『ユーロウィンカー。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『ユーロウィンカー。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーロウィンカー。

2015/05/08 12:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

ユーロウィンカー、皆さんはどう思いますか?

個人的には
車線変更の時など重宝してるので
けっこう気に入ってる装備の一つなんですが…

たまにユーロウィンカーに絡んだスレを見ると
意外に否定的な意見が多いような気がしてるので
改めてこの場で皆さんのご意見を
聞いてみようと思ったわけでして。

書込番号:18756553

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/05/08 12:51(1年以上前)

車線変更しようとした時に他車に気付き、キャンセルしようとして逆側をピカピカさせてしまうことが…

書込番号:18756577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/05/08 13:00(1年以上前)

三菱はETACSとよばれる総合制御装置のようなものが搭載されており、その中に3回ウィンカーが入ってます。

便利といえば便利ですが3回というのは回数的に少なく、3回終わるまでに車線変更すること前提の思考回路になるため確認が疎かになりそうであまり使っていません。焦ってしまうというか?
なので高速で完全にどフリーな状況以外では使っていません。

書込番号:18756606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2015/05/08 13:56(1年以上前)

3回終わるまでに車線変更すること前提

ウンウン、これは確かにそうですね!

自分もこういう状況下でしか使用していない気がします。

書込番号:18756695

ナイスクチコミ!1


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2015/05/08 14:10(1年以上前)

こんにちは。

否定的な意見とは、こんな感じでしょうか?


道交法によると車線変更等を行う場合は3秒前に合図を出さないとならない。

3秒前にユーロウィンカー作動

車線変更の時にはウィンカーは点滅してない
(ウィンカー出さずに車線変更なんてもってのほか)

つまり、この機能って何処で使えるのだろう?

私も3回は短かすぎると思っています。

書込番号:18756717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2015/05/08 14:24(1年以上前)

ですね〜。

でも、だからと言って

4〜5回点滅だと

多過ぎるような気も

するんですけど…?

書込番号:18756750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/08 14:36(1年以上前)

社用車が三菱なんだけどー
ETACSにバグがあるのか、3秒間じゃ終わらないことがままありますよー。
付きっぱなしな感じですー。
通常操作の様にロックしてないので、逆側に倒すと解除されますが
当然逆側にウインカーが点滅しちゃう訳でかなり恥ずかしいですねー。

GW前は右に倒して連続点滅、解除しようと左に倒して連続点滅、さらに解除しようと右に・・・
なんて恥ずかしい〜〜〜OTL

個人的には不要派ですねー(主に上記のせいですが

書込番号:18756772

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2015/05/08 15:20(1年以上前)

高速では緩やかに車線変更するので確かに3回は少ないと思いますが、一般道では結構便利に使ってます。
後続車が来てない事を確認後ウインカーを出すので、一般道では3回でも充分じゃないですかね。

書込番号:18756846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/08 17:01(1年以上前)

ヴェゼルのウインカーも同様なのですが、うっかり触れた場合でもきっちり3回明滅してくれるもので、ハザードで謝ってます。
…要らない機能ですねA--;

書込番号:18757016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2015/05/08 17:33(1年以上前)

m@sumiさん

ですね!
自分もまったく同じような感覚・状況下で使ってます!

書込番号:18757085

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2015/05/08 19:15(1年以上前)

>キャンセルしようとして逆側をピカピカさせてしまうことが…

三菱車には乗った事がないのでキャンセルする必要がある事がいまいちピンときませんが・・・

>うっかり触れた場合でもきっちり3回明滅してくれるもので

ヴェゼルは同じホンダ車なので基本的には同じ様なシステムかと思いますが、フィットの場合はうっかり触れた程度で作動する程デリケートじゃなく適度なクリック感ですけどね・・・

書込番号:18757316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/05/08 21:39(1年以上前)

>三菱車には乗った事がないのでキャンセルする必要がある事がいまいちピンときませんが・・・

いや、三菱なんて一言も書いてませんけどね…

書込番号:18757721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/08 23:48(1年以上前)

工事で片側対面通行になっている道路で反対車線に移る時&戻る時、バス停に停車中のバスを追い抜く時に重宝してますね〜

書込番号:18758168

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2015/05/08 23:53(1年以上前)

>旅するソングライターさん

浜田省吾ファンとしてはその名前に反応してしまいました♪

書込番号:18758180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/09 00:24(1年以上前)

>m@sumiさん

ミュージックビデオにユーロナンバーのインサイトが登場してますね♪

ユーロウインカーは大型ショッピングセンターの駐車場への誘導路へ進入する時にも使ってます。

書込番号:18758258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2015/05/09 07:34(1年以上前)

>ユーロナンバーのインサイトが登場してますね♪

しかも、真正面から♪

10年ぶりのオリジナルアルバムも素晴らしいですし、秋からスタートするホールツアーも楽しみにしてます・・・って、jeff411さんスレチ失礼しましたorz

書込番号:18758723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jeff411さん
クチコミ投稿数:573件

2015/05/13 12:23(1年以上前)

フンフン。
自分と同じような感じで使ってる人もいるんだな〜!

というコトで皆さん有難うございました!
このスレはこれにてチョンにします。

有難うございました〜!!

書込番号:18771956

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,643物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング