


PS4を持っています。
ですがPCでしか発売されない、PCの方が早く発売されるソフトがたまにあり、
それらをプレイしたいのでパソコンでゲームをしようと思っています。
現行のPC最高スペックを求めていません。
PS4も性能が特別良いということもなさそうですがプレイしていて不満はありません。
各パーツは知人から頂いたものや新規で購入予定の内容です。
CPU Core i5 3450
マザーボード H77M-ITX
ビデオカード GV-N75TOC-2GL
メモリ W3U1600HQ 4GB2枚
ケース IW-CE685/300P
電源 (ケース付属の300W プラチナム)
ブルーレイドライブ 選定中
電源が300Wでやや不安ですがCore i5 3450とGV-N75TOC-2GLが、
最大出力になっても収まると思っています。
この構成でだいじょうぶか判断ください。
あと2016年以降のゲームを考慮したらもっとスペックが良い物を選んだ方がいいのでしょうか?
書込番号:18886830
0点

ゲーム機の搭載GPUは下記とほぼ同じです。
PS4:Radeon R7 265/R9 270
XboxOne:Radeon R7 260X
ゲーム専用OS、大容量VRAMなど仕様も違いますのでまるっきり同じではないですが
今のところ、GeForce GTX 750TiならXboxOne程度の能力があります。
>> 各パーツは知人から頂いたものや新規で購入予定の内容です。
頂き物は、どのパーツなのでしょうか? また、新規のパーツは?
電源の選択、ロープロファイル限定などから、スリムタワー型はゲーム用に不向きです。
Mini-ITXキューブのがまだよくて、M-ATX/ATXタワーのがいいと思います。
書込番号:18887225
0点

こんにちはー。
パーツは記載のものがほぼいただきもので、
BDドライブのみ購入予定です。
あと書き忘れてましたがSSD1台とHDD1台も載せます。
かんたんにこの構成でIW-CE685/300Pの電源ではきびしいでしょうか?
CPUとビデオカードが最大出力となっても200wくらい、
SSDやHDDは大した電力は必要ないと思うので、
300wでいけそうな気がしています。
ただ電源が搭載されているモデルなのでこれ以上の電源に変更できないのが、
後々不安になるならやめたほうがいいでしょうか?
Mini-ITXキューブやM-ATXなら電源だけ交換が可能ですよね。
うーん。
単純にPS4やXBOX ONEレベルの性能がでればいいので、
もし電力に問題がないのであればこの構成でいこうかと思っています。
パソコンのゲームは年々スペックアップしていますし、
最高スペックを求めるときりがなくなるのでそこは割り切っています。
書込番号:18887278
0点

あとスリムケースを選んだのは横幅が10cmで、
縦置きにしているPS4の横においても2台で20cm程度で収まるので、
無駄なスペースを必要としないのかなと思いまして。
XBOX ONEってパソコンで出るソフトはほとんど発売されるのでしょうか?
PS4はSONY陣営なのでどうしてもマイクロソフト系のソフトが出難いですよね。
その辺の穴埋めの為にパソコンでゲームをしようかなと思ってました。
XBOX ONEがその役割を果たせるならそっちの方が楽ですよね。
書込番号:18887299
0点

ほとんどが頂き物ならそのまま組み立てればいいと思いますよ。
価格的にも、それが一番かな。電源は問題ないです。
後々性能に不満がでたり、故障したりした場合はここでまた相談してください。
ブルーレイはパイオニア推しです。
XboxOneとWindows PCでリリースされるものは同じではないのでなんとも言えません。
ヘイロー、ギアーズ、フォルツァなどXbox独占のものもあります。タイトル次第です。
XboxOneがPCの代わりになりそうな気がします。
Xbox One版「Windows 10」は2015年夏の終わりにβテスト開始。Xbox部門担当副社長がTwitterでコメント
http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20150522022/
Xbox OneのXbox 360後方互換性について今わかっていることまとめ
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150617_707359.html
書込番号:18887465
0点

