『IRカットフィルムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『IRカットフィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

IRカットフィルムについて

2015/06/12 21:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 純坊主さん
クチコミ投稿数:39件

SC納車待ち中なんですが
リアガラスのフィルムを張ろうか悩んでます。
販売店オプションのIRカットフィルムの
スモーク色貼ると色味は変わりますか?
貼られた方いたら感想をお聞きしたいです。

書込番号:18864954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:23件

2015/06/12 22:01(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。
ヴェルZG納車待ちですが。
自分もスモークがかけたくて契約時にIRカットフィルムについて担当と話したのですが、ちょっと暗くなるくらいで普通に中は見えるらしいです。
その話を聞いて僕はやめました。
実物を確認できてませんのでご参考までに。

書込番号:18865038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 純坊主さん
クチコミ投稿数:39件

2015/06/12 22:31(1年以上前)

クレンベルさんこんばんは、
そうですか
他のスモークフィルムも検討してみます。

書込番号:18865145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TOMO629さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/13 00:09(1年以上前)

スレ主さま

車種が違いますので参考になるかわかりませんが、以前、
IRカットフィルム・スモークをオーダーした経験があります。
確かに濃く色は付いてますが、透明度が低いような気がしました。

貼り方もバックドアガラスはRがきつかったせいか1枚貼りではなく、
フィルムが3枚に分割された貼り付けでした。
Dに聞いたところ、そのような仕様になっており、他業者へ外注する
とのこと。(Dによって違うかもしれませんし、アル・ヴェルは1枚で
貼っているかもしれません…これはDに確認するしかありません)

元々、アル・ヴェルのリアはプライバシーガラスのため色が入っており、
もし貼られるのであれば、透明度の高いフィルムで専門業者施工の方が
よいかもしれません。(バックドアガラスは1枚貼りがよいです)

IRカットフィルムの工賃込(おおよそ5万円程度でしょうか?)の金額より、
専門業者の方が安く品質がよく透明度の高いフィルムで施工しますので
色々専門業者を探された方がよいかもしれません…。

自分は今回、ヴェルのリア5面・専門業者で3万円で施工していただきました。
ご参考までに… 長文失礼いたしました。

書込番号:18865489

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 純坊主さん
クチコミ投稿数:39件

2015/06/13 06:22(1年以上前)

TOMO629さん
IRカットフィルム以外のフィルムでも
Dに頼むか自分で探すか
いろいろ聞いてみます。
ちなみにプライバシーガラスのみで
良いと始めは考えてましたが(シェードも付いてるし)
皆さん結構フィルム追加して貼られてるみたいで・・

書込番号:18865930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TOMO629さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/13 08:33(1年以上前)

スレ主さま

今回は5面貼りしましたが、前車の20系ではバックドア1枚のみ
一番濃いフィルムを貼っていました。
後ろ1枚貼っただけでも、バックドアから差し込む光が遮断されるため
イイ感じになりますよ。(当時12,000円だった?記憶があります)

今回の30系はリアサイドにシェードも付いてますから、断熱効果も
上げたいなどの目的でなければリアサイドは貼らない選択もアリと思います。
リアサイドを貼ってしまうと、雨天や夜間の運転で巻き込み事故に注意が
必要ですし。

なので、自分はリアサイド4面はバックドアより透過率が高い(濃くない)
タイプのフィルムで貼り分けしております。

書込番号:18866170

ナイスクチコミ!3


スレ主 純坊主さん
クチコミ投稿数:39件

2015/06/13 09:03(1年以上前)

TOMO629さん
貼り分けとは思いもしませんでした。
いいですね!
確かに夜や雨の日の運転を考えると
後ろだけ濃く・・
有りですね〜

書込番号:18866244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/06/13 11:53(1年以上前)

こんにちは^^

当方はリア7%(勿論1枚貼りです)、サイド13%で施工しました。
リア5%で当初、予定していましたが、5%のフィルムメーカーが違うとの事で
色合いが微妙に変わるのが抵抗あり、同一メーカーで施工しました。

結果、全く問題ない仕上がりで満足してますよ^^v
価格も25,000円と田舎価格w
専門店だけに見事な仕上がりです。

DOPフィルムは個人的意見ですが薄すぎるのでは、と思います。

書込番号:18866667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/13 12:15(1年以上前)

純坊主さん
初めまして

前者20系ヴェルにIRカットフィルム(スモーク)を貼っていました。少し離れたところから見れば
プライバシーガラスとの相乗効果で中はあまり見えません。リアは分割確か3枚?だったと思います。
近くに来て覗けば中は見えます。中からは夜間見にくいとかは無かったです。
家族が運転するのでこの程度でいいのかなと思いました。

もっと暗くして中が見えないようにしたいのであれば社外品を検討した方が良いと思います。

30系も同様IRカットフィルム貼りましたので納車されましたら画像UPできると思います。
6/23車両完成予定。納車日は7月上旬です。

書込番号:18866726

ナイスクチコミ!6


スレ主 純坊主さん
クチコミ投稿数:39件

2015/06/13 17:47(1年以上前)

ヴェル→ヴェルさん
もうすぐ納車いいですね!
自分は4月中旬に注文して8月末〜9月予定です・・
先程営業さんがうちに来てまだ予定のままみたいですT_T
画像よろしければUPお願いします!

書込番号:18867576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ハマヒさん
クチコミ投稿数:52件

2015/06/14 15:56(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。解決済のスレにコメントすみません。 当方、30アルファードに、IRカットフィルム、スモーク取り付けたものです。感想は、昼間でも外から近くに寄ったら、中が見える感じです。中からは、以外と私はスモークにしては、みえる方だと思います。リアガラスは、おそらく二枚貼りだと思います。写真添付しときますので、参考までに。

書込番号:18870867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件

2015/06/15 01:10(1年以上前)

ヴェルファイアから失礼します

今回嫁の希望でDOPのIRフィルム着けました
私はあまり好きではなかったのですが、嫌ならカーテンつけると言われて それだけは勘弁と、、

うちのはリヤも1枚張りですね

納車時にあまりにもきれいに張れているので すごいですね といったら 「腕のいい専門業者に来てもらっています」と担当が言っていたのでディーラーによりけりかもしれません

中はほとんど見えません 両手をおでこにかざして 顔を目一杯近づけてやっと見える程度です

因みにフィルムは嫁が担当を負かしてサービスで勝ち取りました
「カーテンかフィルム お好きな方どうぞ」って

カーテンは嫌

書込番号:18872744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング