『ブリッツ車高調入れた方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ブリッツ車高調入れた方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:29件

ハイブリットXを5月15日に契約し、今月末に納車される予定です。
現在はサムライパーツやシートカバーなどを徐々にそろえて、ニヤニヤしながら納車を待っております。
19インチのタイヤを履く予定ですがやはり隙間が気になり、ダウンサスを考えておりましたが、
こちらは北海道なので冬期間が心配になり、車高調の方が良いかなと思っています。
10万円を超える製品の中、表題の商品が割と安く買えそうなので検討しています。
当方、50代にして初の車高調になりますので、アドバイスや商品のレポートなどいただければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:18858175

ナイスクチコミ!6


返信する
jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/11 16:50(1年以上前)

スレ主さん

当方も同じハイブリッドXで、モデリスタ エアロツアラーのエアロを組みました。

10アルファード 20アルファード 30ヴェルファイアを乗り継いでおり、全てローダウンしました。

はじめは TRDダウンサス そして TANABE NF210ダウンサス DF210ダウンサス そして 今回は車高調HKSハイパーマックスSスタイルLにしました。

乗り心地に関しては やはり車高調をお勧めしますよ。
特に HKSハイパーマックスは ショップの方お勧めで、実際使用してみましたが やはり最高です。

純正タイヤのままで車高調を組み、車高調変更しただけの状態で比較しましたが、ほぼ純正の乗り心地と変わりません。

ただ 今までの経験上 19インチ 20インチにインチアップすると、やはり固くなるので、車高調だけは
妥協せず 絶対に良いものを入れられたほうが良いと思いますよ。

あと 当方のようにエアロを組まれている場合、タイヤ上 指2本半〜3本のクリアランスまでが
ダウン量 限界だと思いました。 今回のヴェルはエアロが下へ伸びているので、通常の運転の際に、
これ以上のダウンだと かなりストレスを感じると思います。

当方は フロント指2本半 リア指3本で 快適に運転でき、なおかつ 20インチを入れても隙間は気にならず
いい感じになっています。 当方も冬はスキーに行くので、チェーンを巻くことも想定して、フロント指2本であれば
問題なく走行できますよ

当方も40代のおじさんです いくつになっても車は楽しいですね

書込番号:18860965

ナイスクチコミ!12


jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/11 16:55(1年以上前)

訂正です

スタッドレス + チェーンを巻く場合(あまりないですが、アル/ヴェルは車両重量が思いので、スタッドレスだけでは登らない坂などもあります)、やはり最低 指2本半 はフロントのクリアランンス必要ですよ。

書込番号:18860977

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2015/06/11 17:59(1年以上前)

jtgp65さん、ご回答ありがとうございます。
当方はモデリスタエアロキットで武装?致しました。
タイヤは乗り心地を考慮し19インチを選択したいと思っています。
ノーマルの乗り心地を極力損なうことなくダウン出来ればと思っています。
指2本程度のクリアランスといいますと、30ミリくらいのダウン量になるのでしょうか?
モデリスタエアロで地上高20ミリ下がるみたいなのでトータルすると最低地上高115ミリ(カタログ値から)?
コンビニの車輪止めにぶつからなければよいのですが。
また30ミリ程度でも車高を落とすとタイヤの片減りは避けられないですよね。
いい年のおっさんなので、さりげないドレスアップで決めたいと思っています。

書込番号:18861111

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/11 21:13(1年以上前)

スレ主さん、初めまして。

私もまだ納車前の身ですが、ブリッツの車高調気になりますよね。
何よりオーバーホールの時、カートリッジの交換だけで済むのは画期的だと思います。
ただ、装着している人がまだあまりいないみたいですね。

ところで、「10万円を超える製品の中、表題の商品が割と安く買えそうなので」ということですが、そんなに安く買えそうなんですか?
ブリッツだとまだZZ-Rしかないので、定価17万超だったと思いますが、それだとTEINの方が安くないですか?

ちなみに私は現車(エスハイ)も車高調組んでいるので、次も必ず入れるつもりですが、TEINとHKSで迷い中です。
ただ、ダウン量は控えめにと考えています。

それと、カタログの最低地上高ですが、エアロの部分での高さではないので、115mmにはならないです。
というより、モデのエアロは35mmダウンなのでその計算だと100mmになっちゃいます。
エアロ部分は確か30mmダウンくらいなら、フロントで170mm位になったかと。(前に書き込みを見ました)
悩んでいるうちが楽しいですよね。

ちなみに私も40代のいいおやじです。

書込番号:18861699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2015/06/11 21:33(1年以上前)

ウーチーマンさん、返信ありがとうございます。
あれやこれや悩んでいる今が一番楽しい時期かもしれません。
ZZ-Rは楽天その他で85000円(税込み送料無料)ほどで販売されていますね。
車高の件は170ミリ程度になるのですね。
乗車人数でも変わりますし、、、。
今後も情報提供をお願い致します。

書込番号:18861776

ナイスクチコミ!1


jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/11 21:38(1年以上前)

なかなか カタログの数値ではわかりにくいですよね。

私は 実際にハイブリッドXに HKS車高調をいれているので、その上での感覚としてご理解ください。

まず 30mmダウンでも 50mmダウンでも 必ず アライメントをしてくださいね。
アライメント調整すると タイヤの片減りなど全くなくなります。
もちろん直進性も増すので高速走行が楽しくなります。

たった10mmダウンでも アライメントは狂います。必ずアライメントが必要です。

あとハイブリッドXは 他の2WDのグレードに比べ 非常にクリアランスが大きく、
見るからに空間があいており(握りこぶし1つ分以上) もしインチアップすると 違和感があると思います。

2WDの他グレードであれば、30mmダウンでもちょうど良い感じになり、良く写真などで掲載されているように、
上品な感じになります。

しかし、ハイブリッドXでは 30mmダウンでは ほとんど見た目 変わりません。

そのため ハイブリッドXの50〜60mmダウン が 他の2WDグレードの30mmダウンと同じような
感じになり、私の指2本〜2本半のクリアランスで ちょうど他グレード30mm強ダウンと同じような上品な
感じになりますよ。 決して 指2本〜2本半のクリアランスは せめているダウン量ではないですよ。

指2本半のクリアランスで 冬でもチェーンも巻けるのでお勧めです。

当方のエアロは この写真のエアロでかなり低くなっていますが、
50〜60mmのローダウンでも 十分 最低地上高 10cmはクリアーされてますよ。

駐車場では 前からは危険ですが、後ろからでは全く問題ございません。

乗り心地は 純正タイヤのままで HKS車高高で50〜60mmダウンでも 乗り心地全く変わらず最高です。

HKS お勧めですよ。


インチアップは 私も以前19インチを購入したことがありますが、結局20インチがよくなり買い替えました。
21インチ 22インチ は 私の感覚ではNG ですが 20インチの乗り心地は それほど悪くないですよ。



書込番号:18861807

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2015/06/11 23:09(1年以上前)

jtgp65さん、さらに詳細なレポート、ありがとうございます。
アライメントの重要性、確認しました。
車高を下げるとアライメント調整をしても片減りすると思っていました。
購入後はしっかりと調整したいと思います。
ハイブリットXは特に隙間が空くんですね。
50〜60ミリダウンですか、参考にさせていただきます。
20インチは考えていなかったのですが、投稿を見ているうちに候補に入ってきました。
また楽しい悩みが1つ増えました。

書込番号:18862155

ナイスクチコミ!1


jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/11 23:59(1年以上前)

スレ主さん

いくら改造しても・・・安全が第一ですからね!!

こちらの写真 前 20アルファードで 4cmほどローダウン後 きっちりとアライメント調整して
3万キロ位走行した使用済みタイヤの写真ですよ!!

写真のタイヤは TOYO トランパスLu でした。

全く片べりしませんでしたよ!! 

家族や友人を乗せて走る車ですからね!! 安全第一でお互い おじさん同士 改造楽しみましょうね!!



当方 アルミは 20インチ WEDS クレンツェ グラベン ハイパーガンメタル 前後9j 注文中です。

今回 タイヤは TOYO トランパス LuU 245/35R20 注文しました。

※ 245/40R20 の方が乗り心地は絶対良いのですが、ハイブリッドXは16インチが純正なので、
  純正タイヤとの外径の誤差が少ない 245/35R20 を注文しました。

もし 245/40R20 を使われるのでしたら、外径がかなり大きくなるので、
アルミを装着されてからのローダウンをお勧めしますよ。

こちらのサイトを参考にどうぞ
http://spectank.jp/tir/001117150.html

あと タイヤをインチアップして 一番問題なのは音(ロードノイズ)です。

私は ミニバン用で安定感があり、静かなタイヤの トランパスLuU お勧めで好きですね。
ロードノイズ LuUも使用したことありますが、20インチにしては 静かでしたよ。


書込番号:18862320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/06/12 07:11(1年以上前)

jtgp65さん、おはようございます。
写真、拝見いたしました。
まったく片減りしてませんね。
私ならあと1年使っちゃいそうなタイヤです。
20インチ、だんだんほしくなってきました。
先が見えてきた感じです。
ご教授、ありがとうございます。

書込番号:18862792

ナイスクチコミ!2


jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/12 11:30(1年以上前)

こちらが指2本半のクリアランスです。
ダウン量で 約55mm〜60mmだと思います。

責めすぎず上品な感じだと思いますよ。

純正16インチタイヤ まだはめてるので 純正との違いなど分かりやすいと思います。

ご参考にどうぞ・・・。

書込番号:18863344

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2015/06/12 14:26(1年以上前)

jtgp65さん、写真付き投稿ありがとうございます。
一目瞭然って感じで、とてもわかりやすいです。
60ミリ弱さげてこのクリアランスって、ノーマルはどんだけ〜って感じですね。
私の目指す感じもこの位なので、大変参考になりました。

書込番号:18863858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/12 22:38(1年以上前)

スレ主さん、失礼ですが横から質問させてください。m(__)m

jtgp65さん、60mmダウンで現在のフロントエアロと地面のクリアランスは何cmあるか教えていただけませんか?

私の上の書き込みから換算すると、140mm程と予測していますが。
それと、その状態で立駐のスロープやコンビニ等の段差で気を使いませんか?

私は現在エスハイでフロントエアロのクリアランスが150mm程度なのですが、慎重に運転しても駄目なところは下を擦るので結構気を使います。

エスとヴェルではタイヤからフロントの長さが違うので一概には言えませんが、150mm以下はフロント下を擦るのではないかと心配しています。

よろしければお教えください。

書込番号:18865171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/13 01:17(1年以上前)

ウーチーマンさん

私には実車があるので、どうぞ遠慮なく何でも言って下さい。

正確に何cmローダウンしたかは不明ですが、
純正タイヤ(ハイブリッドXなので16インチ)の上 指2本半でフロントは合わせています。

ショップの方は フロントは だいたい6cm位のダウンだと言われていました。

6cmダウンというとすごく落ちてる感じですが、
ハイブリッドの車高がもともと異常に高いので、これで見た目 普通だと思います。


ただ 6cmダウン というのは正確ではないので
もしご参考にされるのであれば 純正タイヤ上 指2本半 のクリアランス とお考えください。

その上で 最低地上高さは 写真の赤丸部分で 140mm ちょうどになります。
※ 私のバンパーは モデリスタのエアロツアラーなので、かなりノーマルより低くなっています。

エスハイで150mmであれば 同じ感覚でOKだと思いますよ。

ただ 今回の装着しているモデリスタ エアロツアラーのバンパーは、
前に飛び出て、中心部分が低くなっているのではなく、サイド部分が低いので、かなりましですよ。 

前に乗っていたアル20は スポイラーが前に飛び出て 中心部分が低くなっていたので、
最低地上高の数値 以上に バンパー下 こすれやすかったです。

それに比べれば かなり扱いやすいです。 数値よりもバンパーの形状の方が大きく影響すると思います。

ただ やはり ローダウンされるからには、やはり コンビニやスタンドなど
段差があるところに入られる際には、やはり斜めから ゆっくり入るのは基本だと思います。

普段から無理な運転はせず、出入りの際には ゆっくり斜め・・・を意識していたら、 
安全運転にもつながるし、それによりバンパー下はこすれることはありますが、
割れてしまうことはないと思いますよ。

書込番号:18865699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/13 06:47(1年以上前)

jtgp65さん、お返事ありがとうございます。
画像まで添付いただき、大変参考になります。

私の納車予定のヴェルはモデリスタのAキットのエアロを注文しています。

確か、ダウン量はエアロツアラーと同じ35ミリダウンでしたよね?
さらにエアロツアラーより前に出ているように思えるので、余計に気を使いそうです。

なので、ダウン量はせいぜい30〜40mm位にしようかなと思っています。
それだと、指3本分くらいのクリアランスでしようね。
私だけが運転する分には大丈夫なんですが、妻が運転するにはその位が妥当かなと。
なにせ、妻は前車のエスのフロントリップに穴を空けたことがあるもので・・・(^。^;)

でも、ノーマルだと柔らかすぎて、二女が酔ってしまうので、車高調は必須になると思います。
TEINは柔らかいとのことなので、第一候補は今のところHKSですが、スレ主さんと一緒でブリッツも気になるところです。(ちなみに現エスはRS-Rです)

書込番号:18865962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/13 15:25(1年以上前)

ウーチーマンさん

HKS 実際に使用していますが、すごくいいですよ。
減衰は 標準の真ん中ですが フワフワせず いい感じです。
あと少し固めでも 運転楽しそうです。

ウーチーマンさんのご希望の最低地上高の感じだったら 4cmダウン + タイヤを 245/40R20 にすると
タイヤ外径が少し大きくなり、最低地上高も上がり、クリアランスも タイヤが純正よりも少し大きくなる分
クリアランスが狭くなり、見た目も良くなるのではないでしょうか?

ただし これは ハイブリッドXの純正16インチタイヤとの比較で、他グレードの場合は外径差はわかりません。

書込番号:18867237

ナイスクチコミ!3


んぁ?さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/13 19:30(1年以上前)

こんにちは!
ウチもブリッツ考えましたが、通販で安くでてましたね。
ただ持ち込みになるのでショップ探すのがまず面倒、取り付けが半日は掛かるので近くのショップが便利、代車くれるだろけど。
アライメントも当然取れないとダメ
あと工賃も安く上げたい。
条件に合うショップ探す苦労考えると多少高くても近くのショップで全て任す方がイイような気がします。
多分最終 flex zをショップで全て任して付けるのと同じ位の価格に成るんじゃないかなぁ

車高下げて私的に良かったと思うのがHVはノーマルだと縦に長いイメージでしたが横イメージに変わりました。
それと車が小さくなります。かなり!
凄くイメージかわりますよー。

書込番号:18867881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/13 19:53(1年以上前)

スレ主さんのスレなのに何度もすいません。m(__)m

jtgp65さん、レスありがとうございます。
当方はZR-Gを納車予定なので、タイヤサイズも、ダウン量もまさにjtgp65さんのお薦めの数値を予定しているところです。
HKS良さそうですよね。

私埼玉なんですが、大宮のクラフトで今日明日HKSを装着したアルファードの試乗会があるので、是非行ってみたいのですが、時間がとれるかどうか微妙なところです。
TEINもEDFCが気になっているので本当に悩みどころです・・(^。^;)

書込番号:18867942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/13 21:12(1年以上前)

ウーチーマンさん
私も東京なのでクラ○トです。
ただし車高調だけ・・・・です。

タイヤ+アルミは ご存知かもしれませんが・・・平野タイ○さん 激安ですよ。
(クラフ○ よりも・・・かなり)

お勧めは 先に 平野タイ○さんで発注(ショップに行ってもOKだし、送ってもらってもOK)して
装着後 クラフ○ さんで ローダウン+アライメント で完璧です。
( 例 グラベン+タイヤ もちろん全く同じタイヤで クラフ○43万 平野タイ○35万 8万も違います)

クラフ○さんも安いほうですが、平野タイ○は 激安です。

見積もりにメールだと時間かかるので、アルミのサイズ タイヤ名を指定で 電話するとすぐ見積もりが出ます。

これだけで 車高調分 かなり浮きますよ。

ノーマルのままで行くと ついつい勧められて 両方 購入してしまうので・・・。

先にアルミついた状態だと 車高調だけの話になり、クラフ○さんでも嫌な顔などされませんよ・・・。

書込番号:18868216

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/13 21:31(1年以上前)

jtgp65さん、ありがとうございます。

あら?私の家とかなり近そうですね!?
実は私もその昔、平野で何回かお世話になってます。

その時はエアロとマフラーでしたが、本当に安いですよね!

平野で見積もりとってみますね!

書込番号:18868330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/13 22:19(1年以上前)

ウーチーマンさん
やはりご存知ですよね・・・。
お近くですね。こちらは都内です。
私も 少し位なら クラフ○さんで一緒にお願いしたほうが楽でいいと思いましたが、
見積もりを比べて・・・ これは・・タイヤとアルミは やはり平野かあ・・・と思いました。
色々出費も多いので・・・。
色々見積もりしてもらいましたが、やはり平野でした。

もうすぐ入荷すると思うので 平野タイ○ 行きますよ!!
(平日だと思いますが)



ゆきとパパさんにも 通販OKなので タイヤとアルミ 平野 お勧めですよ。

他にも安いショップ ご存知かもしれませんが・・・

書込番号:18868545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2015/06/14 08:12(1年以上前)

んぁ?さん、おはようございます。
縦から横のイメージ変化ですか、イメージがわきますね。
車高調も工賃を含めた価格で再検討したいと思います。

書込番号:18869557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/06/14 08:15(1年以上前)

ウーチーマンさん、おはようございます。
目指すところは同じようなことなので大変参考になります。

書込番号:18869565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/06/14 08:18(1年以上前)

jtgp65さん、おはようございます。
平野タイヤさん、ネットで確認いたしました。
近くにこういうショップがあるのはうらやましいですね。
私はフジコーポレーションさんが近くにあるので、ネットで検索し現物を見に行くって感じです。

書込番号:18869571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/14 10:44(1年以上前)

スレ主様
ウーチーマン様返信します。

お邪魔します!
ハイブリッドネタだったんでこちらに移動します。

乗り心地ですが、やはり固さはありふわふわ感は少なくなりました。
20系の時《テイン》は、もっと硬かったのでその時よりは、いいかと思います。

見た目は、やはりこの位がいいかと思います。

書込番号:18870077 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/14 13:10(1年以上前)

にんぐのんさん、レス&こちらに来ていただきありがとうございます。

スレ主さん、にんぐのんさんはブリッツの車高調の方です。(ヴェルファイアのクチコミから、こちらへ移ってくださいました)

20系のTEINは若干固めだったと聞いていますので、同じくらいと言うことは、私が今乗っているRS-Rと同じくらいですかねー。

やっぱりHKSかなー?
今日クラフトの試乗会に行ければ良いのですが・・・。

もし行けたらここに感想書きますね!

書込番号:18870464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/06/14 19:35(1年以上前)

にんぐのんさん、レポートありがとうございます。
純正よりは少し堅く、テインよりは柔らかめって事ですよね。
減衰力調整ダイヤルは初期値ですか?
32段階ってありますので、かなり広範囲での調整が出来そうですね。
試乗したときに個人的にはあのサスペンションの感じがとても好印象だったので、
同じ感じになればと思っていました。
もうコーナーを攻めたりスピードを出すような走りはしないと思うので、柔らかめでもOKです。
ただ、クチコミを見ているとフワフワ感で車酔いしそうって書き込みもありましたので、
納車後にじっくり設定できればと思っています。

書込番号:18871508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/06/14 19:37(1年以上前)

ウーチーマンさん、試乗会に行けましたでしょうか?
試乗会情報も気になるところです。

書込番号:18871515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/14 19:38(1年以上前)

HKS試乗会用アルファード

クラフトのHKS試乗会行けました!

HKS試乗会用のアルの他に、wedsのアルのデモカー、それと、車高調交換作業中のヴェル3台が居ました。

HKSの車高調の感想ですが、現在私が乗っているエスとほとんど変わらない印象でした。

私のエスはハイブリッドで、RS-Rの車高調に225/45R19で減衰力ソフト目、試乗車は3.5のSA-C(ヴェルならZA-G)で245/40R20で減衰力中間なので、私のより条件は悪いはずなのにです。

RS-Rはエスでは結構評判良かったので、それを考えるとかなり良いですね。

それから、なんと店長さんが、ブリッツの車高調を装着している30アルを乗っているそうで、感想聞きましたら、「HKSとそれほど硬さは変わりませんが、収まりはHKSの方が良いです。」と言ってました。

で、勢い余ってHKS契約してきちゃいました!(笑)

