『おぷしょん。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『おぷしょん。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

おぷしょん。

2015/05/21 18:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:31件

もうすぐ納車です。待ちきれません(笑)

オプションについてですが、私は、MOはCD/DVD、DOはアルミペダル、ピラーガーニッシュ、ウェザーマット
を付けました。ピラガに関しては取付部分が全体じゃないのでバイザー付けとけばよかったかなぁ
と思ってます。


そこで、みなさんは何を付けましたか?
あれは付けなくてよかったとかあれば教えてください。
これから買う人の参考にもなると思いますので・・・よろしくお願いします。

書込番号:18797100

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/21 23:49(1年以上前)

ナチュラルサウンドスムーザー欲しさにCD/DVDやらBOSEやら付けましたというか付いてきましたが
CD/DVDが無ければ狭いとはいえ小物入れスペースができますし、BOSEが無ければトランクスペースを
有効に使え、ナチュラルサウンドスムーザーの効果も微妙なのでいらなかったかなと思います。
それとリモコンエンジンスターター。便利は便利なのですが安全のためドアを開けるとエンジンが止まるのはちょっと虚しいですね。

書込番号:18798195

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2015/05/22 10:19(1年以上前)

黄金長方形さん ありがとうございます。

貴重なご意見ですね。
自分も、CD/DVDは付けましたがどれくらい使うかわかりません(笑)


>それとリモコンエンジンスターター。便利は便利なのですが・・・

今は防犯のためにそうなってるんですね?
付ける前に知っておきたかったですね・・・

書込番号:18799038

ナイスクチコミ!0


LAY-K-CXさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/05/22 11:14(1年以上前)

自分は、Lパケではないため、MOは、セーフテイーとTV見たさにCD/DVD付けましたが、正直納車になって1週間以上経ちますがTVまだ1回しか使ってないので要らなかったかもとちょっと後悔しています。

DOPは、マット、フィルム、アクリルバイザー、サイドガーニッシュ、リアアンダースカート、アルミペダル等々といったところです。DOPは値引き交渉にて無料にした分もあるので特にいらないとは感じていません。ちなみにリアアンダースカートは納期が遅れていてまだ付いていません。

納車後、通販の室内用LEDとナンバー灯を買って自分で交換し、GSのコーテイングをしましたが、この2つが今のところ一番気に入って役に立っています。特にコーテイングは色々とサービス(ホイール(8本)と窓も無料でした)をして頂き、次の日は雨降りで早速はじきまくってましたのでやって良かったと感じています。DのOPでは、どちらもお高いので別に付けようと思っておりました。
これから、市販のパーツは色々と出てくると思いますので、無理にOPで付けなくても少しづつアップしいく予定です。

書込番号:18799137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/05/22 13:00(1年以上前)

LAY-K-CXさん ありがとうございます。


自分も後付け出来ないからと言われてCD/DVD付けました。
で、テレビキットも買いましたが・・・ここぞという時に活躍してくれると思っています(笑)


>納車後、通販の室内用LEDとナンバー灯を買って自分で交換し、GSのコーテイングをしましたが、この2つが今のところ一番気に入って役に立っています。

ルームランプは安いのがあるようなので自分もつけたいと思ってますが・・・
簡単ですか?これから色々自分で取付たりして楽しみたいと思ってますが
一切やったことないので・・・
あと、コーティングも自分で買ってしようと思ってます。
プロに任せた方が安心なんですかね〜・・・

書込番号:18799400

ナイスクチコミ!0


S-SKYさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/05/22 13:57(1年以上前)

こんにちは。
XDを契約して
MO
・LEDコンフフォートパッケージ
・CD/DVDプレイヤー
DO
・ドアエッジモール
・ブルーミラー
・ LEDバルブ(マップランプ)
・ドライブレコーダー
正直XDTにすれば良かったと思っています。
後はアルミペダルも付ければ良かったと後悔しています。

書込番号:18799508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/05/22 14:42(1年以上前)


S-SKYさん ありがとうございます。

>正直XDTにすれば良かったと思っています。


グレードの後悔はイタイですね・・・
自分はXDTにしました。XDだとメーターフードが気に入らなくて
Lパケだと価格が高いのと白シートがイヤだったので。


>後はアルミペダルも付ければ良かったと後悔しています。

自分はアルミペダル外せませんでした。
後付けされてはどうでしょうか。

書込番号:18799587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2015/05/22 15:22(1年以上前)

ドアミラーの自動開閉は便利ですよ

書込番号:18799668

ナイスクチコミ!1


LAY-K-CXさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/05/22 16:39(1年以上前)

スレ主様
室内LEDの交換は自分も初めてでしたが、ネットと車の説明書を見ながらできたので大丈夫だと思います。ナンバー灯だけ最初付けたら光らないのでネットで調べたら、LEDは+−があるとのことで逆にしたら無事つきました。
コーテイングは、自分でやるという選択肢は最初からなかったので、DOPだと自分でメンテしないといけないようなので、GSに頼みました。

サイボーグとし様
自動開閉は自分も後から付けたいと思いました。そのうち後付するかもしれません。

書込番号:18799796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/05/22 17:50(1年以上前)

購入オプション内容/XDツーリング2WD
・セーフティクルーズパッケージ
 高速を利用して快適さを実感、操作はすぐ慣れました。
・オールウェザーマット
 掃除が楽
・アクリルバイザー
 雨の日の換気を考えて付けたが、窓を閉めても風切音が・・・
・ナビSDカード
 更新が定期点検時お店で(以前のパイオニアは随時Webで自己更新可能)
・スマートインETC
 そろそろ標準装備にして欲しい

納車後欲しいと思ったオプション
・フットレスト
  ペダルとセットだがペタルは不要
・ドアエッジモール
・ラゲッジルームトレー
  アマゾンにてラバー製ラゲッジマット購入(5400円)
・ナチュラルサウンドスムーザー
  単品のオプションなら購入したかも、低速だとディーゼル特有の音が気になる

どちらにしても純正オプションは高価ですね。
※1ケ月点検の案内ハガキに純正用品カタログ掲載商品全品10%OFF券が付いてました。

書込番号:18799928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/05/22 19:22(1年以上前)

サイボーグ としさん ありがとうございます。


あれば便利ですよね〜
標準装備でほしかったですね・・・


LAY-K-CXさん ありがとうございます。


なるほど。それならLED買ってみようと思います。

コーテイング、自分は黒なんでちゃんとケアしないとと思ってます。
悩みます・・・


横浜パパさん ありがとうございます。

>・オールウェザーマット
 掃除が楽

そうですよね。

>・アクリルバイザー
 雨の日の換気を考えて付けたが、窓を閉めても風切音が・・・

これは、もう付けられないですけど・・・
あった方がいいんですかねぇ。

自分も後からいろいろ欲しくなると思います(笑)

書込番号:18800135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2015/05/24 20:35(1年以上前)

コーティングは下地処理が重要と言われていて、そこが素人とプロとの違いらしいです。
予算が許すなら業者さんにお任せすることを勧めます。

私はアクセラなんですが、CD/DVDはいらなかったです。18インチホイールをMOPで
選択してたので自動的に付いてきたって感じですね。
他の方も書かれていますが、自動格納ドアミラーは便利ですよ。
あとフットレスト(アルミペダルセット)も。体をホールドしやすいです。
CX3には防水性のフロアマットがDOPで付けられたかと思います。
これから梅雨時ですからマット掃除が楽です。

書込番号:18806625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/05/24 21:25(1年以上前)

関東@豚ちゃんさん ありがとうございます。

>コーティングは下地処理が重要と言われていて、そこが素人とプロとの違いらしいです。
予算が許すなら業者さんにお任せすることを勧めます。

そうですよね〜。DOPで付けなかったので悩んでます(笑)

>私はアクセラなんですが、CD/DVDはいらなかったです。

要らなかったという人多いですね!
まぁ使用頻度は少ないと思いますし・・・
黄金長方形さんも言われてましたがその分小物入れのスペースができる方が
うれしいかもしれないですね・・・
もう変更できないのでこれからの人の参考になればいいですね(笑)

書込番号:18806839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/25 02:25(1年以上前)

XDTLです。取り敢えず付けたのが、マッドガ−ド、サイドバイザ−、
ライセンスLED。ETCはDSRCにしてCD/DVDも取り敢えず付けて。
BOSEは場所取るのが嫌、ナチュラルサウンドは私的には大して違いを感じなかった
ので止めました。これから徐々にって感じだけど、純正スピーカーの音が悪すぎなので
交換。DOPだとツィータ−が死ぬようなのでどうも気に食わないので市販品から。
室内LEDは当然として、スタータースイッチが貧相なのでCX5かアテンザ用のに
流用する予定です。アルミペダルも欲しいかも。あとTVキット付けました。
これスイッチでONOFFするのですがONで走るとi-DM.燃費モニターは当然ながら
使えません。サイドカメラ付ける予定なのでTVキット先行して付けましたがマツコネ
自体使い勝手が良いとは言えないのでカメラモニター別に組んで常時接続の方が
いいかも。
あとホーンが故障か?って思うほどプアなのでミツバの超音700とか言うのに交換しました。
ホントはCX5のに流用したかったけどスペース的に無理って言われて仕方無しにこれにしたけど
、これがなかなか素敵な音色でこっちの方が結果として良かった。

あ〜、新車弄るの愉しいなぁ  笑

書込番号:18807631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/05/25 17:25(1年以上前)

aobasatsukiさん ありがとうございます。


>あ〜、新車弄るの愉しいなぁ  笑

いいなぁ。(笑)あと、4日で納車です。

書込番号:18809011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/26 22:56(1年以上前)

XD Touringです。まだ納車は先ですが。
エクステリアでは、黒のボディにフロントバンパーガーニッシュとリアコンビガーニッシュでキラっとワンポイント。あとフォグランプとアクリルバイザー、ナンバープレートホルダーです。
ナビはつけましたがCD/DVDとBOSEはやめました。
フロアマットはデラックスにしましたが、ネットで9点セットが1.5万くらいで売っていたのでそちらを使うと思います。
あとはETCとボディコーティング、アンダーコーティング。
楽しみです。

書込番号:18813146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/05/27 17:32(1年以上前)

Spectacular さん ありがとうございます。

「キラっとワンポイント」いいですね!自分も黒なので
付けたかったですが予算的に・・・
でもノーマルでもカッコいいと
思えることを願ってます。(黒の実車見てないので)

納車楽しみですね!

書込番号:18815066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/05/27 22:59(1年以上前)

同じく黒で納車待ちです。
納車は30日なので、あと3日です。
このサイト見てるとオプションいっぱい付けたくなりますね!
黒にシルバーのマツダスピードを見た事がないので、不安ながら楽しみです(^^)

書込番号:18816133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/05/28 18:47(1年以上前)

アルチンさん ありがとうございます。


納車楽しみですね!
自分も黒に赤付けたいなぁと思ってましたが
シルバーもカッコいいでしょうね〜。
納車されたら画像付きレビューお願いします(笑)

書込番号:18818151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,432物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング