『発売日はいつ?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥170,909

(前週比:-3,511円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥170,909

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥79,800 (19製品)


価格帯:¥170,909¥211,200 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:7〜14mm 最大径x長さ:78.9x105.8mm 重量:534g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥170,909 (前週比:-3,511円↓) 発売日:2015年 6月26日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROのオークション

『発売日はいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

発売日はいつ?

2015/06/02 10:39(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO

クチコミ投稿数:293件

6月下旬発売と聞いておりますが、ついに当月であります。
何か詳細情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?

ちなみに、オリンパスの直販では、
受付開始2時間で予定数予約完売と聞きました。
(オリンパスプラザ東京談)
他の販売店では発売日に入手できるのか?
などの情報もお待ちしております。

書込番号:18832135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/02 11:00(1年以上前)

Amazonでは

この商品は2015/6/30に発売予定です。
今すぐご注文いただけば、入荷しだい商品を発送します。

まさに書かれてあるとおり どの店も
必ずこの日に手に入るとは確約出来ないでしょう

書込番号:18832188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2015/06/02 12:19(1年以上前)

もう店が発売するものとして堂々と動き始めてるからそれ追ってくとだいたいわかる。

オリオンもそうだし国内外でもぼちぼち確定と言っていい情報が出始めてる。

アメリカはNYCにあるBandHではしばらくのあいだ「発売予定」としてしか出てなかった当該レンズの商品ページが「新製品」としてアップされたし、まだ(製品が出ていないので)予約オンリーだが値段も出た。今のところはだが、1,299ドル。

スレ主さんが気にしてる発売日はしらんけど、入荷予定は6月末となってる。

その他、海外のお店や、日本国内で聞こえてる情報と照らしあわせても、世界のだいたいの売れ線地域での初出荷は6月末、そしてその後順次流通させていくことはほぼ間違いないだろう。

現時点での結論としては、すでに予約を入れてて、かつ予約順が早いか優先的に回してもらえるコネ持ってる人なら6月30日にはこのレンズが手元にあるかも知れんということだ。

そうでない人たちは、順次だから待つしかない。

―――――――

ただ気になるのが、販売の奇妙な動きだね。

オリオンの動きが話題になってるが、そこだけじゃない。予約制限が異様だ。わざと販売を絞って消費者の飢餓感や希少価値を煽るといった戦法とも、話題作りとも思えん。

まるでものすごく人気があって予約殺到した結果の秒殺というふうな捉え方をしてる人もいるが、オリの販売マスからしてもそれはありえない。初期予約はそこそこ入ったとしても、このレンズはいまだ弱小マウントのマイクロオンリー。つまりその少数のユーザーしか買わないし、他マウントじゃ出してない。

その上、このレンズ使うのはE-M1かMk2ユーザーが圧倒的に多いはずで、E-M5オンリーやE-M10 、そしてPENオンリーユーザーはほとんど買わんだろう。ましてや予約してまで初物ゲットなんて少数派もいいところなはずだ。

そう考えるに、このレンズの予約の絶対数なんてたかがしれてる。大した数じゃないはずだ。それなのに、予約数を神経質なまでに絞り、滞らせてる。売りどきであるにも関わらず、だ。

おそらく赤字続きで会社が無くなったゴタゴタとも相まって、新製品の生産管理と予約システムがうまく行ってない。

ただ単に在庫管理と製造のリスクを減らすためと、生産管理をフレキシブルに設定できない(部品調達や組み立てラインを時期によって大幅に変更するだけの力が無いため、数が出るはずの販売初期分の生産増もできない。だからといって、それを見越してさらに早めに作り始めて作り溜めするだけの生産力も開発力も時間もない)ために需要と供給が売り手有利になりやすいはずの現段階でも予約販売数が少ないんだと思う。今だけ増産ができないんだろう。

急がない人は黙って待ってりゃ普通に流通始めるよ、きっと。

流通量は大して変わらんだろう。だが、初期の熱が冷めればいくら生産絞っても在庫はまただぶつく。

書込番号:18832323

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/06/02 12:36(1年以上前)

とりあえず予約ですね。
当日に受け取れるかどうかは分かりませんが、
およその予約人数は教えてくれると思います。

書込番号:18832369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/06/02 16:49(1年以上前)

発売日…
まだ決まってないんでしょうかね?
私の予想、、、いつだろう6月下旬、、6月31日ぐらいかな?
私は6月31日と予想してみます!当たれ〜!

書込番号:18832908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/02 20:07(1年以上前)

このレンズ欲しいんですがお金ないしそもそも豚に真珠ならぬうんこに真珠なんでTG860買いました。

この夏大活躍の予感。



スレチ失礼しました。

書込番号:18833420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/06/02 21:29(1年以上前)

今度、行きつけにも探りをいれてみます。
夏休みが近付けば、夜更かししやすいから星空ユーザーにはいいんですよね。
逆に、オリンパスも在庫はだぶついた抱えたくないでしょうから、生産管理をしたいんでしょ。

書込番号:18833747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/04 09:15(1年以上前)

のすけ1号さん、皆さん、こんにちは。
発売日情報ではありませんが、田中希美男さんのブログに
このレンズのことが、掲載されています。
http://thisistanaka.blog66.fc2.com/entry/950/

すごく良く写るレンズ、期待を裏切らないレンズと述べられています!

それにしても、オリンパスオンラインショップは準備中のままですね!

書込番号:18837978

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/04 11:12(1年以上前)

>田中希美男さんのブログ
そつがない書き方
多くを受注販売の説明に費やしレンズについては
フレアー・ゴーストが好きな人へ
ちゃんと出るから心配いらないとのこと なんのこっちゃ
欲しいと言ってれば手に入るもんじゃなし
まずはEOS−M11-22mm じゃダメですか?
ってぇ自分を説得しなきゃ この金額この534gをおして
平気な顔して常時携行出来る体力
このレンズ1本だけで撮影が完結するのなら苦労はしないが
F2.8を2本だ3本だとなると・・・

書込番号:18838201

ナイスクチコミ!1


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/06 11:08(1年以上前)

microFTはStandard(m.zuiko) premium proの3ラインです。
Standardはキットレンズも含まれていますが、安かろう・悪かろうではなく、小型軽量、条件があえば高画質。立派なラインのひとつ。一つの筐体で軽量重視から高画質、防塵防滴、耐寒、水中までいけます。欲張りで、ずぼらな私にはぴったりです。

proは40-150/2.8のみ所有してます。12-40/2.8は12/2.0と14-54IIがあるのと、あまり20-40のレンジを使わないのでパスしました。7-14/2.8は魅力的ですが、使ったことがない画角。9-18/2.8なら私の場合常用レンズになり、
9-18/2.8と40-150/2.8が二台持ち時の鉄板になることは間違いなさそうです。7-14/2.8+40-150/2.8ならポッケに25/1.8なんでしょうが、なかなかつけかえません。どうせ予約もままならぬ様子。皆様の作例を見せていただいてから決めます。

書込番号:18844656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/17 06:25(1年以上前)

6/26だそうですね。

書込番号:18879223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/17 15:38(1年以上前)

5/22にオリンパスオンラインで予約をしました。

いまステータスを確認したところ、出荷待ち→出荷手続中に変わっていました。

8月の北海道旅行前にテスト撮影する時間はとれそうです。

書込番号:18880469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toshi0001さん
クチコミ投稿数:30件

2015/06/17 16:29(1年以上前)

私は7月の沖縄旅行に使うつもりです(^-^)

書込番号:18880592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2015/06/18 08:27(1年以上前)

bonobono33さん

>6/26だそうですね。

そうなんですか。
貴重な情報ありがとうございます。
楽しみです。

書込番号:18882828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2015/06/26 23:52(1年以上前)

本日受け取りました。
貴重な情報を頂いた方、ありがとうございました。
御礼申し上げます。

レンズについては、別途レビュー等するかもしれませんが、
アホがいいがかりつけてくると気分悪いので、これで終わりにします。

書込番号:18911860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/27 05:19(1年以上前)

のすけ1号さん

ご購入、おめでとうございます。そして、Goodアンサー有難うございます。
私も購入するつもりなのですが、いまだにオリンパスオンラインショップは
準備中のままで予約もできません。
Fisheyeは昨日届きました。

せっかく購入されたのに、気分を害されているようですが気にせずに
他のスレッドでも良いので、作例UPして下さいね。

書込番号:18912287

ナイスクチコミ!5


Toshi0001さん
クチコミ投稿数:30件

2015/06/27 09:05(1年以上前)

のすけ1号さん、ご購入おめでとうございます!
私も昨日、自宅に届きました!まだ室内を試しに撮った程度ですが、明るさシャープな写り、やはり超広角が楽しいレンズです! 本格的にレビューは後日になりますが、これから持ち出すのが楽しみです!!

書込番号:18912680

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥170,909発売日:2015年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング