『エクストレイルT32 購入予定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『エクストレイルT32 購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エクストレイルT32 購入予定

2015/05/11 19:34(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

スレ主 takapipiさん
クチコミ投稿数:9件

皆様初めまして。何卒ご教授頂きたく質問させて頂きます。23歳の若造で言葉足らずなこともあると思いますが仲良くして下さい。
題名にもあるように、エクストレイルの購入を考えています。この掲示板もよく拝見させて頂いていて、皆様方の値引き交渉、値引き額には正直驚きました。
そこも踏まえて昨日日産に行き、見積もりを取ってもらったのですが、この装備でこの値引きはどうなのか正直悩んでいます。
優しい先輩方、どうかご教授お願い致します。

エクストレイル 2列シート 20X 4WD
エマージェンシーブレーキパッケージ
色 ホワイトパール

メーカーオプション LEDヘッド&フォグ
ディーラーオプション 下廻り防錆施工
リングイルミフォグ
プラスチックバイザー
デュアルカーペット
5yearscoat

GP保証、メンテプロパック54有り
下取り無し

車両代 メーカーオプション付車両価格 2718360
車両本体値引き額 ー226889
付属品価格 209700
付属品値引き額 ー20001

乗り上がり 2980000
そのあとの話で5yearscortは無料でしていただけるとのことで乗り上がりは2,914,660となりました。

端数切り捨てくらいしか出来ないでしょうか。
270万円を目標にしていたので拍子抜けした感じです。
ちなみに担当者は私の地元の先輩で、この値引きが限度かなあとおっしゃっていました。


皆様に色々と意見を頂ければ幸いです。

書込番号:18766710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2015/05/11 20:13(1年以上前)

takapipiさん

エクストレイルなら、車両本体27〜32万円、DOP2割引き4万円の値引き総額31〜36万円辺りが値引き目標額になりそうです。

これに対して現状の値引き総額は約31万円という事ですね。

この値引き額なら、前述の値引き目標額より概ね目標達成と言えそうな値引き額です。


尚、更なる値引きの上乗せを引き出したいなら、経営の異なる日産ディーラーでエクストレイルの見積もりを取り同士競合させるべきです。

やはり同士競合は大きな値引きを引き出す有効な手段だと考えられますので・・・。

知り合い(先輩)だから無理を言えずに高く買ったという事が無いようにして下さい。

書込番号:18766832

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/05/11 20:22(1年以上前)

こんばんは

エクストレイルは値引き対象として期待できます、まず本体値引きを10%が基本です、それ以上なら合格点です。
それとDOPから20%はいけます、先輩後輩の関係は別にして、どしどし希望言える仲が本当の仲かと思います。

書込番号:18766855

ナイスクチコミ!2


スレ主 takapipiさん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/11 20:37(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
一応値引き目標は達成しているのですね。
見積書は他の日産に見せて大丈夫なのでしょうか?
ディーラー同士繋がっていて先輩に連絡いくと面倒だと思い、競合はしないつもりでした。

書込番号:18766903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takapipiさん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/11 20:41(1年以上前)

里いもさん

こんばんは。返信ありがとうございます。
このグレード、オプションで270万はあり得ないんですかね。新車を買うのも交渉するのも初めてで全然分かりません。

最後のひとこと、肝に銘じます。

書込番号:18766918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/05/11 20:48(1年以上前)

270の目標はいいと思います、ずばり希望言って達成されてください。
ご成功をお祈りします、先輩へお願いではなくて、ビジネスとしてのお話しになるにはあとあと溝を作ることもありません。

書込番号:18766937

ナイスクチコミ!0


スレ主 takapipiさん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/11 20:56(1年以上前)

里いもさん

これも社会勉強だと思って色々試行錯誤してみます。目標の270万を後押ししてくださる一言ありがとうございました。

書込番号:18766973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2015/05/11 20:58(1年以上前)

takapipiさん

同一経営の日産ディーラーなら顧客情報を一括で管理していますので、他店で見積もりを取った事が先輩に分ると思います。

というか、同一経営では他店で見積もりを出してくれない可能性が高いです。

つまり「あなたは既に○○店で見積もりをお出ししていますので、当店では見積もりをお出しする事は出来ません。」みたいな事を言われるようです。


同士競合の基本は経営の異なるディーラーで行うのです。

例えば私が在住している香川県なら「香川日産自動車」と「日産プリンス香川」で同士競合させるのです。

書込番号:18766991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/05/11 21:12(1年以上前)

スレ主さん

はじめまして。
この内容でこの価格ですと少し高く感じますね‥。
目標の270万は厳しいにしても280万にはできると思います。因みに自分の商談途中の見積もり書(最終的には別のグレードを選択しましたが)を添付しますが、ここから考えるとスレ主さんの見積もりには何か余計な費用が含まれていませんか?
税金の関係などかもしれませんが、よろしければ見積もり書のアップをお願いします。

書込番号:18767038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 takapipiさん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/11 21:28(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。今週にでも行ってみようと思います。

書込番号:18767116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takapipiさん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/11 21:31(1年以上前)

takeyama82さん

初めまして、返信ありがとうございます。
見積もり書アップします。

書込番号:18767131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/05/11 21:59(1年以上前)

スレ主さん

見積もり書見ましたが、本体値引きについてはやはり30万は欲しいですね。

あとは付属品についてですがメンテプロパックも付属品として扱われるものですのでそこからの値引きもしてもらうべきだと思います(特に値引きが出しやすい商品ですから)。ですので5yearsがサービス(=6万円の値引きだとは思えません)だとしても24万円から2万円の値引きでは寂しいのでさらなる押しは必要だと思います。

交渉の際は買いたいという気持ちをはじめは出しすぎずに他の方のアドバイスにもありますように他のディーラーで見積もり競合を取ったり、競合車(フォレスター、CX-5など)の見積もりを取って迷ってる事を伝えてみるなどするのも効果があります。ただしやり過ぎは良くないので程々に。
ここで買いたいという気持ちを出すのは交渉の最終段階でサービスを頼む時に有効です。

因みに5yearsをサービスで施工してもらうというのはあまり自分はあまりオススメしません。

書込番号:18767260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takapipiさん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/11 22:09(1年以上前)

takeyama82さん

詳しい返答ありがとうございます。
本当に参考になります!

今週競合させてみたいと思います。
メンテプロパックが値引きしやすいなんて驚きです。
交渉態度も考えながらチャレンジしてきてみます。

書込番号:18767320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/05/11 22:27(1年以上前)

スレ主さん

メンテプロパックやコーティングはほとんどが人件費で済むような内容なので値引きしやすいです。ただしコーティングについては施工技術(スクラッチシールドに対する知識や下地処理の技術など)がしっかりとしているディーラーが少ないのでオススメしないです。

因みにですが最終的に自分はブラエクを選択したのですが、
本体から約35万引き
付属品(カーペットとメンテプロパック)から5万引き
合計で40万円弱の値引きでした。
スレ主さんは自分よりも付属品が多いのでさらにいけると思います。
参考までに最終の注文書も添付しておきます。

スレ主さんと同い年ですので親近感が湧いてしまいいろいろと余計な事まで書きましたが、納得した買い物ができるようにぜひいろいろと参考にしてください。

書込番号:18767401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


order66-さん
クチコミ投稿数:48件 エクストレイル 2013年モデルの満足度5

2015/05/12 04:36(1年以上前)

先週自分もブラエク契約しました。知り合いのいるディーラーだと交渉も強気には出にくいとこですが、値引き交渉もほどほどにしておかないと後々のお付き合いもありますしね。自分が契約したディラーの方も最近価格ドットコムの掲示板から情報拾って来る方が多くてって言ってました、そういう人に限って冷やかしが多いって嘆いてました。良い契約ができるように祈ってます。笑

書込番号:18768083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2015/05/12 06:10(1年以上前)

今年2月前の契約書を持ち込んでもアップしても経費の増額や決算前数字もあるので、軽く考えても取得税.重量税増額、自動車税が11ヶ月課税、これだけで6万〜7万くらい違うので単純に同じ支払い数字にはならないよ。
たとえば283万+税金の差額で290万になります。
takeyama82さんの契約書のアップも、最終的にはディーラー設定のメンテプロパック(107.100円)が記入されています。
あまり鵜呑みにしても、同じ支払い金額では時期的に違うので無理ですよ。
order66さんと同じ意見ですよ。
値引き自慢はほどほどにね、ディーラーと良い関係を築いてね。

書込番号:18768144

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,737物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング