アテンザセダンの新車
新車価格: 250〜419 万円 2012年11月20日発売〜2019年7月販売終了
中古車価格: 35〜259 万円 (292物件) アテンザセダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アテンザセダン 2012年モデル | 1409件 | |
| アテンザセダン 2008年モデル | 10件 | |
| アテンザセダン 2002年モデル | 5件 | |
| アテンザセダン(モデル指定なし) | 1036件 |
この度、アテンザセダンXD-Lの購入を考えております。
他者の値引き情報など、関係ないと仰られる意見もありますが、参考として伺いたく、スレをたてさせていただきました。
内容は、
XD-L ホワイト
サンルーフ
BOSEスピーカー
SDカードplus
MG5
ホイールコーティング
ドライブレコーダー
電動ミラー(ロックで自動で閉まるもの)
エンジンスターター
プレートホルダー
メンテパック
ラグジュアリーマット
バイザー
です。
総額で、約440万円ほどになってしまいました。
ホイールコーティング、ドライブレコーダー、バイザーは外そうかと思っておりますが、それでも予算オーバーです。
補助金が14万円でるとのことですが、できれば、400万円ジャストが希望です。なので、補助金分を考慮すると、414万円まで値段が落ちれば、嬉しい限りですが、希望額との差があまりにもあり、最近のマツダの値引き状況も考慮して、とても迷っております。
できれば、ドライブレコーダーは装備したいので、後々社外取り付けが良いと思いますが、希望額以内に収まるのであれば、純正が第一希望です。
かなり長文となってしまいましたが、皆様の値引き状況、私の希望額への可能性を個人的観測で構いませんので、ご意見いただきたく思います。
よろしくお願いします。
書込番号:18787998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
ご参考までに http://kuru-ma.com/all_guide/mazda/atenza.html
Dオプションが多ければ、それからの値引きは20%は期待できます。
十分希望額へ行ける感じです。
書込番号:18788032
![]()
3点
アテンザ乗りでは無いですが、
私ならコレを外します
↓
【MG5】
RX-8 で施工しましたがイマイチです。
(・・・って言うか、期待が大き過ぎたのかも?)
DEデミオと DJデミオは自分でポリマーコートやガラスコートをしていますが、
(新車なら汚れがこびり付いていないの自分でできる)
純正コートと遜色ないと言うか、自分でやった方がキレイなような・・・
【ホイールコーティング】
自分でコーティングしてます。
以前に買ったのがまだ残っているし。
【バイザー】
アテンザセダンの様なカッコいいクルマにバイザーは付ける気になれません。
【ドライブレコーダー】
オートバックスで買った方が安くてイイですよ。ってディーラー担当者が言うから。(笑
ディーゼルは補助金の絡みを言い訳に
オプションの値引きも渋いと思います。
そうでなくても最近のマツダは値引きが渋いし。
・・・ってことで、
急がないオプションは、
年に2回あるマツダフェアで購入するようにしています。
10〜20% OFF なので、新車の時に買うより安い場合が多いです。
(ちなみに関東マツダです)
新車の時に一緒に買う方が安いのが普通だろうが?
・・・ってディーラーに言うんですが、
済みません。新車時の方が値引きがやり辛いんです。
・・・とのことです。
書込番号:18788083
![]()
6点
あと一週間粘ってみたら良いと思いますよ
月末狙いで。
アンフィニとマツダと両方見積もりを出してもらうと良いと思います。
書込番号:18788491
0点
早速の回答ありがとうございます。
里いも様
あとは、私の交渉次第ということですね。
また、リンク先情報、とても参考になりました。
早急に必要としていないので、ディーラーと関係をこじらせぬよう、時間をかけて交渉していきます。
ぽんぽん船様
ご回答、ありがとうございます。
MG5の件、イマイチとのことで、デミオをご自身で施工されたようですが、私とても不器用でして、もし失敗してしまったらと、考えると、ディーラーもしくは、専門業者へ依頼と考えております。
専門業者の技術は素晴らしいということは認識しておりますが、高額ということもあり、またガソリンスタンド等で行ってるキーパーよりはディーラーのほうがしっかりしているかなと、考えております。
自分で施工できない分、高額になってしまっても致し方ないのですが、できるだけ費用を抑えたいのが心情です。
ホイールコーティングは、予算超過の際、まず先に外すオプションで、その次がバイザーです。
タバコは吸いますが、雨の日くらいは我慢しますし、仰られてる通り、外観の問題、ガラコを塗りにくいという点です。
ドライブレコーダーに関してですが、とても迷っている項目なんです。
駐車時に前方から当て逃げされた際の記録ができるもの、地デジと干渉しないもの、画質が良いものが希望です。
考えとしては、ぽんぽん船さんの仰られている通り、オートバックス等で購入し、取り付けサービスを狙ってみようかなと、考えております。
書込番号:18788510
0点
内装のLED類は、オークションやアマゾンの安い物はやめた方が良いらしいです。
電圧か電流かどっちだったか安定せず車載コンピュータを痛めたりするらしく
加速が悪くなる問題が出るそうです。
自分でそれを交換していた場合は、有償修理となるので高くつくので
純正のLEDにした方が良いらしいですよ。
書込番号:18788511
1点
canna7様
月末狙いですか?
今まで、新車を2度ほど購入してきましたが、そのようなことは気にしたことがありませんでした。
販売店のノルマ的なものですかね?
やはり、何度か足を運んで、担当の方と信頼を築いていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:18788525
0点
ノルマもありますね。
ただ一店舗のみの交渉では最初の提示額から少しくらいしか引いてくれないです。
アンフィニとマツダどちらで購入予定かわかりませんが
違う系列で一度見積もりを出して貰うことをお勧めします。
新型デミオ以降マツダは渋くなってますが
店舗自体の売上数を気にしているのか、月末はやはりゆるいと思います。
書込番号:18788554
1点
canna7様
色々とアドバイスありがとうございます。
LEDの件ですが、まさにネットで購入し、自分で取り付けようと思っておりました。
ルームランプ、ナンバー灯等、一式そろっている物を考えておりましたが、あまりよくないのですね…。
でも、純正だと、とても高額になり、これまた予算超過につながり、厳しいですね。
購入先はマツダで考えております。近隣だと、オートザムがあるので、そちらで相見積もりしてみようか、考えております。
なんとなく、オートザムのほうが値引き幅はあると思いますが、自宅からの距離等を考えて、少しくらい金額が高くとも、マツダで購入すると思います。
しかし、できる限り安くがいいですね。
書込番号:18788588
0点
スレ主様が、マツダで購入したい気持ち良くわかります。
もしもオートザムの方が安くなるとするなら
今交渉中のマツダ店で、「オートザムと同じ値段になるなら、購入を決めます」と担当さんへ伝えてはいかがでしょうか。
書込番号:18788623
1点
オートザムでは
アテンザは扱っていなかったような、、、
地域によって違うのかな?
書込番号:18788890
1点
canna7様
当方の気持ちを察していただき、ありがとうございます。
値引きの交渉材料として、是非使ってみたいと思いますが…
potikun様
オートザムに無いんですか?
無知で申し訳ありません。
でも、行ってみないことには始まらないので、とりあえず近隣のオートザムに行ってみます。
情報、ありがとうございます。
書込番号:18789401
1点
canna7様
全く進展というか、仕事の関係で話を進めておりませんので、マツダの10万円のままです。
オートザムにまだ行けてないです。
それと気掛かりなのが、セダンの情報って、少ないのですね...。
もっと盛り上がれるよう、私も早くオーナーになりたいです。
書込番号:18795600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですか
これからの段階みたいですね。
やはりオートザムではアテンザの扱いは少ないようでので
マツダのホームページで近県のマツダかアンフィニで見積もりを出してもらうのもいいかもしれません。
在住県内のマツダ店の違う支店とか。
10万以上引いた値段が出るとは思いますよ。
書込番号:18798352
![]()
0点
こんにちは、
もう 購入してしまいましたか?
僕は4/26に CX-5のXD Lパッケージを契約しましたが、値引きは補助金があるので あまり値引きしてもらえませんでした。
その代わり
フロアーマット 30857円
バイザー 25714円
マツコネSDカード 48600円
ETC(セットアップ料込み)30966円
フロントアンダーガーニッシュ 35999円
リアンダーガーニッシュ 35999円
ドライブレコーダー 34560円
合計 242695円 サービス
車庫証明代行費用 11931円
納車費用 9396円
合計 21327円 カット
車体値引き 7450円
3つあわせて271472円
カットできました。
SDカードplus
MG5
ホイールコーティング
エンジンスターター
プレートホルダー
メンテパック
バイザー
電動ミラー(ロックで自動で閉まるもの)
は値引きなしでサービスしてもらえばいいかもしれません。
可能ですよ。 頑張ってください
車庫証明も自分でとりに行けば、3000円弱です
マットは、他社のマットの方が安いし 良いと思います。
純正の半額ぐらいで買えます。
ドライブレコーダーは、コムテック ユピテルの方がいいかもしれません。
みんカラにレビューがあるので参考にしてみてください。
頑張ってください。
書込番号:18803369
1点
canna7様
オートザムで値引き25万円が限界とのことでした。
どうしても、今日決めてくれという感じがとても伝わり、営業マンとうまくやっていけなそうでしたので、お断りしました。その後も、何がいけないのか、決めてくれたら、もっと良い条件出す等言われましたが…。
加藤三郎
すごいサービスですね!!
とても、参考になります。
その場合、見積もりの段階で、オプションを加えて、話を詰めるときにサービスしてくれないか交渉したのですか?
また、差支えなければ、どの辺のマツダで購入されたのでしょうか?
とても、うらやましい限りです。
書込番号:18804038
1点
アテンザxdさん こんにちは、
私の値引きは あまりすごくはないです。(^^)
私は、兵庫県なので神戸マツダで購入しました。
かなり前 26年ぐらい前(年齢がわかってしまいますが、、)RX-7(FC3S)のその営業マンから購入しました。
サービスから営業へ配置転換になった人でFC-3Sのエンジンがブローしたときも すごく世話になりました。
サービスに顔がきく営業が良いですよ。
何かと相談に乗ってくれます。
今回 CX-5購入にあたり メリット デメリット リコールの件とか色々教えてくれました。
その 営業の人と交渉したのですが、何度も見積書を書き直してもらいました。
また CX-5は現在 注文生産のようで結構強気です。アテンザも同じかな?
4/26注文で 5/22納車となり 登録日は、私の誕生日(偶然だと思いますが、、、)
最速で納車してくれました。
また マツコネのテレビキットを自分でつけると言うと サービスマニュアルをコピーして 取り外しの図解を
くれたりと すごく親切です。
値引きも大事ですが、後の付き合いも考えて営業マンを選んで交渉してください。
デミオのクチコミを見るととんでもない 営業マンもいるようです。
本題に戻りますが、1回2回で交渉を終わらせず じっくり自分の希望を伝えて交渉してみてください。
書いてある オプションをサービスしてもらうことは可能と思います。
本体値引きは補助金の問題もあるので厳しいと思います。
オプションサービス 1本に絞るのも良いかもしれません。
補助金の基準がのっている HPのURL添付しておきます。
http://www.cev-pc.or.jp/hojo/pdf/meigaragotojougen.pdf#search='%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BC%E3%83%AB+%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E9%87%91'
ユピテルのドライブレコーダーの 動画投稿サイトです。
結構綺麗に撮影されています。
社外品も良いかもしれません。
http://ypdr.jp/
書込番号:18804167
0点
アテンザxdさん
その値段が重要ですので
「オートザムでも見積もりを出してもらったら25万はいけると言われましたよ。」
といえばそれかまたはもうひとこえオプションで引いてくれるかもしれません。
見積の紙を見せてもいいかもです。
ただマツダ店で購入する気満々の気配は出してはダメですよ。
あとグイグイいくんでなく、サラリとにこやかに これとこれとこれってサービスに成りますか?
というといいかも^^;
今回踏ん張って、来週良い条件お願いします
と声かけて帰られてもいいかもしれませんね。
僕も先月終わりに同じグレードで
車体−167000円(補助金の関係上このくらいまで)、オプション約−215000円 で契約しました。
ディーラーのコーティング系はディーラーの担当さんがされるとかいう噂があるので
値引き対象にしやすいかもしれません。
フロアマット プレミアムも交渉しようかと思いましたが
ここまで頑張っていただいたのでマットとパックdeメンテは交渉しませんでした。
パックdeメンテに入るから内装関係の全LEDをサービスに成りませんか?とか言ってみるのも手かもしれません。
書込番号:18805113
1点
機種依存文字だったのかな
数字は値引き額です。
僕は納車費用、燃料などは交渉時には触れません。
書込番号:18805174
0点
お二方、返信ありがとごうざいます。
購入時期ですが、今すぐというわけではないので、数か月かけてみようかと思います。
前車で、少し苦い思いがありますので、担当の方と少しずつ話を進めていき、ある程度の期限を設けて交渉していきたいと思います。
それにしても、デミオ板のディーラー対応、かなりまずそうですね…。
そういった担当となることの無いよう、気を付けないと…。
書込番号:18806361
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アテンザセダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/05/12 21:49:57 | |
| 15 | 2020/04/04 20:59:16 | |
| 10 | 2018/11/09 22:21:09 | |
| 28 | 2018/12/05 1:12:07 | |
| 12 | 2019/01/29 22:13:12 | |
| 10 | 2018/10/24 8:57:32 | |
| 25 | 2023/07/22 3:34:54 | |
| 14 | 2018/09/11 7:02:33 | |
| 18 | 2018/10/07 3:57:39 | |
| 6 | 2018/02/07 20:10:46 |
アテンザセダンの中古車 (全3モデル/292物件)
-
アテンザセダン 車検整備付き レザーシート パイオニア製ナビ・TV LEDヘッドライト 純正19インチAW キーレス スマートキー バックカメラ アイドリングストップ
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 44.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 122.4万円
- 車両価格
- 105.9万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 126.2万円
- 車両価格
- 117.1万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 115.4万円
- 車両価格
- 110.6万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 100.0万円
- 車両価格
- 84.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
20〜194万円
-
14〜184万円
-
19〜512万円
-
48〜461万円
-
37〜278万円
-
70〜329万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