コンシューマーのいいとこは動く事は保証されてて(かくかくの場合もある)、パソコンの場合は環境が選べるんですから重たくて不満なゲームやヌルヌル動かしたい場合にスペックアップすればよいです。
今後のためにも電源は500Wから750Wくらいあると安心できますね。
ローカライズや日本販売しないものもありますがそこは気合いですね。
書込番号:18887525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ITXマザーボードでスリムならこの辺があります。
http://kakaku.com/item/J0000014971/
http://kakaku.com/item/K0000612624/
http://kakaku.com/item/K0000653409/
電源はSFXになりますが、薄くて2スロット幅のビデオカードしかもかなりの長さのカードが入ります。
書込番号:18887658
0点

XBOX ONEでしか出ないタイトルやOSが10搭載になるなら、
ゲーミングPCを作る必要ないのかも。
PS4との2台持ちがいいのかな。
IW-CE685の電源を取り外してSFXタイプの400w以上のものに取り換えはできないでしょうか?
それならあとでさらなる高スペック化をするときに、
ケースは変えずにできますよね。
シルバーストーンのケース見ました。
デザインも今のゲームハードみたいだし電源が選べるのがいいですね。
ただスロットインドライブのみですが特に不便はないのですか?
うーん。
IWとシルバーストーンどっちがいいんだろ。
どっちみちスリムだと搭載できるパーツに制限があるので、
どっちを選んでもおなじなのかな。
使い勝手は少しシルバーストーンの方が良さそうにみえます。
書込番号:18888238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

既に他の方も仰るように部品があるなら組み上げてしまえばいいと思いますよ。
スレ主さん自身も年々スペックアップ要求が高まって行くのはご存じですから、来年の事は来年考えるかスペック不足なら新調しましょう。
私の場合はOSの変遷時にミドルスペックを買い、どはまりするものがでれば見あったグレードアップかハイスペックを買います。
これでなんとか金銭と物欲と性能のバランスがとれています。
コンシューマーは別腹なんで欲しいゲーム機はコンプしてます。
パソコンでグラボ買う金だけで本体買えちゃいますからね。
書込番号:18888508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Q.IW-CE685の電源を取り外してSFXタイプの400w以上のものに取り換えはできないでしょうか?
A.IW-CE685はTFX電源対応ケースなので無理です。
TFXが何ワットまであるのか正確にはわかりません。450Wの物を見つけましたが値段が高い。
http://www.sne-web.co.jp/tfxprice.htm
現在パーツをお持ちならWindows10評価版で試しに動作させてみればいい。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/preview-iso
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/332/332367/
後々の事を考えすぎても、パーツがどの程度で寿命を迎えるかもあるので。
ASRock H77M-ITX 登録日:2012年 4月 9日
http://kakaku.com/item/K0000360308/
下記の商品に同じCPUを載せられません。
ASRock H87M-ITX 登録日:2013年 6月 3日
http://kakaku.com/item/K0000516875/
ASRock H97M-ITX/ac
http://kakaku.com/item/K0000651133/
書込番号:18888717
0点

スロットインのドライブは出回っている数が少ないので探すのが大変ですね。
ただ最近はダウンロードで入手するものも多いですし、なくても何とかなると思います。
割高だと思えば内蔵ドライブを諦めて、ポータブルのドライブを外付けするという方法もあります。
割高でもスロットインのドライブにしてもいいでしょう。
ざっと見ただけではこのくらいしかなかったですが...
http://kakaku.com/item/K0000442674/
書込番号:18888910
0点

いただいた物で組んでください。
心配で買いなおすなら、この手合いのものなどを見比べて参考にしてください。
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/?utm_source=AdWords&utm_medium=cpc&gclid=CKqVj6_EnMYCFUGXvQodLxYJog&wapr=55847323
http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php
要求しだすと、限度無いですよ。
電源買い直す→自動的にケースも買い直し。→上位のグラボを買う。→高容量の高価な電源に買い直す?
安物会買いは無駄なので注意してください。
遅くても、PS4版が出てくるまで待つほうが得策にも思いますけどね。
書込番号:18889060
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/10/06 11:10:06 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/06 1:06:35 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/05 12:21:38 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/04 15:51:23 |
![]() ![]() |
31 | 2025/10/06 14:51:38 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 9:57:09 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/27 20:27:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 12:22:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 21:33:13 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/12 19:13:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





