


こんばんは(>_<)
今月のオーディオアクセサリーは結構面白いです(笑)
今夏発売となるTEACのUD-503の記事や、エントリーからミドルぐらいまでのUSBDACアンプの比較記事やPIEGAの新シリーズ、FOSTEXのG1003MG、LUXMANの新A級アンプL-590AXUなど、見所が盛りだくさんです(>_<)b
その他、オーディオラックやケーブルなども比較的多めに取り扱われており、序盤、中盤、終盤と隙がありません(>_<)b
是非書店に立ち寄り、立ち読みしましょう!(笑)
http://www.phileweb.com/editor/audio-a/157/
UD-503は字面だけ追うと、U-05というよりは前機種のUD-501やHD-DAC1と似た傾向の音なのかなと思いました。
ふと805DiamondとPL100の音質の評価の違いを思い出しました(笑)
おそらく肝は中域の粒度、密度感、厚みが違うのかなといった印象。B&WのスピーカーやFOSTEX等の密閉型のヘッドホンと相性がよさそうなイメージ。あとは同社の同軸スピーカーかな。
なにはともあれ早く実機を聴いてみたいですね♪どうも評論家の評価って全然音の感じが伝わってこない(笑)文章を読んでも体がノッてこない(笑)性能が高いのはわかってるからもっと振動の色をうまく表現してほしいですね(>_<)
ハンコ顔もといハンコ評価って感じで文章の鮮度も下がってきているように思えます(笑)
書込番号:18804322
1点

午前の世界さん お久しぶりです。
うぁ〜 ウィリアムス浩子さん のCD付いてる
(≧∇≦)よし 明日買ってこよう♪
書込番号:18804375 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

おはようございます
情報サンクスです
オーディオアクセサリー 7月号
ネットで注文しました〜(笑
3日ほどで届く予定です〜
楽しみ〜
長年、愛読してきた、季刊ス○レ○サ○ン○誌が、試聴室新装を境に、つまらなくなったので、乗り換えですかね(苦笑
書込番号:18804533
1点

ゲットしました(≧∇≦)
実は悲しいご報告。本を手に入れたまでは良かったのですが、私の気持ちが高ぶりすぎたのか!?
付録のCDをとる時、本のページまで勢いあまって引きちぎってしまいました(汗
みなさんは、こんなドジはしないと思いますが、じゅうぶん注意してください(涙
書込番号:18806075 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

wadapapaさん
こんにちは(>_<)
おお!ご購入ありがとうございます!
ウィリアムス浩子さんいいですね♪
昨日はおススメしておきながら実は財布を忘れて買えなかったという失態を犯しておりました(笑)
しかも実家にいたので結局のところスピーカーで聴けないという状況でしたので、本日買ってまいりました(>_<)
ついでにNetAudioも(笑)
ですので、改めて付録の感想を。
私はジャズについては器楽ばかりで、あまりヴォーカルものを聴かないのでアレですが、泥臭くなり過ぎず、曇天を晴らすように澄み渡る歌声が聞いていて心地いいです^^
HQPlayerの5.6MHzアップサンプリング+U-05で聴いていますが、生々しさとHiFi感が半端ないです(>_<)b
個人的には1曲目のDanny Boyと4曲目のThe Water Is Wideが一押しですね♪
5曲目の朧月夜は一番期待していたのですが、思った以上に好きくなかったです(>_<;)
JBL大好き(JBL狂)さん
こんにちは(>_<)
JBLさんもご注文ありがとうございます♪
立ち読みを勧める不届きものですが、付録のCDも良かったので、やっぱりJBLさんのようにオーディオ愛のある方には是非購入して頂きたかったところです(>_<)b
斯様にスピーカーを始め雑誌までおすすめし始めると、まるで回し者のようですね(笑)まあ実害が無ければ仮に回し者であっても構わないのですが(笑)
付録のCDもさることながら、内容も単純な読み物としては面白いと思いますので、是非お楽しみくださいませ♪JBLさん的には87ページあたりお勧めですかね♪
季刊ス○レ○サ○ン○誌は私も購入したり立ち読みしたりで楽しませていただいておりますが、なかなか高級なオーディオ機器が並んでますよね^^
その他崇高なるオーディオファイルの皆様
LUXMAN L-590AXUをピンポイントで見たいという方は118ページをご参照♪
ただし、試聴感想はありません!それは次号とのことですので、ご注意を♪
あ、Monitor Audioは154ページですので、ついでによろしくお願い致します♪(笑)
それでは私はこれからラーメン食べてきます(笑)北海道の皆さん!大通りでやってるラーメンショーは本日の20:30ラストオーダーで終了ですからね!(笑)
http://www.ramen-kyokai.jp/sapporo/
書込番号:18806094
1点

こんにちは
届きました〜
まず、斜め読み〜(笑
一通り、読んで、一言で
「読み応え」あり過ぎ〜(笑
季刊ス〜より、ページ数少ないですけどね(苦笑
じっくり読みたいと思います
あと、付録のCDですが、PCオーディオ移行に際して、CD(ソフト&ハード)を全部処分したので、聴く環境が無いので
急遽、PC用外付け光学ドライブ注文しました(笑
困った時のデンオン/デノンということで、DCD-50も検討してみましたが、予約受付中なので断念(苦笑
30年前、CDが登場して、CDの手間がかからず良い音で聴けるというので、手間がかかり過ぎるレコード再生をやめて
レコードを処分して、CD再生に移行した先輩マニア達と同じですね
歴史は繰り返す、でしょうか(遠い目
スレ主さん、良いもの紹介してくれて、感謝です(涙
P.S.
87ページを読んで
「野蛮」な音、大いに結構、私の相棒の、JBL 4312Aは、「激辛、バーバリック(粗野)」な音なので、相性ばっちり(笑
ジャズのLP、良い感じで聴けてますからね
「熱く、荒く、エネルギッシュ」な音が、好きなので(笑
では、失礼します
書込番号:18808326
1点

いやー
読んでて、楽しいね〜
参考になる記事、満載だね
思い出すねえ
1980年代前半、中学・高校の頃に、読みふけったオーディオ雑誌のこと
今でも、忘れない、「サンレコ(月刊サウンドレコパル、小学館)」
面白い特集記事が多かったよねえ
例えば、今じゃ考えられないけど、オーディオコンポをインテリアのように捉えて
コンポの雰囲気に合った、照明器具を紹介する特集とか
カセットデッキのナカミチ 1000ZXLの赤い色のカウンターに合わせて、オレンジ色の照明スタンドを使ってみるとか
デザイン重視の私だから、受けたのかもしれないが
写真アップ出来ないけど、今、ジェフロゥランドのセパレートアンプを、ラックの天板に、斜めにして設置してるよ(笑
オシャレな感じだね、フロントパネルのキラキラ輝くのが美しいなあ、なんて思ったりしてね(笑
書込番号:18810572
1点

あ〜 ダメだ〜 眠い〜
wadapapaの年齢は ヒ ミ ツ ♪ ひみつのアッコちゃん♪
レコードはリアルタイムでは、知らない世代だけど、好きなアーティストのカセットテープは、昔 買いに行ってたよ♪
あ〜
もう少しだけ寝かせて〜 眠い〜
では〜では〜
書込番号:18810650 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おはようございます
レコードは知らないのに、ひみつのアッコちゃんは知ってるの?
年齢不明です(笑
それにしても
特集「いま、プリメインアンプが面白い!」ってタイトル見て
あれは、20年近く前に、季刊ス(略)誌の特集(切り取って一部、保存してある)
「いまプリアンプが面白い 注目22モデルの個性的世界」っていうのがあったんだよね
偶然なんだろうけど
それと、プリメイン特集の「テストを終えて」の先生方のコメントに、突っ込み入れて楽しんでますよ(笑
でも、「ピュアオーディオ」、って何か、考えるヒントになったコメントでした
書込番号:18810726
2点

JBLさん
こんばんは(>_<)
実は私もおすすめしておきながら、仕事が多忙で目を通せていませんでした(笑)
今改めて読み込んでいますが、おっしゃるように思った以上に読みごたえがありますね!
>30年前、CDが登場して、CDの手間がかからず良い音で聴けるというので、手間がかかり過ぎるレコード再生をやめて
30年前ですか^^;生まれてないです(>_<;)
レコードの再生の手間を知らないのですが、CDでさえ手間と感じてしまう世代でございます^^;
ですが、リッピングに関してはCDという現物が無いと安心できない謎の性分です(笑)
レコードと言えば最近どこかのニュースで若者の間でレコードが流行っている?!という謎のキャッチを見ましたが、地味に従姉妹がレコード好きだったりします。
なんでも、好きな音楽がその時代のものらしく、中古のレコードショップで買いあさっているそうです。
USBで接続してレコードをリッピング?(笑)できるプレーヤーで聴いているらしく、割と安価に手に入るそうですね。
>「野蛮」な音、大いに結構、私の相棒の、JBL 4312Aは、「激辛、バーバリック(粗野)」な音なので、相性ばっちり(笑
今読んでみたらIがそんなこと言ってますね。
vitaも欲しいアンプTOP10に入っているので、割とよく聴いている方だとは思いますが、野蛮だと感じたことは無いですがね^^;
JBLとは結構合いそうですよね♪正直今まで聴いた中で小型のプリメインでJBLに合いそうだなとパッと思い浮かぶのものの筆頭にAuraが挙がりますね♪
4312Aの音はわからないのですが、4312Eとはいい具合にマッチしそうな気がします。4429にはMcintoshかRotel合わせたいですが(>_<)b
>今でも、忘れない、「サンレコ(月刊サウンドレコパル、小学館)」
こちらですか?(>_<)
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1411/12/news169.html
>コンポの雰囲気に合った、照明器具を紹介する特集とか
なまら面白そうですね♪
かなり気になります(笑)
そっちの方が面白そうですよね(笑)
案外アクセサリーより、視覚的な情報から得られる音の感じ方の方が変化が大きいかもしれませんね(>_<)
>今、ジェフロゥランドのセパレートアンプを、ラックの天板に、斜めにして設置してるよ(笑
どのようなセッティングなのか気になります♪
私も結局黒一色で統一しているので、端から見たら不気味な環境になっています(笑)
スピーカーだけ若干イレギュラーな配置にしています。
>それと、プリメイン特集の「テストを終えて」の先生方のコメントに、突っ込み入れて楽しんでますよ(笑
私も割とそこは楽しく読みました♪
先生方、恍惚としていらっしゃるんじゃないかと若干心配しましたが(笑)
wadapapaさん
こんばんは(>_<)
>あ〜 ダメだ〜 眠い〜
すみません、私も眠いので寝ます!(笑)
書込番号:18813597
0点

ちなみに、ラーメン喰ってきたのですが、90分待ちとかアホかと思いました。行列だったし、寒かったし。。。
ディズニーのアトラクションかよってレベルですね。
まあ、待ちましたけど。。。すすりましたけど。。。
書込番号:18813612
0点

こんにちは
>30年前ですか^^;生まれてないです(>_<;)
>レコードの再生の手間を知らないのですが、CDでさえ手間と感じてしまう世代でございます^^;
私とは、二回りほど違う年齢ですね〜(笑
レコード再生は、マニュアルプレーヤーだと、
プレーヤー(ターンテーブル)の設置場所・設置の仕方の吟味、トーンアームの調整、カートリッジの針圧の調整
フォノイコライザーの選定、レコード盤のクリーニング、など、他にもまだまだありますが(苦笑
ある評論家先生は、レコード再生の手間がかかるのが、楽しいそうです(笑
CDを手間と感じる = レコードを手間と感じる
今、CDからデジタルファイル再生に移っていく人が増えている状況は、30年前と同じですね
歴史は繰り返す、とは言いますが(驚
私個人は、CD再生は、やり尽くした感があるので、PCオーディオに移行したわけですが(笑
世界音楽市場、2014年にデジタルが初めて物理メディア超え 定額制ストリーミングの台頭で
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1504/15/news105.html
>レコードと言えば最近どこかのニュースで若者の間でレコードが流行っている?!
>という謎のキャッチを見ましたが、地味に従姉妹がレコード好きだったりします。
こういうことですね
世界中でアナログレコードが売れている。その理由とは?
http://matome.naver.jp/odai/2141872304627860001
まあ、3年ほど前からですかね、オーディオマニアの間で、アナログ熱再燃になって
それを受けて、超弩級ターンテーブルが作られたのは
テクダス エアフォースワン (700万円、発売時 650万円)
http://www.stella-inc.com/10techdas/AirForceOne.html
先に書いた、ある評論家先生が、これを導入してましたね
導入後、200万円と、400万円のフォノイコライザーも、導入してました
レコード再生に、総額1,000万円以上、投資してますね
アナログ熱再燃の影響か、アニメのエンディングにレコードが使われてましたね
これですが
https://www.youtube.com/watch?v=8gnCQmVew-o
女の子向けの番組ですが、レコードなんて知ってるのかなあ、とオジサンは思いました(笑
>こちらですか?(>_<)
>http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1411/12/news169.html
懐かしいですね〜、一度きりですが、復活してたんですね
でも、これは、「FMレコパル(Fレコ)」のほうですね
30年前は、FMエアチェックがブームで、FMの番組表を載せた雑誌が沢山ありました
私は、Fレコで、アーティスト・曲名・演奏時間をチェックして、録音してましたね
当時は、洋楽ブームで、FMで流す曲は、ほとんど洋楽でしたね
有名な人は、マイケル・ジャクソンで、スリラーやBADやビートイットがヒットしてました
ビートイットのパロディで、イートイット(eat it、食え!)なんて曲もありました(笑
https://www.youtube.com/watch?v=ZcJjMnHoIBI
オーディオアクセサリーの記事、早速、書き込み回答するのに、活用しました(笑
書込番号:18814212
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2025/10/09 22:47:38 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/06 21:59:03 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/09 20:29:08 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/02 17:47:13 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/24 20:05:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 19:43:42 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 23:09:06 |
![]() ![]() |
28 | 2025/09/22 10:16:24 |
![]() ![]() |
11 | 2025/09/18 13:49:35 |
![]() ![]() |
23 | 2025/09/16 19:02:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