ゆきとパパさん、ブリッツはHKSと定価は同じくらいですが、クラフトでもHKSより数万円安いみたいですよ。

収まりが、と言う話もありましたが、同じくらいの硬さならば、ブリッツも安い分アリかもしれませんね。

それと、HKSの車高調換装作業中のヴェルHVが居たのですが、推奨値のダウン量でフロント部分が210mmもありました。(タイヤクリアランスは指2.5本くらいでした)
エアロがついて無いヴェルでしたので、モデのエアロで35mmダウンだと、175mmなので、私の理想の車高になります。
なので、私も推奨値にしようと思いました。

参考になれば♪

書込番号:18871523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/06/14 22:21(1年以上前)

ウーチーマンさん、試乗会お疲れ様でした。
あわせてHKS契約、おめでとうございます。
実際に乗れるなんて、羨ましい環境です。
詳細なレポ、ありがとうございました。
推奨値でフロントクリアランス、ちょうど良さそうですね。
これだけあると前からコンビニに駐車しても車止めをスルーしそうですね。
大変参考になるレポ、ありがとうございました。

書込番号:18872201

ナイスクチコミ!0


jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/14 22:51(1年以上前)

ウーチーマンさん

試乗会いけて良かったですね!!
やはり ウーチーマンさんはハイブリッドでないので35mmでおさまるのですね。

ハイブリッドの車高 どれだけ高い・・・って感じです。

HKS 同じですね!! ほんとにいいですよ!!

書込番号:18872329

ナイスクチコミ!1


んぁ?さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/15 20:46(1年以上前)

丁度車高調ネタなので
ガソリンの口コミの方に光軸調整のスレが少し前にあり、ローダウンした事でリヤが沈んでると判断して自動で光軸を下げるようで良くご存知の方は車高調と同時にリンクバー?と言う物も装着してるみたいですが
ディラーで光軸リセットでも調整出来るそうでしたのでディラーにて光軸リセットしていただきました。
大して変わらないんだろと思っていたら、ビックリする位に光軸上がりました。パッシングされそうな位に
凄い先まで見えるように変わりました。
ハイブリッド車は元の車高が高いので多分リヤ5~6p下げる方が多いかなと思いますので、かなり光軸下がってしまってるかもです。
調整しておられない方オススメです。

書込番号:18874812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/17 14:56(1年以上前)

HKSハイパーマックス と グラベン20

HKSハイパーマックス と グラベン20

ヴェルファイア ハイブリッドX

HKSハイパーマックスSスタイルLにて 純正タイヤに合わせ 指2本半のクリアランスにローダウン

タイヤは ハイブリッドX 純正16インチの為 外径を合わせて 245/35R20(TOYO トランパスLu2)を選択
・・・・外径 6ミリ 小さくなりますが 許容範囲内

外径が小さくなるので、20インチへインチアップ後は 指2本半〜3本のクリアランスになり、
落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

20インチ装着後も HKSハイパーマックスは、減衰ちょうど真ん中のメーカー初期設定のままで
柔らかくも硬くもなく ちょうど良い乗り心地 です。 HKS やはりお勧めです。


書込番号:18880381

ナイスクチコミ!1


jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/17 15:00(1年以上前)

皆様の参考までに・・・

weds クレンツェ グラベン
20インチ9.0J 5-114.3 38Lo
ハイパーガンメタル ポリッシュ(HGM-P) / リバースリム

トーヨー トランパス (TRANPATH) Lu2
タイヤサイズ 245/35R20

この写真では 指3本入りそうですが、実際は フロント リア 共に 指3本は少し厳しい感じです。

トランパス (TRANPATH) Lu2 は 前評判どおり静かで 高速安定性バツグンです!!



書込番号:18880390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/06/18 23:02(1年以上前)

jtgp65さん、こんばんは。
理想の高さですね。かっこいい!
ホイールもすごくいいです。
今月末の納車予定ですが、納車が待ち遠しいです。
社外パーツだけが増えていってます。

書込番号:18885260

ナイスクチコミ!0


jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/18 23:35(1年以上前)

ゆきとパパさん

今月末 あともう少しですね!!

私も納車前 色々 社外部品 集めましたが、
1点だけ後悔しているのは レーダーです。

今回の30ヴェル 本当に良い取り付け位置がないです。
実車を見て思いました。 セパレート式かミラー一体型をお勧めです。

アルミ20インチを装着した感想は 今回の30ヴェルは 箱型でボティが大きいので、
20インチでも アルミ 小さく感じますよ。

書込番号:18885393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/06/19 19:40(1年以上前)

jtgp65さん、こんばんは。
納車日が近づくにつれて、1日が長く感じでいます。
レーダーはダッシュボード上に置く一般的な物を昨年購入したので、それを移植しようかと思っていますが、、、、。
私も社外パーツが増えてきて、サムライさんから購入するたびに増えるウェッジ球の使い道がイマイチわかりません。
社外LED室内セットは購入済みですが、ほかにどんなところに使えるのでしょう?
おっと、表題からハズレてしまいましたね。

書込番号:18887567

ナイスクチコミ!0


jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/19 23:09(1年以上前)


ゆきとパパさん

本当に納車が近くなると、毎日が長いですよねえ・・・。
納車されると 毎日 ごそごそ 時間を見つけてパーツを取り付ける楽しい日々が待ってます。
もう少し頑張ってくださいね!!

おまけのウェッジ球 あまり使わないかも・・・です。

ハイブリッドX 電球関係でで変更するのは 室内 フォグランプ バックライト ウインカー部分で、
おそらく それぞれ こだわって選ばれると思うので・・・。
(他 交換するものがあるかもしれませんが・・・)

ナンバー灯はLEDがついていました。

そうそう1点 バニティランプ LEDを付けるとき
かならず このページを見てからされたほうが良いですよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/943597/car/1921036/3177791/note.aspx

大変簡単なんですが、最後 レンズは ユニットに装着してから戻さないと付きません。

私は 簡単だからと思い、先にユニットを車両装着後 レンズをつけようとして、なかなかはまらず、
押し込み、レンズを割ってしまいました・・・最悪です。

外すときはレンズから外すのですが、元に戻す際には、必ず ユニットにレンズを装着後
車両に取り付けるようにしたほうが良いと思います。



書込番号:18888444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/06/21 20:54(1年以上前)

jtgp65さん、こんばんは。
バニティランプの件、了解しました。
細かい部分まで親切に教えていただき、感謝です。
明日の月曜に正式にディーラーの入庫日、納車日が確定します。
月末か月頭の納車予定ですが、待ち遠しい、、、、。

書込番号:18895012

ナイスクチコミ!0


jtgp65さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/21 22:27(1年以上前)

ゆきとパパさん
本当にあと少しですね。
当方は明日 アルパインBIGX フルセット装着します。

書込番号:18895437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/06 19:19(1年以上前)

ゆきとパパさん、無事に納車されました?

私はまだDからの連絡がなく、当初の予定通り8月納車かな?

書込番号:18942194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/07/06 21:54(1年以上前)

225-19車高ノーマル

デイライト

ルーフイルミ

ウーチーマンさん、こんばんは。
多少納車が遅くなりましたが、4日無事に納車となりました。
MOPはバーニングブラック、レーダークルーズ、100V、寒冷地。
DOPはイルミ2モード、オートアラーム、モデリスタエアロ、リモートスタート、BIG−X。
クラッツィオのパンチングレザーやサムライメッキ、サムライステアリング、フロアマット、ドラレコもディーラーに取り付けて貰いました。
5月15日契約で、当初は8月中旬納車予定でしたが、7月1日入庫4日納車となりました。
BIG−Xもなんとか間に合いました。
オープニングムービーがお気に入りです。
タイヤですが、225−19インチを選択し、純正と外径は同じ。
まずは純正車高のまま乗ろうと車高長はまだ入れてません。
当然、ご覧のようにネコの宿状態です。
我慢できないので、早急に対処しなければ、、、、。
Xグレードでデイライトが点灯しないため、ユアーズさんのデイライトユニットとフォグデイライトを入れ、LEDデイライトバーも入れちゃいました。
年甲斐もなく、少しハデになってしまいました。
ルーフイルミはこちらの掲示板で見たクロームメッキモールを施し、コムエンタープライズさんのイルミコントローラーも付けちゃいました。
おまけで、コムエンタープライズさんのサウンドアンサーバックも取り付け。
本日ようやく全部装備完了です。
本当に素晴らしい車です。
買って良かったぁ〜!
あとはコツコツ借金返済して参ります。
(^o^)

書込番号:18942741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/07 01:16(1年以上前)

ゆきとパパさん、納車おめでとうございます!

デイライト良いですね〜!
サムライのステアリングはどうですか?
私もガングリップが気になってまして・・(^。^;)

タイヤですが、偏平率が漏れてますが、225/45R19でよいですか?
であれば問題点ないです。
ZRだと、245/45R19でも大丈夫です。

8月納車予定が7月頭になるなんて良いですね!
私は5月9日契約で、やはり8月納車予定なんですが、ZR-G(本革シート)の為予定通りか、もしかしたら遅くなるかもしれません・・(T_T)

書込番号:18943376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/07/07 05:41(1年以上前)

スレ主様、ご納車おめでとうございます。
バーニングブラック、とても綺麗な色ですね!!

私は現在ハイブリッドZRの納車待ちで、モデリスタエアロキットAを装着予定です。
納車後には20インチへのインチアップ(245/40/R20、タイヤはトランパスluiiを予定)と車高ダウンを検討しておりますが、
皆様と同じくローダウンによる地面との干渉を気にしております。
ちなみに車高調はTEINかRS-Rかなと思っていましたが、皆様のやりとりを拝見し悩んでおります(笑)。

スレ主様は現在ノーマル車高とのことですが、フロント、サイド、リアのそれぞれの地上高はどのくらいでしょうか?
お手隙の時に教えて下さいませ。<(_ _)>

書込番号:18943516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/07/07 08:57(1年以上前)

ウーチーマンさん、おはようございます。
タイヤは45Rです。
説明不足でした。~_~;
デイライトはモデのイルミ付きを参考に真似してみました。
個人的に気に入っています。
まだ2日しか乗っていませんが、ガングリップは3時9時を持つ時はジャストフィットって感じです。
私は結構5時7時が多いので、少々デコボコの違和感が気になります。
まぁ、1週間も乗ればなれると思いますが、、、。
値段の割にはオススメのアイテムです。
さすがサムライさんです。

書込番号:18943833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/07/07 08:59(1年以上前)

クロクロマンさん、おはようございます。
納車待ちは長いですが、あれこれ考えている時って楽しいですよね。
地上高ですが、帰宅したら測ってみます。
また後ほど投稿しますね。

書込番号:18943837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/07/07 18:18(1年以上前)

フロント

リア最下部

サイド

ウーチーマンさん、本皮は納期がかかるみたいですね。
私は当初ハイブリットXとZーG4WDで悩みましたが、Xとシートカバーを選択しました。
予算の関係でZR-Gは許可申請段階で却下されました。
1日も早い納車をお祈りしています。

クロクロマンさん、先ほど地上高を測って見ました。
フロント部で175mm、リアで300mm、サイドで210mmって感じです。
札幌の降雪期にはフロント175mmあっても心配です。
ちなみにタイヤの隙間はこぶし縦に1個、約90ミリありました。(T_T)
ご参考になれば幸いです。
早く納車されると良いですね。

書込番号:18944921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/07/07 18:19(1年以上前)

すいません、本革でした。m(_ _)m

書込番号:18944926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/07/07 21:59(1年以上前)

スレ主様

写真付きで情報共有くださり、誠に有難うございます。
エアロをつけていてもノーマル車高だと結構な地上高があるのですね。
頂いた情報から4cmくらいの車高ダウンは問題無くいけそうだと想像できました。
また、タイヤのクリアランスが純正高で約90mmとのことですが、私の場合はスレ主様よりも若干大きい外径のタイヤになりますので、約75mmくらいかなと想像できます。

大変参考になりました。
有難うございました!!!

書込番号:18945638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/07 23:25(1年以上前)

ゆきとパパさん、計測お疲れ様です!

あれ?
ノーマル車高で、フロント175mmですか!?
それじゃあ、私の理想ではもう下げられないですね。

車種によって違うのかな!?
やっぱり、車高の下げ幅は控え目にするしかないかな?

書込番号:18946039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/07/08 22:42(1年以上前)

クロクロマンさん、参考になれば幸いです。
納車が早まれば良いですね。

ウーチーマンさん、フロントは意外に低く175ミリだと雪道でギリギリな感じですね。
冬シーズン終了まで様子を見てみようかな?

書込番号:18948731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング