っ張り過ぎて、コネクタ内断線。 2台目を買うハメに。
・MDF入力に使用したケーブルは、バックカメラ用(インプレッサのナビカタログに掲載)なので、Rギヤ時にしか写らない。
 切替信号が、CAN通信というのを使っていて、自分でコントロールできない。
 →バック時以外は、フロントカメラを切替式にして、ナビに出力するようにした(カメラの線を切る必要あり)。
 ★コーナーセンサとB型純正サイドカメラに使用しているケーブルに興味があります。

詳しくは、上の「緑の家のアイコン」で私のみんカラに飛びますので、そこの「整備手帳」に載せています。
ダイアグモードは、「フォトアルバム」にありますので、興味ありましたら、ご覧ください。

書込番号:18764284

ナイスクチコミ!4


hintdeさん
クチコミ投稿数:16件

2015/05/11 17:00(1年以上前)

私もビルトインナビを訳あって交換した時にバックカメラが上下反転してしまって、苦労しました。
ダイアグモードでビルトインナビありの設定でビルトインナビ以外のナビを接続しているとバックカメラの映像が上下反転してしまうようです。
その逆もあるようですね。

書込番号:18766288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/05/11 23:09(1年以上前)

iMOLEさん返信ありがとうございます!
コネクタが通らないのは厄介ですね(;´_ゝ`)
サイドカメラはB型のものが流用できたらしたいので今は様子見です!ミンカラも参考にさせて頂きます(^^)

hintdeさん
苦労してでも自分でやりきるなんて凄いです!私はクルマ弄りに費やせる時間があまりとれないので羨ましいです。出来れば自分でしたい気持ちはあるんですが、、、
皆さんダイアグモードとかどこで調べるんですか?

書込番号:18767611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2015/05/12 00:09(1年以上前)

レヴォヒコさん

> 皆さんダイアグモードとかどこで調べるんですか?
MFDにバックカメラを接続するケーブルは純正品にあるのですが、ネットで検索していて、偶然見つけた社外品の取説に出ていました。

http://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/camera/rch056f_ins.pdf

書込番号:18767822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング