『千万代最高の後継機、期待はあるか。』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7 ボディ

内蔵フラッシュや有機EL採用の電子ビューファインダーなどの本格一眼の機能をマグネシウム合金製の小型ボディに搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

α NEX-7 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

『千万代最高の後継機、期待はあるか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-7 ボディを新規書き込みα NEX-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

千万代最高の後継機、期待はあるか。

2015/05/18 18:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7 ボディ

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

現在NEX-7を使用。SEL24Z18を使用するためのカメラとなっています。
この組み合わせは最高の外観、質感であり、所有欲を満たしてくれます。
しかし、コントラストAF・カメラアプリ不可・α6000と言う最新機種に負ける画質(発売時期が古い為仕方ない)。

α6000への乗り換えも考え何度も店頭で実機を触りました。
しかしこれじゃない。乗り換えたら絶対後悔してしまう。
しかしファストハイブリットAF、カメラアプリのタイムラプスAE追従機能、非常に魅力的。

ソニーさんはこの後継機は出してくれないのでしょうか。
α7系と違って小型軽量が強みの千番シリーズ。
その最高峰がα6000止まりなのか…。

NEX-7の質感でカメラ機能が使え、α6000同等以上のカメラ機能が搭載されたカメラが出る事を非常に期待しています。
α6100では水準器や液晶機能の他に、NEX-7からの乗り換えを起こさせる質感の向上は期待できるのか。
今後のEマウントに期待したい。

と言う書き込みは今まで多くあったかもしれませんが、近日何か情報、面白い意見ありますでしょうか?

書込番号:18788242

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

2015/05/18 19:21(1年以上前)

千万代最高の後継機、期待はあるか。
ではなく、
千万代最高の後継機、期待はあるか。
でした。

書込番号:18788396

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/05/18 19:26(1年以上前)

千万代最高の後継機、期待はあるか。
ではなく、
千万代最高の後継機、期待はあるか。
でした。

???

書込番号:18788420

ナイスクチコミ!5


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

2015/05/18 19:30(1年以上前)

( ;∀;)千番代です…_(._.)_

書込番号:18788434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/05/18 19:32(1年以上前)

代→台…?

書込番号:18788438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/05/18 19:44(1年以上前)

あるだろうけど…6クラスちゃうかな?

書込番号:18788493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/18 19:51(1年以上前)

http://digicame-info.com/2014/10/7000nex-72015.html

こんな噂もありましたが、どうなっているのでしょうね。

書込番号:18788521

ナイスクチコミ!0


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

2015/05/18 19:53(1年以上前)

日本語と注意・確認力の勉強をしてきまーす。

やっぱりNEX-7の質感は出ないですかね。
トライダイヤルナビの感触は素晴らしいです。
買い足ししていたらフルサイズへの移行ができないですし、
理想はα7000(仮)をサブカメラに持ち動画撮影。
α99Uをメインカメラで写真撮影、でいけたらいいのですが…。

α7Uは中間を行く理想カメラですが、うーん…、悩みます。

書込番号:18788526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/05/18 19:54(1年以上前)

4桁シリーズってことですよね
α5000があってα6000がある、次はα7000などがあるかないか?
個人的予想では発売の可能性はあると思いますね

書込番号:18788534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2015/05/18 21:29(1年以上前)

A6000があの値段であの性能、フルサイズのA7がNEX−7の出だし価格+αくらい。
いまのSONYは明らかにFE機に注力してる...
そう考えるとNEX−7の後継機が出てくる可能性はあまり高くなさそうです。
むしろあの形のフルサイズ機が出る可能性のほうがよっぽど高いでしょうか。

A6000は成功しているようですから、さすがに後継機が出るでしょう。
そうするとNEX−7後継があるとしたら低価格高性能のA6XXXと
廉価フルサイズのA7の間に挟まれて難しい立ち位置になるのが
目に見えてます。
NEX−7はおそらくあの一代限り、あれに代わる機種は2度と出てこないでしょう...

ということで昨日NEX−7の予備機を買ってしまいました。
画質A6000の方がいいですか?私は絵作り含めてですがNEX−7のほうが
いいと思っています。でもA6000後継がすごく良かったらもったいないですね。

ところでSONYは中上級機ではいわゆる「後継機」というのを
まだ1度しか出していません。
A700もA900もNEX−7も後継機なしです。一番評判の悪そうな
A77に唯一後継機が発売されたのはなんとも皮肉なことです。


書込番号:18788929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/05/19 13:11(1年以上前)

>NEX-7の質感でカメラ機能が使え、α6000同等以上のカメラ機能が搭載されたカメラが出る事を非常に期待

そんな良い機種が出たら,ただでさえ最近出番の減りぎみな私のα99が家で置物になってしまいますよ・・・。

あ,私には買うお金がなかった。(笑)

書込番号:18790806

ナイスクチコミ!0


スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

2015/05/19 22:47(1年以上前)

皆さん今回はお付き合い下さり有難うございました。

確かにα7があの値段で、どう考えても後継機は出ないですね。
α6000後継機ので出来次第で今後検討します。
素直にα7シリーズ買ってNEX-7セットを売った方が幸せになれるかも…。
フルサイズにアプリに高感度にそこそこの質感。

それかNEX-7→α6000or6100(仮名)に変えてアプリで楽しんで、
その後フルサイズの99Uorα7シリーズ買い足しするのが一番幸せな道。

NEX-7にお別れを言うのも時間の問題か…。
とにかくアプリが使いたい今日この頃です。

書込番号:18792329

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/05/20 10:31(1年以上前)

まあ当たるかどうかは判りませんが、AlphaRumorsに出ています:
  近いうちにNEX-7の後継機が出る、名前はα6xxxみたいですが。
  それと共にα6000はDiscountして売る。

  http://www.sonyalpharumors.com/sr3-more-a6xxx-and-a7rii-rumors/

それと、α7RUは出るが3600万画素のままのようです。ただ、サイレントシャッターがあると言う噂もあるので、新しい3600万画素センサーかな?

5千万画素の噂はまだ聞こえてこない。ソニーは5千万画素にアップするのに苦労しているのかもしれませんね。昔の噂では、今頃4400万画素あたりが出ることになっていたから、キヤノンに5千万画素を先にだされて、4千万画素台は出せなくなった。修正に時間がかかるのでは?
チャレンジせずに4千万画素なんて言うからおかしくなるのだよ。

それと分社化のゴタゴタで、しばらくはカメラの開発が遅れるでしょうね。
これも受け入れるしかないでしょう。
ソニーが「走れるようになる」日が来ることを願っています。
挑戦を忘れたソニーはソニーでは無い。

書込番号:18793371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/05/20 11:10(1年以上前)

>A700もA900もNEX−7も後継機なしです。一番評判の悪そうな
>A77に唯一後継機が発売されたのはなんとも皮肉なことです。

>挑戦を忘れたソニーはソニーでは無い。

製品を愛用してくれるユーザーの存在はよく忘れるようですね....

書込番号:18793443

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7 ボディ
SONY

α NEX-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング